リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。



ガム、うまし。

2012.01.31 (Tue)





昨日はお義母さんの手術の日。

朝早くから夜まで
久しぶりに長時間のお留守番した
リヴにゃん。

お利口さんだったので
ごほうびのガム。
嬉しそう(*^^*)

真剣顔は怖すぎる。

2012.01.29 (Sun)






今日のリヴごはん。

キャベツ、大根、大根の葉、ピーマン
カボチャ、エリンギ、プチトマト
豚肉は
今日はオリーブオイルで焼いたモノ。
朝ご飯はお魚のドライフードなので
夜はお肉がメイン。
鶏肉がNGじゃなかったら
もっと楽々だったのになぁ(^^;

それにしても
美味しいものを食べる時のリヴにゃん。
毎回顔が真剣過ぎて
怖すぎるぅぅぅ~~~~(((^^;)

ふぅ~。

2012.01.28 (Sat)




一昨日の夜焼いたケーキで
ティータイム。

この所 慢性的貧血のせいでか
それとも怠け癖なのか(?)
昼下りに2~30分くらいウトウトしちゃう。
パパちゃんは頑張ってお仕事してるのに
申し訳ないなぁ…。
だけど、このウトウトで一気にリフレッシュするから
今の自分の身体には必要なことと
前向きに考える(笑)

なのに、近所のワンコが吠える。
お家を守ろうとして吠えてるんだからって
ウトウトしながら自分に言い聞かせる。
だけど、眠れない…。
ずっと吠えてるから
『えぃ!』と起きちゃう。
リフレッシュ不完全燃焼(-_-;)

リヴも留守番ちぅに吠えたりしてるのかな?
自分は居ないから気が付かないだけかも…。
なんて悪い方に思考回路が向く。

ふぅ~。
疲れてるなぁ。
歳のせいか?

いかん、いかん。

リヴにゃんと散歩に行こ(^^)


どーでもいいけど。

2012.01.27 (Fri)




どーでもいいんだけど
なんか和むこの寝相(*^^*)

停滞期。

2012.01.26 (Thu)

昨日はリヴにゃん、月1病院へ。

フロントライン・耳掃除・肛門膿絞り
心音チェック・爪切り。

お口のカユカユさんは相変わらずなので
引き続きヒビテンにて拭き拭きを続行~~。

more »

パウンドケーキ。

2012.01.26 (Thu)



      パウンドケーキ

夜なのに・・
久しぶりにケーキを焼きました。

お家の中は 甘い香りでいっぱいです。

甘い匂いって・・幸せな気分になるのは私だけ??

宝箱。

2012.01.26 (Thu)

      

      DSC00982.jpg
リヴの分身クン達を保存するケースを買いました。

我が家の宝箱です

Made in maymay さん。(こそどろもあるよ!)

2012.01.26 (Thu)

今年の冬はホントに寒いね・・。
先日はお江戸が雪で大変だったみたいですが
我が家の方は寒いだけで積雪はなく 助かりましたー!!

そして・・
すっごく寒かった先週末。
maymayさんにお願いしてた2着目のつなぎが届きました

more »

感じる視線。

2012.01.23 (Mon)





今日は私の月1病院の日。
だから急いで朝の掃除をしてたら
ふと…視線を感じる。

『置いてかれるみたいね』的な目で
見られてた(^^;


今にも雪が降りだしそうな
ギョーザの街です。

水曜sunsuiどうでしょ~(新年会&サプライズの会)

2012.01.21 (Sat)

昨日からとかとかな餃子の街です。
怖ろしいくらいの乾燥した毎日は解消されたけど・・寒い
でもね・・。
思い出すとHOTな気持ちになれる事が
今週はあったのだーーーー

注:長文&画像多し・・。

more »

地震雲?? part2

2012.01.17 (Tue)




夕方のお散歩に出かけた時
ふと空を見たら

また変な雲が出てた(・・;)

コワイ……。

リヴごはん。

2012.01.17 (Tue)




久々にUP(^^)
昨日のリヴごはん。

カブと白菜とエノキ、豚肉とご飯を
豆乳でコトコト。
仕上げに生姜とニンジンのすりおろし。
これに発酵ブレンドとアラスカンサーモンオイル。

身体の中からポカポカ&水分たっぷりで
寒さと乾燥対策です(^^)


さっきの縦揺れ地震。
めっちゃ怖かったぁ~~(>_<)


Made in maymayさん。

2012.01.16 (Mon)

以前
あみいぬちゃんを作っていただいたmaymayさんのブログで
「これだーーー!!」っていう つなぎ服を見つけて
頼んでいた商品が届いたの

more »

買っちゃうモノ。

2012.01.16 (Mon)




フラッとペットショップに寄って
在庫が1つになっていると
買っちゃうモノ。

リヴにゃんの宝物のホネおもちゃ。

販売終了とかになったら…とか思うと
ついつい(^^;

のっそり更新(sunsui初め編)

2012.01.14 (Sat)

乾燥しすぎの毎日で
ハハの肌もリヴにゃんの肌もカユカユです
おまけに道路も埃でいっぱい~。
故にお散歩に出るたび 
リヴにゃんの足・飾り毛はグレーなキャバに
最近じゃー洗っても落ちなくなってきた(汗)
このまままだしばらくは雨の気配ナシらしいし~
ちょっと影響出そうだよね・・。

more »

さぶすぎるぅ。

2012.01.14 (Sat)






毎日寒過ぎなギョウザの街。
午前10時過ぎの気温は
なんと2℃!!

朝の散歩を自ら短コースにする
リヴにゃん。

帰って来てから
暖かい部屋で運動です(^^;

プリけつ…いや
たなっけつ(若菜家語録・笑)にて
ガルガル~(*^^*)


のっそり更新(わんぱく初め編)

2012.01.12 (Thu)

お誕生日翌日の1月3日。
お外大好きリヴにゃんにプレゼント~(大袈裟・笑)

わんぱく公園初めに行きました。

more »

のっそり更新(お誕生日編)

2012.01.12 (Thu)

前回地震雲かっ??とスマホ更新してから4日。
やっぱり地震キターーーー
しかも地震雲が出ていたのはまさしくF県方向。
しかし・・今日のなまず犬リヴにゃんは
朝さんぽ後から特に変化なく・・過ごしてました
最近大きな揺れにも かなりの慣れっぷり。私もリヴにゃんも。
あんまり良くない慣れだよね・・

more »

地震雲??

2012.01.08 (Sun)




甥っ子の成人式のお祝いに向かう時

真っ直ぐ伸びる大きな竜巻みたいな
雲を見た。

すごく嫌な感じのする雲。

思わず車の中から写真を撮った。

地震雲ってこういう雲だった??

怖い…(>_<)

でも今日のなまず犬リヴにゃんに
変化はありません(^^)v

ありがとうございます!

2012.01.05 (Thu)




リヴにゃんに
たくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございます!

お返事が遅くなってすみません(^^;
落ち着いたら
ゆっくりお返事させて下さいね♪


パパがお休みの間
ベッタリ甘えてたリヴにゃん。
今日からはお昼寝の相棒がいません(笑)

っていうか~
この後からの
ママのお出掛けの付き合いを
お利口さんにお願いします。

Happy Birthday!

2012.01.02 (Mon)





本日 元気に

5歳の誕生日を迎えました!

昨日は地震を察知して
朝から情緒不安定だったリヴにゃん。
今日はいつものリヴにゃんに戻って
元気いっぱい (^-^)

5歳の毎日も
リヴにゃんの笑顔が
たくさん見られるように
パパとママでキミを守っていくからね♪

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

