リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


思い出SONG♪

2007.12.21 (Fri)

年末が近づいてくると 歌謡祭やらなんやらと
ミュージック番組が増えますよね。
こういう特番がTVで流れていると
年末だな~とか感じますちな♪ 歌ってすごいよね~。
その歌を聴いたら・・その時代が頭のなかを駆け巡る。
嬉しいときに聞いた曲、悲しいときに聞いた曲
場面はいろいろあれど、誰にでも思い出SONGあるよね~アップロードファイル

私にも今でもとっても力をくれる詩がある・・・。
その頃、1度決めた人生の大切な決断が間違っていたことに
気づいていながら、間違いを正すことにとても臆病になっていた。
その間違いを正すには、多くの人に迷惑をかけ
何より心を傷つけてしまう人が現れるから・・・。

そんな時期、とても流行っていたあの歌。
マッキーの 「どんなときも。」

僕の背中は自分が思うより正直かい?
誰かに聞かなきゃ不安になってしまうよ。

どんなときもどんなときも僕が僕らしくあるために
好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい。
どんなときもどんなときも迷い探し続ける日々が
答えになること僕は知ってるから・・・。

昔は良かったねと いつも口にしながら
生きていくのは本当に嫌だから
消えたいくらい辛い気持ち抱えていても
鏡の前笑ってみる・・まだ平気みたいだよ。

いつか誰かを愛しその人を守れる強さを
自分の力に変えていけるように・・・。

歌詞のそこかしこに迷う自分を後押ししてくれる
優しい言の葉があふれていた。
この詩に励まされ・・・
今、自分が納得できる幸せな環境に私はいる。

そして、この詩に励まされてから
悲しいとき、辛いとき、苦しいときこそ
笑顔をつくって、笑っていようと思うようになった。

作り笑いでも笑顔をつくれるようになれば
きっと大丈夫!
そう思うようにしてきた。

笑っていると、自然にいろんな事は好転していった。

今は、巷でこの曲が流れていたりすることは
なくなったけれど・・・
私の心には、今でも時々ふっと流れ出すおんぷ。

今年1年 とりあえずいまのところ
笑っていられたことに 感謝にっこり

笑顔を1番くれた 君に感謝アップロードファイル
          公園で

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私がマッキーをしっかり聞いたのは、
つい1年前息子が友達から紹介された「僕が一番欲しかったもの」や「Happy Birthday Song」に感動してCDを沢山借りてきたことがきっかけでした。
ともかくマッキーの歌詞とメロディーと歌声のマッチングには驚き感動し、私もたくさんの励ましをもらいました。
「どんなときも」や「彗星」や「遠く遠く」などの挙げたらきりがない過去の名曲も、最近のアルバムも、聞けば聞くほど引き込まれるものばかりです。
マッキーはワンも大好きだから、より親近感が湧きます♪
はやくコンサートやってくれないかな、と心待ちにしていますが、おそらく私は最初から最後まで泣いているだろうからサングラス持参で行こうと思っています(笑






マッキーは私も好きで車でベストをよく聞いています(*^^*)
「どんなときも」大好きな曲のひとつです。
思い出ソングはやっぱり誰でもありますよねぇ~
ビートルズのレットイットビーを聞くと、中学校の放課後を思い出します。
毎日下校時間に流れていて、「あぁ帰らなくちゃ」って思うんですよね(^^;
そして「オリーブの首飾り」を聞くと掃除の時間を思い出すという・・・
変な学校でした。

エルママさんへ
エルママさんもマッキーファンですか~。
途中、ちょっと道をはずれてしまった彼ですが
そのおかげであの名曲「世界にひとつだけの花」が
出来たように感じるのは、私だけでしょうか?
そうなんです、隠れた名曲がありますよね~♪
マッキーの曲には、よくワンコが出てきます。
彼は、たくさんのわんこを育てているからでしょうね。
やっぱり犬好きに悪い人はいない??

めまママさんへ
めまママさんも聞いてるんですね~。
あと10年後に是非また聞いてみてね。
何か違う感じをきっと受けるはずですから~。
それにしても、やっぱり世代の違いかしら?
中学でそんな粋な曲は流れなかったわ~~(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

