リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


マラセチあーん(´□`)

2012.07.26 (Thu)





アッツイですね~(゜o゜;
ヨサンポ確定!!

暑さが本格的になるにつれて
リヴにゃんのお口周りのかゆいよ~が激しくなり
赤み&掻き掻きが目立つようになってきたので
昨日の月1病院で診察してもらいました。

スタンプ検査の結果
マラセチアをが見つかりました(^^;)
そんなに酷い訳じゃないけれど
ステロイドに弱いリヴにゃんなので
早めの対応をお願いしました。

抗真菌薬を1日2回服用です。
痒みが酷い時用に
少量のステロイドも頓服として。

病院の帰りに
早速いつものホームセンターで
ノルバサンで薬浴シャンプー(*^^*)

昨日の夜分からきちんとお薬飲んでます!

これで少し良くなるといいなぁ(^^ )

体重は7.3キロをキープちぅ。
後300グラムが減らないよ~。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちもかも・・・

お久しぶりです。
久々に会社からアクセスしてみたら、マラセチア~ン?
あ、そういえば、うちのまー子ちゃんもカイカイで、
腫れ腫れしてましたv-40
この時期ってそうなんですね。
明日病院連れていきます。

リヴくん、すごく大きく(?)なりましたね。
7.3もあるようには見えないi-230

「マラセチあ~ん」に「ヨサンポ」!
思わず笑ってしまいました(^^)/
なんてごめんさい。リヴにゃんカイカイかわいそう・・。
キャバリアはやっぱり夏の暑さには弱いですよね。
散歩の距離も日に日に短くなり、エルも筋力はけっこう
落ちていると思います。しかも体重は8キロを越えて
いると思われ測るのがおそろしいです・・・((+_+))
リヴにゃんのお口が早く良くなりますように♪

まーぶるのままさんへ

お久しぶりです!
お家の新築、おめでとうございます。
スミゴコチはどうですか?

まーぶる君、カユカユ病院どうだったかしら。
マラセチアは広がると厄介なので早めのお薬が
良いですよ~。

リヴにゃん、見た目はそんなに大きく見えないけど
しっかり体重はあります(笑)
オデブじゃないので骨太なのかなぁ!?

まーぶると月ちゃんにもお久しぶりなので
涼しくなったら会えるといいなぁ(^^ )

エルママさんへ

暑いですね~(^^;)
エルママさんもエルちゃんも夏バテしてませんか?
お散歩、夜でも暑くて大変ですよね。
リヴにゃんも運動不足になりつつあると思います。
だけど…こんな気温の中でお外に連れ出す方が
危険&可哀想なので少し涼しくなるまで
ある程度仕方ないですよね(×_×)

リヴにゃん、だいぶ掻かなくなりました!
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

