リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


SPIRIT

2007.11.13 (Tue)

今日はリヴもまったりしていて、特に何事もなく
のんびりとした 穏やかな1日。
そこで、今日はママのひとりごとです。 SPIRIT 精神。
先日ふとしたキッカケで、自分の精神の原点を思い出した。

自然と太陽と、温かい人たちに教わったこと。

自分に起きるすべての出来事には意味があるということ。
そのすべての出来事は、
自分の考え方によって幸せにも不幸にもなるということ。
今という時間、今起きているすべてのことに心をおき
共に共存し経験をさせてもらっていることを分かち合い
受け入れる・・ということの大切さ。

忘れがちになっていたけれど
こんな気持ちが私のなかに、脈々と流れている。
毎日、こんな風な気持ちで清らかには生きられないけれどアップロードファイル

そして、この気持ちは話したこともなかったのに
私のパートナーも持っていた。
ハワイに結婚式に向かう成田までの道。
日本は冬真っ只中で、雪が降り出していた・・。
車を運転する彼に、ラジオから渋滞情報が流れる。
「なんだって雪なんだろうね~。こんな時に・・。
  車は混むし、散々な出発になっちゃったね。」
運転しない私。気を遣ってそう言った・・。
愚痴の一つも聞いてあげなきゃ~運転している彼に申し訳ない。
でも、彼は
「真冬と常夏を一気に味わえるなんて、結構ラッキーかもよ」
って、笑って言った顔
そのとき、相手を受け入れ、すべての出来事に感謝し
心をつなげることのできる人なんだな~と思った。
あれ? なんだかノロケ話のようになったっぽい絵文字名を入力してください
お許しを~~落ち込み

どうか・・今何かに悩んだり、辛かったり、苦しかったりする方に
心に余裕を持って、出来事を違う観点から見てみて欲しいな。
きっと・・悪い悪いと思っている出来事のなかにも
何か必ず 自分にとってプラスになることがあるはず・・。
そして、今ある出来事は 必ず自分の為になるはずなのだ・・。

なんだか変なままのひとりごとになってしまいました。
最後まで読んでくださったみなさん、ごめんなさいorz

        20071113210854.jpg

     そんな事より、明日はどこかロングお散歩でも行こうね音符
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あ~、なんかすごく良く分かりますよ・・・
実は私、バツイチなんですよ(いきなり衝撃の告白v-236
元ダンナがものすごくネガティブな人でねぇ~~~
私はどちらかというとかなり楽天的な考えで。

例えばコップに水が半分しか残ってない状態を見て
元ダンナは「あと半分しかない」と思う人。
私は「まだ半分も残ってる」と思う人。

この根本的な価値観の違いは大きな違いでした。
どう捕らえたって真実は同じなんだから
なんであえて全てのことをマイナスにしか捕らえられないんだろう
って理解できなくて。

支離滅裂な文章になってしまいましたが
りろままさんの考え、よく分かります~

私はまだまだ未熟者で。。。前向きな気持ちと、後ろ向きな気持ちがぐるぐる心の中で葛藤しちゃう感じです。。。
わがままなんですよ、私。結婚して今あることをそのまま良いほうに受け止められればいいんだけど、子どものこととかいろんなことで旦那とぶつかってしまって、毎日後悔ばかりです。でもアビーが来てとにかく1日元気でいてくれてありがとう、と感謝する事は出来るようになったかなー?だからアビーにはとっても感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーママさんへ

いきなりの衝撃告白・・!!
大変だったんだね~頑張ったね~(泣)
出会いを運命にするのは簡単だけど
運命を変えるのはすごく大変だもんね。

そうなんです!そういうコトなんです!
マイナスに考えがちな気持ちは言い訳も上手になるんですよ~。
そんなんじゃ~イイことないぞ~と思うわけです。
価値観の相違って大切ですよね・・。
なかなか難しいけれど・・。

hayaさんへ

みんなそうです・・。
みんな未熟者でわがままで・・。
それで良いんですよ~。
ケンカすればいいんです!
ケンカはヒートアップすればするほど
本音で話せるチャンスだしね!
ケンカのなかで、お~この人こんな考え方するんだ~ 
なんて発見することもしばしば(笑)
でもね、後悔はしないケンカにしましょう~。
反省するケンカにして
ケンカをステップアップにしましょう~。
「ありがとう」と思ったら口に出して言おうね♪
ありがとうのパワーは
きっと・・いい方向に2人を導いてくれるよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

