リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


空を見上げて。

2007.09.07 (Fri)

午前中あんなにひどかった台風も
午後には嘘のように晴れて、その青空はとても澄んでいた。
風が雲を連れ去って、空は確かに秋の空に近づいていることを実感sc03 なんだか・・
今日は朝からリロの最期の日のことばかりが頭のなかを駆け巡る。
月命日でも、誕生日でも、何でもない日なのに、
何度違うことが頭を占めても、ふとまた記憶が甦る。
なんだろう・・なんでだろう・・。

とにかく、あの1日が何度も映画のように流れるから
胸が苦しい・・痛い・・。

前日まではあんなに元気にカートに乗って散歩していた。
次の日には朝からずっと苦しくて・・。
ちゃんとパパが帰ってくるのを待って、あなたは逝ってしまった・・。
  「最期は絶対お家で家族全員で・・。」
その願いをきちんと叶えてあなたは逝ってしまった・・。
パパと私の腕の中で、あなたが最後の息を吐ききったとき
天を仰いで・・絶叫した。

そのとてつもなくつらい気持ちが、
後から後から何度も押し寄せてくる今日。
もうどうしようもなく、オチている涙

リロが何か言いたいのかな?
お空から近くに来てるとか??

  「教えてよ・・会いたいよ・・。」

お空を見上げて、あなたに話しかけてみた。
返事は・・まだ・・ない・・。

        
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思わず・・・涙が出てしまいました。
最近とっても涙もろいんですよ、私e-263
腕の中で最後の息を引き取った時の
りろままさんの気持ちを思うと・・・
自分がその状況だったらと考えると・・・
胸が締め付けられるほど悲しくてi-182

そらが・・・って想像しただけで涙が出てくるのに。。
会いたいですよねぇ~v-286

悲しいですね。。。
これだけ自分を慕ってくれる存在を失う、ということはなんて苦しいことなんでしょう。。。
いつかは来るその日。。。
犬を飼うと決めたその時から考えなくてはいけないけど、考えるだけで辛くなります。
きっとリロちゃんはすぐ側で見守ってくれてるはずですね。

そんな時もありますね!私にもありますよ。
逆にどうしても思い出せない日も・・・。
ご家族の腕の中で旅立てるなんて幸せな!
良い子ですね! 元気だしてねッ!

あーママさんへ
正直・・会いたいです。
会えないってもう大人だからわかっているのに、会いたいです。
まだまだ、突然想い出してしまう日があるんです。
でも、今回はやられました(泣)
必ず、またその日は来る。
いえ、先に見送らなければ!!
置いてはいけません!!
そらちゃんもリヴもご長寿兄弟犬になりましょうね!!

hayaさんへ
悲しい・苦しいというよりはせつないんです。
もう決して抱きしめて頬ずりできないことが・・。
そう・・必ずワンコは先に逝ってしまいます。
でも、きちんと見送ることが出来て
はじめて親になれると思います。
アビーくんも同い年・・。
絶対ご長寿犬を目指しましょ!!

ガンバ・バーバさんへ
そんなとき・・ありますね~。
でも、今回は最期の日のことばかりだったので、
相当やられました~・・。
私は病院の先生とも話していて、
最期は絶対お家で・・って決めていたんです。
本当に親孝行な自慢の息子でした。
元気・・出しますよ~。
家にはやんちゃ坊主がいますから
いつまでも凹んではいられません!!
ありがたいですね・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

