リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


親子で病院

2008.01.21 (Mon)

雪・・降らなかったですね~。
あんなに天気予報で煽られていたから
お仕事の皆さんは拍子抜けしたんじゃないかな~? 今日、午前中 ママ 病院へ。
土曜から顎から耳にかけてのラインが痛い・・。
昨日になって、ちょっと腫れてきたアップロードファイル
早めに病院に行っておいたほうがいいかも・・と
早速 GO病院

結果・・扁桃腺からきている腫れみたいです。
自分では喉の違和感はなかったけど、しっかり喉も腫れているらしい。
抗生物質をもらって 帰宅。

午後はリヴにゃん。
でも、午後の診察まで時間があったので
近所の姉宅で、時間をつぶさせてもらいました~。

          リヴ1月 119

今日のしんちゃんは、ちょっと機嫌が悪かったみたいで
リヴくん、たじたじになっていました絵文字名を入力してください

しばらくして・・私と一緒にヒーターにあたるリヴとしんちゃん。
          リヴ1月 122

このクロスには・・何か意味が??
今日の2人の微妙なトコかな~?

リヴ・・フロントラインと、この頃涙が多いので目薬をもらいました。
冬になって急に涙目になりました。
ついでに、体重6.5キロ。もうちょっと太ってもいいな~と先生。
心音異常なし。歯もキレイ。耳もキレイ。リンパの腫れもなし。
1歳のわんことして、充分に育っているとのこと!
良かった~にっこり

          リヴ1月 123

これからも、健康で元気にをモットーにいきましょう~グッ

そんなに不安顔しなくても・・痛いコトはしませんよにまにま


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

雪、身構えてはいましたが降らなくてよかったですよ~i-228
朝はいつもバタバタなんでi-246
りろままさんカゼ?大丈夫ですか?
私なんて毎日i-30なのに誰のカゼもうつってきませんよi-229
リヴくん健康わんこでよかったi-179それにしても、もうちょっと太ったほうがいいなんて羨ましいわ~

お大事に!!

りろままさん、体調は大丈夫ですか?
寒い時期です。くれぐれも、お気をつけて。暖かくして過ごしてくださいね。
リヴ君も、体調バッチリのようで、良かったです。体重がもう少し増えるといいですね。

ルイねえさんへ
お仕事・・雪降らなくて良かったですね!
私ね・・どうやら風邪??
でも、熱もなく喉も痛くはないんですよ・・。
ただ、顎下腺のところ(耳下腺かな~?)が腫れていて、ちょっと痛い。
でも、薬飲んでるのでだいぶ良くなってきたかな?
歳のせいか・・なんだか回復力&免疫力が落ちてるみたいですな~(汗)
リヴにママの体重を差し上げたいです(笑)

よつばママさんへ
いつも、優しいお言葉ありがとうございます。
よつばママさんには、いつもほっこりさせてもらいますよ~(感謝)
なんだか、最近抵抗力が低下しているみたいです(汗)
基礎体力をUPせにゃ~いけませんね!
リヴをよそにママだけ体重が増えています(泣)
リヴも、もう少しご飯にガッツをいれて欲しいです。
この頃、おやつにはガッツ見せるんですけど~(笑)

大丈夫ですか??

扁桃腺って腫れたら痛そうですねーーe-330
薬飲んでお大事にしてくださいねe-320
こうも寒いと皆体調崩しますよね。

うちも最近涙やけが酷いんですよe-263
涙やけしてると何だか体調悪そうに
見えるから(気のせいなんだけど)
何とかしてあげたいですよね。
目薬で良くなりますようにe-461
リヴちゃん、心音も異常なしっe-271
快調快調e-266これからもその調子でがんばですぞーーーe-271

ご無沙汰しちゃいました(^^;
りろままさん、具合は大丈夫ですか??
去年のちょうど今頃、私も顎から耳のあたりが痛くなり、風邪かなと思っていたらぷくーっとふくらみ・・・
おたふく風邪になりました(×д×)
右と左が時間差できたもので、半月ほど仕事を休みかなり辛い思いをしました(^^;
大人になってからのおたふくってすご~く痛かったです。
一度やったらかからないですし、そんな心配はないと思いますが、お大事にしてくださいね!
リヴにゃんも元気に大きくなっているようで、嬉しいですね♪

気がきかなくて・・・

やっぱり抗生剤 あの時持っていけば良かったです。
もうちょっと早めに効いていたかも?
私も扁桃腺肥大なので痛いの解ります。 おたふく風邪ではないですよね? 私も20代でかかりましたが最初は風邪かなと思ったら みるみる顔が腫れちゃってお外に出られない顔になって(笑)

tomochiroさんへ
心配していただいて、ありがとうございます。
だいぶ良くなりました~v-221
ちろくんも涙すごいですか~。
涙で濡れてるところをそのままにしておくと
そこがかゆかゆになったりするから厄介ですよね~。
目薬でよくなればいいんですけど・・。
リヴの健康応援、ありがとうございまっす!!
がんばりま~すv-91

めまママさんへ
おたふく~~v-12
先生からは、おたふく風邪についてな~んの質問もありませんでしたが・・。
私はおたふくやってないけど、中2のときに予防注射をしたような??
そもそもそんなにぷく~っとは腫れてないし、痛みももうないんですけど~。
なんかそう言われると心配になったりして(笑)
明日でも病院行って、聞いてみます~。
心配してくれて、ありがとうございます♪

ベルナママさんへ
いえ~いえ~ベルナママさんには、いつもお世話かけてばかりで(汗)
おたふく風邪じゃ~ない?と思うんですけどね~。
顔とかは腫れてないし、痛みももうないし・・・。
私も扁桃腺肥大なんです。
小さい頃に1度手術しちゃおうかって話になるくらい片側だけ肥大してるんです。
だから、すぐに扁桃腺腫れて高熱出してました(汗)
大人になってからは、そんなに熱は出なくなったので手術はしてません。
なので、アズノールでうがいはかかさなかったんですけどね~。
去年から、風邪引きやすくなってるのかな~?
心配かけて、すみません(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

