リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。



考えても始まらない。

2011.06.30 (Thu)

前回の記事で節電そっちのけを後押ししていただき
連日の猛暑もエアコン28℃で過ごさせていただきました

more »


節電はそっちのけ。

2011.06.28 (Tue)




リヴにゃん。
昨日はあれからコンコンと眠り続け

今朝は少しだけご飯も食べて
ちょぴっとだけトイレ散歩して
ママが歯医者に行ってる間
お留守番もして
昨日よりは元気出た気もするけど

でも、やっぱり
何だか覇気がありません…。

今日ばかりは
節電はそっちのけでエアコンをON !
暑さに体力を奪われたら可哀想(>_<)
エアコン使う事に
こんなに罪悪感を覚える夏って(-_-)

でも、節電なんて言ってられません!
もう少しの間は目を離さず
リヴにゃんの様子に注意して過ごします。
暑い中、節電を頑張っている皆さん。
どーかお許しくださいませm(__)m

リヴにゃん。
いつもの元気っ子に戻りますように☆

原因特定は難しい。

2011.06.27 (Mon)




病院から帰ってきました。

ワクチン接種後のアレルギーの一種の可能性大。
嘔吐してた時が1番のピークだったと思われるけど
しばらくは要注意・要観察。

来年度からのワクチン接種をどうするか…
考えていかなきゃいけないみたい。

リヴにゃんのかかりつけの病院は
我が家とは違う市なので
手続きの関係もあって
狂犬病ワクチンは住まいのある市で受けたので
かかりつけの先生にも相談してみよう!

とりあえず、胃腸薬を処方されて
戻ってきました。

リヴにゃんは2回も病院に行って
お疲れなのですやすや寝てます。

このまま、元気なリヴにゃんに戻りますように☆


※ 前々回、前回の記事への
コメントのお返しが遅くなりますが
ごめんなさいですm(__)m

狂犬病ワクチン接種後の異変。

2011.06.27 (Mon)




午前中、狂犬病ワクチン接種。

待ち時間もあって
帰宅したのは午後0時半過ぎ。

午後1時頃、口をクチャクチャ。
気持ち悪そう。
しばらくはすやすやと眠ってた。
午後2時少し前。
嘔吐。
吐瀉物は朝ご飯。
しばらくして2度目の嘔吐。
吐瀉物はこんもりと朝ご飯。
これで朝ご飯は全部出ちゃった感じの量。

病院に電話中。
3度目の嘔吐。
吐瀉物は茶色い液体。
ちょうどドライフードを液体にしたような…。

その後、一見元気そうだけど
心配なので午後の診察に来ました。

診察待ちの車の中で。
暑いのか、こんな顔。

大変な事じゃないと良いんだけど。

ミラクル!

2011.06.25 (Sat)





雨の土曜の昼下がり。

いつものように
ケロちゃんとひと遊びしてたリヴにゃん。

静か~になったので
遊び終わったのかなぁっと
用事の手を休めてふと見ると…


ケロちゃんが
三点倒立してました!!!!

あまりのミラクルに感動すら覚え
すかさず写真をコーフン気味に撮るハハに
冷ややかな目線を送る息子。

でも、コレってすごくなぁい?
だって同じように倒立させょって思っても
出来なかったもん\(^^)/

どうやったらこんなミラクルが起きたのかなぁ(^3^)/

オニュウ。

2011.06.22 (Wed)




パソコン
パパちゃんに買っていただきましたo(^o^)o

スマホで更新、スマホでネットも
まぁまぁgoodだったけど
サクサクなパソコンライフが
私にも戻って参りました!!
メデタシメデタシ(*^^*)


それにしても、今日は暑かった!
ついに本日、初エアコン。
しかも
お留守番のリヴにゃんの為に(^^;
たっぷり眠れたんだろうな~。
帰ってからのリヴにゃん。
やたらと元気です(^o^;)

来る~ぅ(>_<)

2011.06.21 (Tue)




グレーの雲と冷た~い風。

リヴにゃんの大嫌いなゴロゴロさん。
もうすぐやって来そうです。

大理石、今年も活躍。

2011.06.21 (Tue)




ムシムシですね~(^^;

朝の散歩に行っただけで
リヴにゃん、へ~へ~です。
湿度が高いとホントワンコはしんどいね(;´д`)

今年もリロのお古
大理石ボードは活躍してくれそうです。
これマジで冷たくて気持ち良い~んだよね♪

おやすみ~。

2011.06.18 (Sat)




今日から学校の研修で
オーストラリアに一週間旅立つ甥っ子。

元気で行っておいで~と見送りに姉の家へ行き
見送りはそっちのけで遊び、暴れたリヴにゃん。

ぐぉーんとかぶぉーんとか
おっちゃんみたいないびきをかきつつ
ブサイク顔で爆睡ちぅ( ̄▽ ̄;)

半目を開けて眠るのはかなりスゴイお顔だけど
ま…
ゆっくりおやすみ~(*^^*)

スイカ大好き!

2011.06.18 (Sat)




やっと雨が止んで、お散歩に行けました。


そして
今年 初めてのスイカ。

リヴにゃんにも お裾分け(^^)

自分の分もあるって察知して
待つ顔は真剣~p(^^)q

美味しい食べ物って知ってるもんね!

甘くてみずみずしくておいしかったぁ\(^^)/
そう言えば、実家を出てからまるごとスイカを買った事ってないな~(^○^)

節電モード。

2011.06.16 (Thu)






節電の夏。
本格的暑さに向けて、準備(^^)

エアコン掃除して

でもエアコン控えめの為に
網戸で過ごす事も多くなるから
田舎なリヴ家は虫避けも網戸に設置。

パパちゃんの帰りが遅い我が家。
一番長く点けてるリビングの照明。
LED に替えてみました(^-^)
ま~夜よりも昼下がりの節電が重要だけどね♪

電気代、去年よりも減るかなぁ~σ(^_^;)?

今日のリヴご飯。

2011.06.11 (Sat)




今日のリヴご飯。

赤・黄・緑で信号みたいp(^^)q

今日は豚肉、キャベツ、舞茸、人参
大根、ピーマン、黄パプリカ
トマト、キュウリ、十五穀米。
食べる直前に発酵50種ブレンドをプラス。

3日分以上は作り置きしたくないので
作る時の人間のメニューによって
材料とかもバラバラ~。
相変わらずテキトーですね(^-^;

調子が良いようなので。

2011.06.10 (Fri)

パソコンくん。
調子良さげにしてくれてるうちに~更新。
途中でご機嫌悪くなると1番最悪
それだけは・・勘弁してくださいね~となだめつつ

more »

選べない…。

2011.06.09 (Thu)




パソコンを見に行ったけど
たくさんありすぎて、選べないf(^^;

しかも
夏シリーズがまだ発売されてないメーカーもあって
来週にならないと価格もハッキリしないらしい。
電気屋さん同士せめぎあいも大変ね(^-^;

私のパソコンくん。
『見捨てられる~!』って思ったのか

昨日の夜
パパちゃんがちょっといじったら
少しだけイイコに♪
油断大敵だけど(^_^)


電気屋さん行くと
目的の物とは違う物に心奪われる(笑)

お久しぶりっ!!

2011.06.03 (Fri)



お久しぶりの更新です。

今日みたいな気持ち良い日の
涼しい風の吹く場所で眠るワンコの顔。
最高に癒される~(*^^*)


先月の19日に義父が急逝して
バタバタとした日々を過ごしつつ
何だか体調崩したり、雨続きだったり
そして、そして
パソコンがどうやら壊れた(?)壊れる前兆(?)らしく
全然思うように言う事を聞いてくれません(ToT)

でも~3月からスマホ愛用者なので
パソコン使えなくてもネットもサクサク見れるし
あんま…普段は困りません(^^)

だけど~
やっぱりブログはパソコンがgood(^^)dだよね。
もう少し身辺が落ち着いたら
ゆっくり電気屋さん巡りして
新しいパソコンを物色したいと思います。

それまで…ちょっとお休みするかもf(^^;
または、スマホでプチ更新?

リヴにゃんはとっても元気です!
ダイエットも良い感じで減量ちゅー♪
梅雨が長いと運動不足になるから
せっかく減った体重を戻さないように頑張ります!

では~お久しぶりなのに
もっとお久しぶりになるかもぉの
お知らせでした(爆)

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

