リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


困りごと

2007.11.11 (Sun)

寒くなってきて、困りごとが出来てしまった~うーん
ここ数日、この問題にほとほと悩んでいる・・カエルさん(落ち込む) 私がファンヒーターが苦手なので
家の暖房はエアコンとハロゲンヒーターにお任せしている。

ハロゲンは、普通にある扇風機のような形のものではなく
ソファー生活の住居用という形のもの。
これは、先代のリロがほとんど寝ている毎日になってから
暖房は嫌いだったリロにも、暖かさが伝わるように
足元重視のものを選んだから・・。

それが~リヴには いけなかったらしい・・絵文字名を入力してください
とにかく寒がりなのだアップロードファイル
ゆえに・・こういうことになってしまう。         
        あったかいね!

とにかく近づいてきてしまうのだアップロードファイル
        近いよ

追い払っても、怒っても、ちょっと目を離すと近づいていて
        熱くなるよ

身体がめっちゃ熱々のホカホカになっているガーン
だから、ちょっと席を立つときにもいちいちスイッチオフ。
寒いから、とっても面倒絵文字名を入力してください

やっぱり、なんか違うタイプの暖房にしたほうがいいのか・・。
これを分からせるには 一体どうすれば良いのかしらはてな

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ウチにもこれに似たような問題が・・・v-219
冬になると、マーブルはファンヒーターの前を朝から陣取り、散歩に行きたくないよ~とばかりに座り込んでしまいますv-48
アツアツの体になって初めて遠ざかり、火傷しないか心配でしたが・・・・
もう怒るのもめんどいので、放置v-40

うちもパパがファンヒーター嫌いなのでエアコンとストーブですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ストーブはサークルで囲いしてますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">でもこれだけだと寒いので今年はホットカーペットの購入を考えてますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

ベビー用品コーナーで
ストーブガードというものが売ってますよ。
同じように赤ちゃんがストーブに近づくのを防ぐよう
燃えないし、熱くならない素材の柵で
ストーブを囲うモノです。
ワンコってホントに赤ちゃんと同じような行動を取りますよね~

毛皮着てるんで 熱の伝わり方が違うのでしょうか?
ベルナもマリナもすぐ傍で寝ようとします。
家も子供もいないのに ストーブガードしてあります。
ハロゲンは首振りにしておけば少しは違うかも?

提案!

オイルヒーターをサークルで囲うなんてのはどうでしょう?
とか言って家はもっぱらエアコン生活ですが…。
実家で使っていますがオイルヒーターは空気が汚れないし
ワンには優しいと思いますよ(●´Å`)

まーぶるのままさんへ
熱くなると自分から遠ざかるんだ~。
でも、目とか鼻とか熱に弱そうだし大丈夫なのかな~?
ちょっと心配です~。

マメ九ママさんへ
このハロゲン、結構移動させるので囲いは面倒・・っぽい(汗)
ホットカーッペット、暖かいですよね~。
でも、私じ~っと座れてる時間があまりないんですよね・・。
なんかしか動いてる感じ?
っていうか、ソファー生活で下に座るのに慣れがなくなって
しまったみたい。
ホットカーペットは実家の前のヨーキーちゃんが
ず~っと寝込んで低温やけどみたいになったことあります。
歳だったからもっと気をつけてあげれば良かったんですよね~。
マロメロも気をつけてね!

あーママさんへ
ストーブガードって軽いですか?
ハロゲンは結構移動するので
軽いものなら一緒に移動できるな~。
なんか熱風とか目とか鼻とかに悪そうですよね~。

ベルナママさんへ
首振りにしたことはなかった~~!!
ってやってみましたが、ちょっと危なそうでした(汗)
先代はちっとも近くには来なくて
逆に避けて通っていたんですけどね~。

chic@coさんへ
オイルヒーターは寝室で使ってます。
でも、お布団に入っちゃうせいかオイルヒーターには
気づいてないっぽい??
オイルヒーターって難点は温まるまで
すご~く時間かかるんですよね。
でも、今度試してみようと思います。

ハロゲンヒーター

確かに、ハロゲンヒーターは眩しくて、表面的に熱くて私も苦手です。
犬さんはハロゲンヒーターが大好きなようですね。眩しいハロゲンヒーターと向き合う、根性ある犬さんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

