リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


言葉の理解。

2007.10.08 (Mon)

昨日とはうって変わって、朝から雨。
雨が今日でよかった~sc04
でも、雨が降るとお散歩に行けないというのが
リヴにはまだ理解不能絵文字名を入力してください 先代のリロは
「今日は雨コンコンだから、お散歩は行けないよ~」
という言葉を、理解していた。
たぶん・・1歳くらいから・・。
コンコンという言葉の響き=お散歩行けない 
と理解していたように・・思う。
だから・・リヴにもそう教えているのだけど、まだ理解度ゼロ。

単語はだいぶたくさん理解してきているけれど
つながる文章としての理解は・・まだまだ絵文字名を入力してください
頑張らなくちゃね~アップロードファイル

昨日は帰りの車の中から、ぐうぐう眠ってしまっていたので
        車の中で。

あんなに芝生を駆け回ったのに、
かわいそうで、ブラッシングだけ念入りにして、そのまま寝かせちゃったうーん
なので・・朝からママとシャンプー。
散歩も行けずに、朝からシャンプーされて ちょっと不機嫌ソ猝ヨ
        朝シャンはキライ。

でも、はりきりすぎた昨日の疲れには勝てず・・熟睡眠
        眠い。


復活した夕方。
昨日、まーぶる家に頂いたおやつ・・かぼちゃ種ささみを食す。
        
        おいしそ~!!


「おやつ・・食べる?」 は 理解しているんだよね~う~ん
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

食べる?おやつ、ごはんにはかなり過敏に反応しますよねー。それがまた面白い。
我が家も今日シャンプーしようかなー。
でも深夜明けで眠いしなー、と迷い中。雨じゃなければお出かけしたのになー。

ベロンと出した舌が可愛いv-10
うちも言葉の理解度はイマイチです。
「寝るよー」って言葉は理解しているようで
「今日は寝室に行ってもいいの?それともハウス?」
って顔して覗き込んできます。
「ハウス」って言うとスゴスゴとサークルに入りますが。
雨だからお散歩無しなんて言葉は全然理解できそうも無いです。

渡良瀬の会、とっても天気も良くて楽しそうでしたね☆
本当に参加できなくて残念でした・・・
次回こそは!!
リヴ君お散歩大好きなんですね~♪
めんまは行っても行かなくてもどっちでもよさそうです(^^;

リヴ君の名前の由来の記事を、今更ながら拝見させていただきました。
泣いてしまったじゃないですか!(爆) でも、素敵な巡り合わせに、素敵なお名前をいただいたリヴ君。とってもとっても幸せですね。。。v-352

若菜家も、若丸・菜々丸の前に先代犬「茶々丸」がいました。
若と菜々の由来もそれぞれありますが、それに茶々から「丸」をいただいて若丸&菜々丸になったんですよv-354 ^^

ちなみにゆずは、里子に来たときからもうお名前がついていたので、そのままです。この際、ゆず丸にしちゃおっかしら?(笑)
これからもリヴ君&ご夫妻に倖あれv-343

hayaさんへ
そうそう・・おもしろいですよね~。
急にピシッとしちゃったりして(笑)

アビーくん、シャンプーしたのかな?
シャンプーしたては、ほわほわで良いですよね~!

あーママさんへ
そらちゃん、すごいじゃないですか~!!
家なんか絶対1度一緒に寝たら、
どっち?なんて聞く余裕ないと思う!!
もう寝かせろ~ってうるさいと思うわ~。
今日はこっちね、なんて理解してくれないと思います(汗)
そらちゃん、えらいです!!

めまママさんへ
渡良瀬・・すごく楽しかったですよ~。
ぜひ、めんまちゃんも次回は来てくださいね!
来月は第2週目になるそうですよ!
リヴはお外、大好きです。
渡良瀬のときも、ずっと動きまくってました~とほほ。

若菜ママさんへ
ありがとうございます。
名前って、みなさんすごく上手につけてますよね~。
お顔を見ると、
お~なるほどって思える感じの顔になっていったり・・。
でも、先代がいるとやっぱりつながりで
つけたくなりますよね~。

今度、若ちゃん、菜々ちゃんの由来も聞かせてくださいね!
ゆず丸も、かわいいかも~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

