リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。



少し涼しく。

2012.07.30 (Mon)




夕方6時30分過ぎ。

今日は
夕方から風が吹いてきて
昨日までと違って風も少し涼しくて
リヴにゃんも足取り軽くテクテクお散歩。
公園にも寄り道する余裕っぷり(^-^)

運動不足
ちょびっと解消できたかも…ね(^_-)-☆

体力使う暑さです。

2012.07.30 (Mon)




『暑いですね~』
この挨拶しか出ない連日の猛暑。

お散歩もほどほどにしてるけど
やっぱり暑さで体力奪われるんだろうね~。
お昼まで我慢して
エアコンつけてあげると
スヤスヤ寝てしまいます~(*^^*)

運動不足も気になるけど
こんな気温の毎日だから
お家でまったりさせてあげることが
結果
リヴにゃんのストレスにならないはず…だよね!?

昨日の…。

2012.07.29 (Sun)




昨日のリヴ家周辺の雷雨は
スッゴかったみたいです。

雷大嫌いなリヴにゃんは
大好きな姉宅に居て
お家に夜遅くまでいなかったので
恐怖を味わわなくて済みました(^^ )

ねーちゃんトコは
リヴにゃんの為に
エアコン冷え冷えにしてくれて超快適!


今日はどうかなぁ…。
あんまりスゴいのきませんよーに☆

マラセチあーん(´□`)

2012.07.26 (Thu)





アッツイですね~(゜o゜;
ヨサンポ確定!!

暑さが本格的になるにつれて
リヴにゃんのお口周りのかゆいよ~が激しくなり
赤み&掻き掻きが目立つようになってきたので
昨日の月1病院で診察してもらいました。

スタンプ検査の結果
マラセチアをが見つかりました(^^;)
そんなに酷い訳じゃないけれど
ステロイドに弱いリヴにゃんなので
早めの対応をお願いしました。

抗真菌薬を1日2回服用です。
痒みが酷い時用に
少量のステロイドも頓服として。

病院の帰りに
早速いつものホームセンターで
ノルバサンで薬浴シャンプー(*^^*)

昨日の夜分からきちんとお薬飲んでます!

これで少し良くなるといいなぁ(^^ )

体重は7.3キロをキープちぅ。
後300グラムが減らないよ~。

満足顔。

2012.07.20 (Fri)





たくさんお散歩出来て満足顔(^^)

楽しかったね♪


涼しくて眠リヴにゃん。

2012.07.20 (Fri)




今日は涼しい~!

涼しくて快適らしく
リヴにゃん朝ご飯の後から眠リヴにゃんに(^^)

グガーといびきも高らかに
眠る…ネムル。

写真撮ったらシャッター音がうるさいと
迷惑目線でため息つかれた(笑)

今日はパパちゃん夜ごはんいらないのに
うっかりいつもの量のごはん炊いてた。
自分にため息~(笑)

涼しくなったぁ(*^^*)

2012.07.19 (Thu)





今日は昨日お仕事だったパパちゃん代休。

朝からまた激暑なので
暑気払い第2弾!ってことで
パパちゃんリクエストの晩ご飯メニュー。
TOBUまで鰻を買いに~(^^)
土用の丑の日は来週だから
フライングだけど(^_^;

買い物してる間に雨が降ったみたいで
空気が入れ代わって涼しくなったぁ!

お散歩、今日はたくさん歩けそう~!(^^)!

暑い日のお楽しみ。

2012.07.17 (Tue)




げんなりするほど暑い~(*_*)

リヴにゃんも
午前中からへーへーしっぱなし!
毛皮着てるようなモンだもん。
そりゃ暑いよね(汗)

こんな日はさっさと家事を済ませて
お家でぐだっと
お昼前のお楽しみを(≧∀≦)

ソフトクリームとかはあげないけど
ガリガリ君だけは
ちょっとだけもらえるリヴにゃん。
スタンバイOKの笑顔です(笑)


なんか少し雲行きが怪しくなってきた。
リヴにゃんの大嫌いなゴロゴロさんが
やってきそうです。
少し涼しくなるかな~(^^)

お散歩難民。

2012.07.16 (Mon)





夕方5時だというのに
外の気温は34℃!!

昨日は夜7時頃お散歩に出たけど
それでも暑くて
そんな昨日より今日の方がもっと暑い~(>_<)
こういう気温になってくると
日が落ちても温度は下がらず
ヨサンポでも暑くて
リヴにゃんトボトボ散歩。

今年も
『何時にお散歩行けばいいの~!?』
な、お散歩難民の季節がやってきました(^^;)


ワンコの熱中症は命取り。
皆さんも気をつけてくださいね!

写真は今日の伸びきったリヴにゃん。
朝4時半のすごい地震で飛び起きたので
寝不足気味なのよね(^^*)

ムシムシ…(*_*;

2012.07.14 (Sat)




じとーっとまとわりつく暑さ。
1番苦手~(>_< )

暑くなってきたので
リヴにゃんは近頃ハウス好き♪
夏になると
ハウスに入ってることが多くなる(^^)
特に
エアコンON=ハウスにIN。
ハウスがエアコンの真下近くだから
きっと涼しいんだね~。
ホントはエアコンの風が良い感じにあたる
もっと涼しいベストポジションがあるんだけど
リヴにゃんは過去5年
一度もそこに居たことはない…。
私とパパは何となく理由が分かる。
なぜなら
その場所はリロの特等席だったから。
リヴにゃんには聖域が分かってるんだと思う。

今日もアイロンがけの時に
汗だくになり過ぎて
パパのYシャツに集中できないので
エアコンONしたら
ハウスにINしてましたぁ(*^^*)
そんな姿を見ると
二代目、エラいぞ!と思ってしまうハハなのです。

それにしても
アイロンって
なんであんなに回りにも熱放つのかしらね~(^^;)

暑気払い。

2012.07.10 (Tue)




夕方になって
少しずつい~い感じの風が吹いてきます(^^)

早帰りのパパちゃんを待って
今日の夜は姉宅にて、焼肉ホムパです(^^)

暑気払い、第1弾!

リヴにゃんも肉だよ~(≧∀≦)

サマーカット。

2012.07.09 (Mon)





暑くなってきたので
思い切ってサマーカットしてきました!

えっ!?
リヴにゃん、全然変わってない??

そりゃそうだぁ~。
だってサマーカットしたのはママだもん(笑)
首筋が涼しい~(*^-^*)

夕方は風の心地良いnakkuにて
まったりTeatime。
マスターの紅茶はなんでこんなにおいしいのかしら(≧∀≦)


気がつけば7月。

2012.07.04 (Wed)

今日は水曜だけどパパちゃんお仕事。
なので、まったりんこの1日です。

ちょっと~~もう7月だって
毎日たいしたことしてる訳でもないのに
どんどん時間が過ぎてゆく・・。
ヤバい。。。こうしてまた1年があっという間に

more »

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

