リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。



雑誌

2007.10.14 (Sun)

この頃少しは オ・ト・ナ になったのか
特にすごいイタズラもなく、暴れん坊は相変わらずですが
それにもメリハリが出てきたような・・。 めちゃくちゃ遊んで、きちんと寝る・・ってスタイルが
すっかり身についてにこ
おかげで、ブログに残したいような出来事も少なくなってきました。
嬉しいような・・寂しいような・・。
       20071014204516.jpg


ところで、ワンコ雑誌も 今はたくさんありますが
キャバリアの特集とかってやっぱり少ないと思いませんか?

プードルちゃんやチワワちゃん、ダックスちゃんなんかは
たくさん特集されていて・・
最近は鼻ペチャちゃん達の特集も多いかも!?

そんななかでも、先代の頃から キャバリアの特集をしている雑誌は
ほとんどを購入しています。

        きゃば特集雑誌


でも過去10数年でこれだけって少なくない??

ほんとは もっと・・あったのかな~??

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本当に少ないですよねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">キャバリアファンしか持ってないですよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">でも表紙がキャバリアだとついつい買ってみちゃうんですよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ダックスとかプードルの専門誌はけっこう見るんですけどねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">キャバリアの認知度がまだ低いんですかねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">こんなに可愛いのに残念ですよねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">

ホントですー。少ないですよね。本とかでキャバ見かけるの。。。
寂しいですよ。こんなに性格の良いワンコなのにー。
でも1位とかになっちゃうよりいいのかな。

確かに!!

キャバリアの雑誌って、少ないですよね。
もっともっと、見たいですよ~。
今でも、クッキー連れて、お散歩していると、「この犬、何ですか?」って、聞かれます。まだまだ、認知度も少ないのかしら?
でも、こんなにかわいいわんこも、いないですよね!!

ん~、たしかにキャバちゃんの特集って見たことないです!
でも私、正直言ってキャバちゃんは人気でてほしくないんですよね(^^;
一時期のチワワやミニチュアダックスのようにいっきに人気が出て、お金儲けのために無理な繁殖をする人が増えたらと考えると・・・
心臓の弱い子や、奇形なんかが増えたりしたらかわいそうすぎます。。
みんながみんな、大切な家族として迎えてくれればいいんですけどね☆

マメ九ママさんへ
そうですよね~。
キャバリアファンもVol2が出てもいいのにね~v-238
たくさんのよそのきゃばちゃんが見れて飽きませんよね!

hayaさんへ
1位とかになっちゃうよりは良いけれど、
1位にはなれない犬種ですよ~。
健康管理とか難しいし・・。
それでも先代のときよりは、ずっと増えてると思うので、
もうちょっと特集とかあってもいいかな~って思いますよね~。

よつばママさんへ
他の犬種もかわいいですけどね~。
それでも最近は先代のときよりは、
認知度UPしたと思います~。
先日も公園で幼稚園児に
「キャバリアキングチャールズスパニエルだ~」と
フルネームで呼ばれましたから~(笑)

めまママさんへ
特集・・最近も全然見ないでしょ~。
人気・・密かにあると思いますよ。
この頃結構見かけるようになったし・・。
だからこそ、特集して欲しいっていうのもあるんですよね。
飼いやすいとかってイメージだけで家族にされてしまう前に、
ちゃんと知識を持って欲しいし。
遺伝的疾患も心臓については知られていますが、
ほんとはもっとたくさんかかりやすい犬種なんです。
心臓もお薬代や納得いくまで・・と思うと
すご~くお金もかかります。
そういうことも以前の特集には、ちゃんと書いてあったので。。
きゃばちゃんは難しい犬種なので、
素人ではそう簡単に繁殖させられるワンコじゃないと思います。
めまママさん達のように、新米きゃばママさんの
バイブルになるような記事・・欲しくないですか~?
もちろん私もまだまだ勉強したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

