リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。



ハウスがハウスであるために

2007.11.05 (Mon)

寒くなってきてから
夜は一緒にベッドで寝るようになってしまったリヴ。
すっかり寝る前のチッチコを促すと
自らベッドに直行するようになってしまった絵文字名を入力してください こういう自由な時間が増えすぎると
閉じ込められる(言い方は悪いですが・・)のにストレスを
感じるようになってしまうのでは?という不安があり
夜の代わりに、昼間の一定時間ハウスにいれることにして
早や1週間あまり・・。

災害のときや入院のときなど、クレートでおとなしくできないことは
迷惑もかけるし、何よりリヴのストレスになる。

ハウスがハウスであるために・・。

         ハウスで寝ようね


ちょっと不満そうな顔の写真ですが
この頃はハウスにお布団を広げると、ピョンと自分で入って寝ます。
入れる時間も出す時間も決めておらず
その時々で変えますが
入っている間はおとなしく寝ていなきゃ・・って
理解しているみたいですにっこり

出してあげたら、必ずたくさん遊びますアップロードファイル
リヴもお気に入りを持ってきて、遊ぼうよ~と誘いますよ~!
         ひっぱりっこしようよ~

大抵がこのハンカチを結んだもので、引っ張りっこですが・・絵文字名を入力してください
段々・・少しずつだけど、おりこうさんに近づいているのかな~はてな

話は変わりますが・・
今朝起きたらトイレに昨日食べた芝生を、ごっそり吐いていたマジですか
だから、食べるなって言ったのに~!!
先代はこういう趣味?はなかったのですが
これってどうやってイケナイってことを教えたらいいのかしら?
草を食べてるキャバちゃんは結構見ますが、
みんなのワンコはどうしているんだろう・・。
        元気にガム噛む

吐いてスッキリ 元気です・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちもフリー時間も増やしてますが、ご飯の時は必ずゲージで待っていてもらうようにしています。もちろんアビーも自分のご飯を用意しだすとゲージに入ります。
寝室で一緒に寝るようになっても時々ゲージに戻ることも。。。
クレートトレーニングも再会しないとなー。。。

先代犬も時々吐いていましたよぅ
毛玉とか、草も…。
今の二人の方が吐いたりは少ないかな~

我が家は殆どフリーだけど、、、
お留守番は必ずハウスです。

昼間お散歩から帰って来ると、
もうハウスでお昼寝したがるので
おやつ一つ与えて長くて4~5時間、
最低でも1時間はハウスに
慣らさせています。

フリーにしていても、
ハウスが落ち着くみたいで、
「あらっ?どこにいるの?」と覗くと
ちゃ~んとハウスで
寝ていたりしてくれる。

但し、この時期夜は一緒のベットです。
(掛け布団の上に寝られると重くて
寝返りできな~い!)
リッキーだけは中に潜り込んで寝てま~す。
もしもの時のために落ち着く場所が
あった方がいいのかも?
先代犬はハウスはトイレだったけど…

家もみんな冬は布団の中だけど
夏はハウスか涼しい場所で寝てますよ。 
私達がご飯の時は ハウスに入るのが習慣になっているので自然とハウスしています。
キャンプの時は ハウスで朝まで寝ていますが、 朝まで静かで居ないみたいです。

りろままさんは、えらいね~。

りろままさんは、わんこのしつけが上手ですよね。
すごい、リヴ君、きちんとしているもの。うらやましいですよ。
何もできないからな、うちのクッキーは。
でも、クッキーは、あんまり草、食べませんよ。
食べる時は、犬の草をパラパラ、食べている程度。
どうして、みんな草、食べちゃうんでしょうね。v-12

hayaさんへ
ご飯のときはハウスなんだ~。
自分達のご飯のときに欲しがるから・・なのかな?
アビーくん、自分から夜もケージに入ってるときも
あるなんて、えらいね!

リン&リッキーママさんへ
あら~リン&リッキーも一緒に寝ているんだ~。
そうなんですよね~、布団の上にいると重い・・。
リン&リッキーは草食べないですか?
草のこと・・教えて欲しかったんですが・・。
今度会ったら相談にのってくださ~い!!

ベルナママさんへ
ベルナ家もご飯のときはハウスなんだ~。
hayaさん宅もそうみたいし
ご飯のときはハウスのお家は多いみたいですね。
リヴは人間ご飯のときは、一人で遊んでいるか寝てます。
特にご飯のときにハウスは意識したことなかったです。

よつばママさんへ
リヴは全然だめだめですよ~。
お家の外に出ると、もう興味があちこちにいっちゃって
全然言うこと聞いてないし・・(汗)
そうなんです~草・芝を食べちゃう=吐く件について
聞きたかったんですが
ハウスについてのコメが多かったです・・。
よつばママさんは、わかってくれました~??
リヴにゃん、いつもすごい芝食べてますからね~。
クッキーくんはほんと食べませんよね。
私から見れば、クッキーくんのほうがカフェでもランでも
おとなしいし、ずっとずっとリヴよりおりこうさんですよ~。
芝食べについて、何か情報あったらまた教えてくださいね!

めんまも芝食べます~(^^;
でもうちの場合、しっかりと消化しちゃってるみたいです。
なんでも栄養になるのかしら・・・
にゃんこの場合は毛玉吐くために食べるようですが、わんちゃんは違いますよねぇ??

めまママさんへ
きゃばちゃんって、芝食べる子多いよね~。
リヴはもちろんうんPにも含まれていますが
大体が食べすぎなので消化しきれず吐きます(泣)
懲りない性格なのか、忘れてしまうおばかなのか・・
結局いつも食べるんですよ~。
どうやって止めさせればいいのか・・わかってくれるのか・・
とほほです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

