リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なが~~い夜

2007.11.19 (Mon)

昨日のちょっとゲリP状態から一転。
リヴにゃんの容態が、夜とともに急変しましたアップロードファイル 夜7時頃から、水様便になり時々血液も混ざりながら繰り返します。
これは、どう見ても大腸からの出血な感じ。
2時間の間に4回も繰り返したので、これはまずいかな~と。

しかし、こんな日に限ってかかりつけ医が土・日と出張中で休み。
電話はしてみたけれど、いつもはすぐに折り返される電話が鳴らない。
やっぱり・・まだ帰ってきてないんだな~と・・。

ベルナママさんに電話して、夜間も見てくれそうな病院を何軒か教えてもらう。
電話するも留守電に~アップロードファイル
その間にも帰宅したパパは、タウンページで片っ端から電話。
やっぱり繋がらない・・。
「あ~やっぱりこっちにも1つ病院を探しておくべきだった~」
そこに1軒の病院から電話が・・。
容態を話すと、グッタリしていなくて比較的元気なこと
嘔吐していないことから
ウイルス性ではないようだから、明日まで水分補給をしながら
様子をみたら?と・・。
もう1軒電話くれた先生も同様な感じの見解だったので、そうすることに。

そんなに食べていないし、出し切っちゃえば治まるよって思ってたけど
これが・・なんとほぼ1時間おきに朝方5時30分まで続いた泣
救いはポカリを薄めたお水を飲んでくれたことと
比較的活発に動いていること。
口の粘膜もいい色だし、背中のお肉のつまみ具合も
脱水症状を起こしてないつまみ具合。
リヴは めげずにちゃんとトイレに駆け込んでいるし、
とにかく朝が来るのを待った・・。

なが~~い なが~~い 夜。
ママもリヴも寝不足全開ですアップロードファイル

朝になって、いつもの病院へ。
先生は大阪に出張だったそうで、平に平に謝ってた~うーん

・・で原因は?
結局のところ、これだ!っていう直接的原因は不明。うんち
何か食べつけないものを食べたとか、ストレスが急激にかかったとか
気温が突然 がくっとさがったとか、そういういくつもの原因が
考えられるそうです。
注射を2本と、明日から飲むお薬を5日分もらって、帰宅。
まだ1・2回吐いたり、1日2日はゲリをする可能性はあるとのこと。
夕方までは、まだ絶食です。

いつもはご飯なんて ふ~ん ってリヴですが
さすがにお腹が空いてるみたいで、キッチンを行ったり来たりしています。
ママだけが、朝兼お昼を食べていたら ふて寝してしまいましたアップロードファイル
           リヴ11月 215

あと少しのガマンだからね~。
早くたくさん食べられるようになって、お腹が良くなるといいねっ顔

口の粘膜のことや、脱水しているときの感じ、雰囲気で大抵わかるようになったのも
リロが色んな症例を肌で教えてくれたから・・。
でも、ストレスで思い浮かぶことといえば、グスグス泣いてたことなのかもorz
今側にいるリヴに迷惑かけちゃったとしたら、駄目な母でしたアップロードファイル
ごめんね、リヴにゃん泣き顔
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大変でしたね。

りろままさん、リヴ君、大変な1日だったんですね。
どうですか、少しは落ち着きましたか?
寒くなって来た時期、ろまんちっく村でお散歩しちゃったからかな~。などなど、思い当たることもあって、ごめんね。調子悪くなっちゃったのかもしれないね。
もともと、小さな体なのに、またまた痩せちゃったかな。
大丈夫かな~。
早く元気になって、また元気なリヴ君の姿を見せてくださいね。
今夜は、ゆっくり休めるといいですね。お大事にしてください。

お大事に・・・

リヴちゃん、そしてりろママさんパパさん、大変な夜でしたね。。。
大丈夫かな?
リヴちゃん、1日も早く良くなりますように・・・☆
お大事にして下さいね<(_ _)>

お子達って、私達にいろんな事を教えてくれますよね。
私も日々、勉強させてもらってます。

リヴにゃん、つらいね・・・
ここ数日いきなりとっても寒くなったから、お腹冷えちゃったのかもしれないですね(>_<)
めんまも朝晩はお布団やコタツからでてきません(^^;
りヴにゃん早く元気になって、ママを安心させてあげるんだよ!

↓の記事になってしまいますが、リロ君へのお手紙拝見して泣いてしまいました。。
「卒業証書」の話、昔私がとてもとても悩んでいた時、友人から聞きました。
人も動物も、みんな生きているときはどんなつらいことでも一生懸命がんばってきたから、天国に召されるのは悲しいことじゃなくて神様から「がんばったね」と認めてもらえるということ・・・
話はちょっと違ってしまうけれど、だから途中で勝手に退学したり逃げたりしてはいけない。
そうやって励まされたことがあります。
今頃きっとリロ君は虹の橋でめいっぱい楽しんでいることでしょうね☆


なんだか長くなってしまってすみません(^^;

リヴにゃんが・・・

そんなことになっていたとはv-12原因がはっきりしないのも心配ですね~v-17
ウチも昔吐血「ブホぉ~!」ってされた時はハラハラドキドキ・・・死ぬぅ~~って思ってプルプルしながら病院行って、仕事も上の空でしたけど、言葉が話せないだけに、ものすごーく心配で眠れませんでした・・・

関係ないんですけど、こんな時になんなんですけど、リロちゃんってママにお顔が似てませんか?
ホントの親子みたいだなぁ~v-22
ウチもそうなのかしらぁv-48

リヴにゃんの看病がんばってください!
陰ながら応援してますv-82

大変でしたね
ワンコが具合悪い時ってしゃべってくれないだけに本当に心配になります
私もちゃこの時毎晩毎晩ちゃこのトイレに付き合い数時間おきに外を放浪していました
リヴちゃんは若いからきっと回復も早いでしょう
早くよくなりますよーに・・・
↓のラブレター読ませていただきました
お気持ちとってもとってもよくわかります
私も昨日からふっとちゃこのことを思い出して涙することがしばしば・・・
後悔することがまた出てきて・・・
今の我が家をみたらどう思っているのかしら?とも・・・
でも、もう戻ってきてくれないのですよね・・・
私ね、実は最初ゆめをちゃこの代わりにしていました
でも、やっぱりぜんぜん違うのでなかなか受け入れられない所があってゆめにはかわいそうなことをしたかと思ったときもありました
でも、最近とってもゆめがかわいい!!
時間の流れってこういうことでしょうか?

りヴちゃんガンバレ!

どうしたの?りヴちゃん!
いままでに、うちのサラも似たようなことありました。何とかクリアしてきましたが、サラの場合ウインナー食べたと思うんです。リヴちゃんは、そんなことないよね?リヴママ心配だよね!大変だと思うけど頑張ってね!
バウリンガルで話が聞けたら・・、なければ即にでも持って行ってあげたいんだけど・・・。たぶん、だめだろうなあ~。ふ~。
がんばれりヴちゃん、がんばれりヴパパ&ママ。

リヴ君大丈夫ですかhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
わんこが話せたら、私が言葉理解出来たらいいのにといつも思いますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
お大事にしてくださいhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">早くもいつもの自由人なリヴ君になってママさんを安心させてあげて下さいhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
昨日のラブレター読ませていだだきました。涙せずにはいられませんでしたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">いつかは来る別れ。とても素敵な、りろ君への愛が溢れたお手紙でした。

リヴ君大丈夫かなー?心配ですね。
脱水ではない事とか見れるようになるなんてすごいなー。リロちゃんのおかげなんですね。
早く良くなって元気になりますように。ままさん、パパさんも疲れすぎないようにお大事に。。。

大丈夫ですか?

リヴ君大変だったのにv-5
ありがとうでした…。
今の容態はどうですか?
心配です。
ママさんと一緒に
ゆっりのんびり休養してください。

大変でしたね!

本当に心配で長い長い夜でしたね!
お疲れ様!その後 如何ですが?
りろちゃんの時の経験が活かされて流石です。
どうぞお大事に・・・。

よつばママさんへ
いつも、ありがとうございます。
お散歩は関係ないですよ~。
気にしないでくださいね。
元々腸が弱いとこあるので、ちょっとしたことが
影響したんだと思います。
元気になったら、また遊びましょうね。

ゆかりさんへ
温かいお言葉、ありがとうございます。
だいぶ元気になりました。
凛ちゃんも元気になったみたいで、安心しました。
ブログがお休みになっていたので、すご~く心配していました。
そんなときにも、リヴを気にかけてくださってすみません。
ほんとに日々勉強ですね。
色々りろままにも伝授してくださいね!

めまママさんへ
リヴにも、リロにも、私にも、温かいお言葉をありがとうございます。
生きていると色んな事、ありますね~。
生きるってほんとに大変です。
そう考えると、卒業証書をもらえるってやっぱりすごいことですよね・・。
リロが元気に私達を待っていてくれることを祈っているりろままです。

まーぶるのままさんへ
応援、ありがとうございます。
まーぶるくんもそんなことがあったんですね~(><)
吐血は相当びっくりすることと思います。

リロ、私に似てますか?
実は生前良く言われてました!
私が茶髪にしている頃は、特に雰囲気がそっくり~って(笑)
まーぶるくんは・・パパ似??

くるみママさんへ
ラブレター、読んでくださってありがとうございます。
私も同じですよ。
リロの代わりには到底なれないリヴを
可愛く思えるだろうかと心配でしたし、実際最初の1週間くらいは
なんとなくお世話だけしていた感じでした。
でも、ちゃんと先代の死を現実に受け止めて飲み込んで・・
そうするとちゃんとリヴをリヴとして見られるようになりました。
みんな亡くした子を持っている母は
同じ気持ちを味わっていると思います。
時間の流れというよりも心の流れとでもいうのでしょうか・・。

sarachamさんへ
リヴにゃんがピンチのときには、いつもコメントしてくださって
ありがとうございます!
そして、応援ありがとうございます。
ウインナー?食べてません(笑)
リヴが食べるとすれば、落ち葉とか枯れ芝とか・・
通常食べないものかと・・。
おかげさまでだいぶ良くなりました。
これからも見守ってくださいね!

マメ九ママさんへ
ご心配かけてすみません。
そして優しいお言葉、ありがとうございます。
ラブレターも読んでくださったんですね。
マロンくん、メロンちゃんとの毎日に少しでもお役に立てば幸いです。

hayaさんへ
温かいお言葉、ありがとうございます。
リロ&リヴのかかりつけ医は、なんでも教えてくれるんですよ。
こういうときはこういう風に見るんだよ~とか・・。
リロはたくさん病気もしたので、大抵の勉強はさせてもらいました。
リヴに活かせたことは、喜んでくれているかな?

リン&リッキーママさんへ
朝からメール、すみませんでした。
そして、ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、もうだいぶ回復してきました。
一周忌はやっぱりなんだかメソメソしてしまって
リヴにはストレスになったのかも知れません。
反省です(涙)

ガンバ・バーバさんへ
ご心配、ありがとうございます。
おかげでだいぶ良くなりました。
リロのおかげですね。
経験を活かせて、リロも喜んでいるかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。