リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


気がつけば7月。

2012.07.04 (Wed)

今日は水曜だけどパパちゃんお仕事。
なので、まったりんこの1日です。

ちょっと~~もう7月だって
毎日たいしたことしてる訳でもないのに
どんどん時間が過ぎてゆく・・。
ヤバい。。。こうしてまた1年があっという間に

お中元で届いたサクランボ。
甘くてめっちゃおいしかったわ~~。
       rps20120704_161500_280.jpg

先週の水曜はsunsui。
      rps20120704_161620.jpg
デジカメ忘れずに持って行ったのにメモリーがなかった
アバウトな性格・・暑くなってくると更に加速(爆)
      rps20120704_161557_484.jpg
チキン生姜焼き・・皮パリパリでお肉はジューシー
      rps20120704_161643.jpg
暑かったから短い時間だったけど
最近にしては珍しいまったりsunsuiを楽しめました~。

つい先日は
いつものトコで リヴにゃん、シャンプー
      rps20120704_161757.jpg
      rps20120704_161718_902.jpg
洗ってくれたのは甥っ子。
一応 本職
      rps20120704_161824_708.jpg
でもリヴにゃん的にはお友達な甥っ子に洗われて
ちょっと納得いかないご様子
仕上がりはサスガ~な出来だったのに写真撮るの忘れた(汗)


昨日は・・人生初の胃カメラを経験。
実は4月に胃腸風邪みたいな状態になってから
なんだかず~っと胃腸の調子が悪くて。。
良い日もあるんだけど・・悪い日のが多くなってきて。。
全体的な体調もいまひとつになってきて。。
ついに・・
「頑張って胃カメラしましょう!!」って
ドクターが

そんで・・鼻から胃カメラ
口からよりずっと楽らしいけど 口からやったことないから~
やっぱりそれなりに苦しかった・・よ。

結果は軽い胃炎とちっちゃーい良性ポリープはあったけど
特に問題なし・・。
神経的要因かもしれませんね~みたいな結果で
お薬を漢方薬も増やして飲んでみることになりました。

心配性のパパちゃんは検査に付き添って 一緒に
(っていうか私は余裕なくてよく見られなかった)
画像を見てドクターと色々話してました。
そんで・・心配し過ぎたのか自分も胃痛がしてきたらしい

      rps20120704_161846_496.jpg
検査後・・大好きなお蕎麦屋さんでランチ。
半分くらいしかさすがに食べられなかったけど美味しかった~。

原因ははっきりしなかったけど
病気としての病変はないって分かっただけでも
やっぱり検査して良かったです。

リヴにゃんの為にも飼い主が元気でいなくちゃね
      rps20120407_144727_372.jpg
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうだよ、私達が元気でいなくちゃいけないよ!
お互い健康に十分気を付けようね~

甥っ子くん、プロになったんだね
今度、我が家の3ワンコもお願いしたいわ(^^♪

水曜どうでしょう会でSunsuiさんにいらっしゃていることは存じてましたが先日、マスターから伝言を聞きました
ARH家のBBQで一度お会いしただけなのに覚えてて頂きありがとうございます

あれからうちのりんも大きくなりました
またリヴにゃんに会えたらと思います
でも水曜日はお仕事なんですよねぇ…

お久しぶりにこんにちはです!
暑いですね~今頃リヴにゃんは大理石プレートの上で
まったりしているかしら?
いつもかわいいお姿に癒されています♪(*^_^*)

胃カメラの結果何事もなく本当に良かったですね!
大事ではないと分かっただけで、きっと体調が上向かれる
ことと思います(^^ゞ
私も胃が丈夫ではないので毎年検診で胃カメラ(口から)を
やっていますが、数年前から検査の時に鎮静剤(?って
いうのでしょうか?)を打ってくれるお医者さんに変えてから
以前と比較にならないくらい
楽に受けれるようになりました!(^^)/
鼻からはまだやったことがないので比較できませんが
今後の参考になさってくださ~い♪
お互い我が子のためにも健康維持-とまでは言えない年になって
しまった私ですから、とりあえず私は現状維持?(笑)ー
にがんばりましょう!
ではまた寄らせていただきます!

アンままさんへ

ありがとうございます。
なんだかんだと自分の事は後回しにしちゃいがちですが
気を付けて過ごさないといけませんよね。
アンままさんは最近大丈夫ですか??
これから暑い夏本番!!
ままさんもお身体ご自愛くださいね。

アンまま邸まで甥っ子派遣しましょう~!
あ~でも
アンディ王子やルビー&ヒメ王女をシャンプーするなんて
たぶんまだまだ修行が足りませんわ~(笑)

ちゃりさんへ

お久しぶりでーす。
最近マスターのブログで
リンゴロちゃんを見かけるようになったので
マスターづてに伝言しちゃいました(笑)
お会いした頃はりんちゃんパピーちゃんでしたもんね。
レディーになったりんちゃんの様子も見てみたいです。

いつか週末にフラッと立ち寄ることもあるかも~。
その時は会えるかも~。

エルママさんへ

お久しぶりです。
そして、コメントありがとうございます。

エルママさん~毎年胃カメラしてるんですね!
すご~~い!!
でも、私もちっちゃいながらもポリープもあったので
今後は年に1度は受けたほうがいいと言われちゃいました。
私が受けた病院も鎮静剤を打って検査もしてくれる病院でした。
筋肉注射のぼーっとするヤツですよね??
でも、鼻からカメラの人はほとんど必要ない人が多いって
言われたのでもし口からになった場合や
途中どうしても・・って時は打ってくださいってお願いしてました。
結果、なんとかノーマルで受けられました(笑)

私も現状維持で頑張りたいと思います!!

いつも優しいコメント、ホントにありがとうございます。

ついに

ついにデビューしちゃいましたか・・。お疲れ様でした! 私は今年検査ひっかからなかったので、一安心です‼

あっと言う間に7月ですね。

御加減はいかがですか?
わんこ子ども達の為にも
親が元気に過ごすことは大切ですよね

私は何も成さす、40代を迎え人生を振り返ったりしています。
子ども達の為と、言い聞かせる日々です。

マメママちゃんへ

やってきたよ~(>_<)
でも鼻から出来ました!
マメママの話を聞いてたから、鼻から無理かもってびびってた(笑)

今年の検診はOKだったのね!
良かった、良かった(^^)v

心配なのは同年代のパパさんだわ~(^-^;

ちゃちゃさんへ

ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
なんか自律神経系?
良い日もあれば悪い日もあり~でもこの所良い感じです。
私も今年で44歳なので、色々ガタもきますね~(笑)
なので検診は大切ですね。
ちゃちゃさんもちゃんと検診受けてくださいね!
お互い健康な中年になりましょう(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

