リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


名前の由来

2007.10.06 (Sat)

本日も心地良い1日。
秋は湿気がないから、ほんとに快適グッド
朝晩はめっきり涼しくて、お散歩もノリノリです。
ところで、今更ですが、リヴの名前の由来について。

そもそも先代のリロが亡くなって、毎日泣きくれる私を心配し
家に1人でいる私に、仕事中何度も電話やメールをくれて、
お仕事もままならなくなったパパ。
もちろんパパも寂しくて、年が明けた頃からまたワンコを飼おうって
決めてたらしい・・。

そして今年の1月。
次の息子候補を決めるべく、ブリーダーさん訪問に車1
「今日、出会えるかな~?」
なんて気楽に出かけた私達だったけれど
初めてチビッコを抱いたとき、あまりの温かさに思わず涙泣くょ

最後の記憶のキャバリアは、
本当に本当に冷たくなってしまったリロだったから・・。
「あ~生きてる・・ねっ。温かいね・・。」
って、パパも私も、あふれる涙を止められなかった。
そして、たくさんのチビちゃん達のなかから
この子は絶対家の好みのお顔になる!!っと確信をして
生後15日のリヴに・・決めたっ笑
        リヴ生後15日


名前を考えながらの帰り道。
いろんな候補をあげたけれど、やっぱりどれもリロ絡み。
リロはお空にいるから そら?(これは兄弟同名になってしまうとこでした!!)
空って書いて くう もいいね!
リロは天国にもいるはずだから てん? 
でもしんちゃんとかぶるね~。

そして、リロは病気ばかりだったから
今度の子は元気に長生きして欲しいよね~。
そこで出てきた名前  生きる live を 選んだ。
偶然にもリつながりにもなるし・・いいね~いいね~って
久しぶりに盛り上がってる二人が いた?

生後35日に見学に行ったときは、リヴって呼んでいた。
        
        愛をありがとう


パパは君に 愛をありがとう・・巡り会えてありがとう・・って
このとき言っていたんだよ。

本当に毎日心で泣いていたのは、パパだったんだよね。
口にはなかなか出せなかったけど、パパも本当に淋しかったんだよね。

名前に込めた思いを受けて、
ゆっくりゆっくり時を重ねて、たくさんたくさん笑顔でいようねheart02
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵な名前ですね。

リヴちゃんのお名前に、そんな由来があったのですね。
りろままさんと、パパさんの、全てが込められているようで、胸が熱くなりました。
きっと、リヴちゃんは、リロちゃんの分まで、精一杯生きてくれるはずですよ。がんばってくれるはずですよ。
明日、お会いできるのを、心から楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

リヴくんって、LIVEくんだったんですねe-420
なるほど~~とってもいい名前!
でも「そら」も考えていたんですかぁv-237奇遇ですよ~
ウチは夫が単なるひらめきで 「そら」 ってつけたみたいです。

多分そうなんだろうなぁと思ってた。
live。
でも名づけて後で改めて思うんだけど、
みんなうまく名前付けてるよね。

リヴちゃんは優しいパパとママの所にきてしあわせだよ!

リロちゃんに負けないくらい癒してくれる子になるんだろうなぁ。

うちもいまだにコロンの事を思うと涙出るけど、
これでもかと私の側にいるココロが可愛いです。もちろんシエルもピンクもね。

生きる・・・。

分かる気がします。うちの亡くなった子も
生まれた時から心臓に欠陥があり頑張って育ってと
祈りを込めて「育」イクと名付けました。
リヴちゃん素敵な名前ですね!元気に生きようね(^^)v

子犬の暖かさって・・・
本当に心底暖かくなりますね
癒されますね
それを伝えてくれるだけでパピーちゃんは一生の役目を果たしているような感じ
私もちゃこのブログを読むといつまでたっても涙が流れます
こうやって書いているときも・・・
それだけすばらしい存在だと思います

リヴ君はLive君なんですね☆
ママさん、パパさんの思いが伝わってきて感動してしまいました。
とっても暖かいお話ですね。
それに比べてうちのめんまの名前の由来って・・・
ちょっと恥ずかしくなっちゃいました(^^;笑
でも、わたしたちにとったら本当に大切で可愛い名前なんですけどね♪

そっか、そっかー。。。そんな意味があったんですねー。良い名前です。
リロちゃんの生きる力もきっと受け取ってその名前が浮かんだんでしょうね。優しいパパさん、ステキな家族ですね。

よつばママさんへ
今日はお世話になりました。
見ての通り、今のところ超キャバリア的性格で
元気に過ごしております(笑)
また、お会いしましょうね~

あーママさんへ
そうなんです~、最初に候補にあげていたのが、
「そら」だったのです。
兄弟ワンコがそらちゃんだって知ったときに、
もうびっくりしました!!
ひらめきはとっても大切です♪

コロンママさんへ
あ~やっぱりわかってましたか?
いやいや・・リヴが来てくれて私達が幸せです(笑)

ほんと、皆さんそれぞれすごく名付けが上手ですよね~。
ココロちゃんだって・・。
勇気くんだって・・。
ココロちゃんはココロちゃん。
コロンちゃんはコロンちゃんで可愛いんですよね!
シエルちゃんもピンクちゃんも・・
うんうん。わかります~~。

ガンバ・バーバさんへ
そうですよね。
「育」ちゃん。良いお名前です。
きっと、お名前に負けないよう育ちゃんなりに、
精一杯生きたんですね!
リヴも健康に長生き、頑張ります!!

くるみママさんへ
ほんと、もう見ているだけで笑顔になれるって
すごい存在ですよね。
ちゃこちゃんって言えば、私が小さい頃いた柴犬
そしてその後来た2代目のアイヌ犬も
ちゃこって言う名前でした~!!

めまママさんへ
めんまちゃん、かわいいお名前ですよ~。
みんなどの子も名前がとっても似合う子になるってことは、
良い名前だって証拠です。
私は最近はラーメンを食べるたびに、
めんまちゃんを思いだしますよ~(笑)

hayaさんへ
そんな意味があったんですよ~。
いつもの暴れぶりからは、
想像つかないほどの想いが込められているのです(笑)
ただし、リヴのヴについてはブで良かったのに、
パパがヴィトンのヴのほうが高級そう・・とか言って
ヨコシマな気持ちが込められています(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

