リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。



マラセチあーん(´□`)

2012.07.26 (Thu)





アッツイですね~(゜o゜;
ヨサンポ確定!!

暑さが本格的になるにつれて
リヴにゃんのお口周りのかゆいよ~が激しくなり
赤み&掻き掻きが目立つようになってきたので
昨日の月1病院で診察してもらいました。

スタンプ検査の結果
マラセチアをが見つかりました(^^;)
そんなに酷い訳じゃないけれど
ステロイドに弱いリヴにゃんなので
早めの対応をお願いしました。

抗真菌薬を1日2回服用です。
痒みが酷い時用に
少量のステロイドも頓服として。

病院の帰りに
早速いつものホームセンターで
ノルバサンで薬浴シャンプー(*^^*)

昨日の夜分からきちんとお薬飲んでます!

これで少し良くなるといいなぁ(^^ )

体重は7.3キロをキープちぅ。
後300グラムが減らないよ~。

万全の態勢でワクチン接種。

2012.04.30 (Mon)

ダウンから復調したにもかかわらず・・
記事をUPするのサボってたーーー

4月27日のこと。。
リヴにゃん、混合ワクチン接種してきました。

more »

5歳の健康診断。

2012.03.29 (Thu)

ここ3日間、鼻水とくしゃみが止まりません
鼻のまわりの皮はボロボロ・・ヒリヒリ。
今年の花粉飛散量は少ないはずなのに・・ぐるちぃ~

more »

原因特定は難しい。

2011.06.27 (Mon)




病院から帰ってきました。

ワクチン接種後のアレルギーの一種の可能性大。
嘔吐してた時が1番のピークだったと思われるけど
しばらくは要注意・要観察。

来年度からのワクチン接種をどうするか…
考えていかなきゃいけないみたい。

リヴにゃんのかかりつけの病院は
我が家とは違う市なので
手続きの関係もあって
狂犬病ワクチンは住まいのある市で受けたので
かかりつけの先生にも相談してみよう!

とりあえず、胃腸薬を処方されて
戻ってきました。

リヴにゃんは2回も病院に行って
お疲れなのですやすや寝てます。

このまま、元気なリヴにゃんに戻りますように☆


※ 前々回、前回の記事への
コメントのお返しが遅くなりますが
ごめんなさいですm(__)m

狂犬病ワクチン接種後の異変。

2011.06.27 (Mon)




午前中、狂犬病ワクチン接種。

待ち時間もあって
帰宅したのは午後0時半過ぎ。

午後1時頃、口をクチャクチャ。
気持ち悪そう。
しばらくはすやすやと眠ってた。
午後2時少し前。
嘔吐。
吐瀉物は朝ご飯。
しばらくして2度目の嘔吐。
吐瀉物はこんもりと朝ご飯。
これで朝ご飯は全部出ちゃった感じの量。

病院に電話中。
3度目の嘔吐。
吐瀉物は茶色い液体。
ちょうどドライフードを液体にしたような…。

その後、一見元気そうだけど
心配なので午後の診察に来ました。

診察待ちの車の中で。
暑いのか、こんな顔。

大変な事じゃないと良いんだけど。

 | HOME |  »

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

