リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


時々無性に。

2008.01.28 (Mon)

今日は、リヴと近くの森林公園で
のんびりお散歩。
でも、まだまだやっぱり寒いね汗 デジカメ忘れて、写真撮ってませんが
リヴは寒くても やっぱり元気いっぱいでした笑
ただ・・相変わらず落ち葉や枯れ草を食べてしまいますアップロードファイル
これは、なかなか矯正できませんな~絵文字名を入力してください

それと・・今日からメインのドライフードを切り替え。
ドライフードも何パターンかメインも持っていたいので
アレルギーを考慮しながら
やっと3パターンめを見つけました。
          リヴ1月 146

それと、今お気に入りのトッピングのチーズふりかけ。
このふりかけには、皮膚に良い成分も一緒に入っています。
リヴはこのドライも気に入ってくれたようですにこ

今日は午前中、群馬のお友達と電話。
私の生まれは群馬ではありませんが、長らく住んだ群馬。
リロとの思い出も、たくさん詰まった群馬。

無償に群馬に帰りたい・・・。

そう思うときが、時々訪れます。
パパの転勤で宇都宮に来て
3年とちょっとですがやっぱり群馬が好きみたいです。
県民性っていうのか・・群馬の人もすごく好き。
私の性格ときっと合っているんだろうな~。
その意味では、足利の方も好き。
足利の人は限りなく群馬県人に近いニュアンスsc02
ま~、あくまで私個人の感じ方ですけど~にまにま

今となっては、冬の赤城下ろしも懐かしいな~絵文字名を入力してください
来月・・群馬に行こう~っと音符

↓ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

落ち葉や枯れ葉・・・

毎日寒いですね・・・。
リヴちゃんには、寒さ全く関係ないようですが・・・(*^_^*)
リヴちゃんと一緒で、珠も落ち葉や枯れ葉大好きです(枝もね・・・笑)一緒だね(^_-)-☆

県民性ってありますよね~♪
群馬に住んだ事はありませんが、群馬の方に悪い人はいません(キッパリ・笑)

リンクありがとうございます。私の方もリンクさせて頂きましたぁ(^_-)-☆これからもよろしくお願いしまーす(*^_^*)

私も学生時代2年間、前橋と伊勢崎に住んでいましたが、群馬の人はサバサバしている人が多いような気がしました♪
「~なんさ」「~してるん?」はいつのまにかうつってました(笑)
冬の風がすごくきつかったけれど、良い思い出です(^^)
友達もいるので行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けないんですよねぇ・・・
隣県なのに。

まーぶるパパは生まれも育ちも群馬県・・・民v-219
群馬県民はみんなボーッとしてると思ってましたv-7
学生時代にいっしょにバイトしてた群馬県民もすごーくテンションが分かりにくいオシャレなアフロちゃん(意味分かります?)でした。
私にとって群馬県民は不思議な個性のある人々(?)に思えます・・・。

ちなみにまーぶるパパの兄に「そうなん?」とか初対面で言われて・・・
何て馴れ馴れしい人なのだろうと思いましたが・・・
方言だったのねv-40と後で気付きました。

焼きまんじゅうが恋しくなったですか??

リヴにゃんはブタさんとお馬さんとお魚さんが食べれるんですねi-190
おいしいゴハンが見つかってよかったねi-179
りろままさんが思う群馬県民てどんな感じなんですか~?
そもそも栃木県民はどんな感じだろ?
自分でも分からないなぁi-229
私の場合、住み慣れた~と言う意味でココより栃木がすきですi-228
私、3連休はほぼ確実に実家に帰りますi-194
それ以外でもお声がかかればダンナを説得しますわi-234

私は生まれながらの栃木県人なので1度も県外に出たことがありません。
帰郷ってしてみたいって 憧れていたことも 実家は歩いて1分なので(笑)
もうひとつの故郷って欲しいな~
ちなみに パパの実家もここから20分の田舎です。

ゆかりさんへ
リンク、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

珠ちゃんも葉っぱとか食べますか~。
何か最近諦めモードで
好きなだけ食べたら~的になっている自分が怖いです(笑)

めまママさんへ
そういえば、めまママさんも群馬にいたんですよね~!
そう・・さばさばしているんです。
明るいし、裏表ないし
ある程度の距離を保っていながらも温かい人ばかりが
私の周りにはたくさんいました♪
とっても居心地の良い前橋に、やっぱり帰りたいな~v-238
思うときがあります。

まーぶるのままさんへ
おお~!そうでしたね~♪
まーぶるパパさんは、群馬人でしたv-218
でも、そんな個性的な人は私の回りにはいませんでしたよ~(笑)
常にテンション高めの明るいキャラの人ばかりでした。
でも、群馬の男の人は
基本物腰の柔らかいポワ~ンとした人が多かったかも(笑)

まーぶるパパさんへ
焼きまんじゅう・・食べたい!!
それと、シャンゴのパスタとか永井食堂のもつ煮とか・・etc。
イタリアンは、絶対群馬のほうがおいしいですv-221

ルイねえさんへ
リヴくん、お肉類はチキンを除けばほぼOKなんだけど
米とか玄米とか小麦とか穀類がほぼ全滅なので
ドライフードを市販のもので探すのは一苦労なんです(汗)
でも、これは気に入ってくれたみたいので良かったですv-221

私の回りの群馬県民は、明るくてさっぱりしていて
裏表ない性格の人が多かったです。
口調はきついけど心根はあったか~い人ばかりでした♪
栃木県民?
私も良くわからないけれど、↑のまーぶるのままさんが
私の栃木人のイメージかも!?
「そうなん?」って初対面で言われて
何て馴れ馴れしいの?と思うっていう・・。
私なら何て気さくな人なんだろうって思うから・・。
保守的な感じっていうのかな~。
人見知りな雰囲気??
・・て私も高校生までは栃木市で育った栃木人ですけどv-12

ベルナママさんへ
そうですか~!
一度も栃木県から出たことなかったんですね~。
第2の故郷があるって良い事なんですねv-218
そう思うと、私は帰りたい~と思う場所が結構たくさんあります(笑)
自由人で放浪してきたせいですね(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

