リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


食の安全

2008.02.01 (Fri)

2月です。
ちまたでは、食の安全が問われています絵文字名を入力してください 去年も1年を表す漢字が 偽 だったり
なんだかホント嫌なニュースばかり。

リヴ家は 
食べ物は安心なものを食べたい 
安心なものを作って食べてもらいたい との
ママちゃんの考えによりまして
ずっと前から よつば生協 を利用しています。
今までも 今回のような色んな問題がありましたが
まだ1度もこの生協さんは問題を起こしたことはありません。
原材料から産地・生産者まで消費者の私が知ることができます。

本当は、自分で野菜とか育てたいな~って野望はアリです98666

リヴも新鮮野菜が届くと クンクンしますjumee☆faceA6
          リヴ1月 156

野菜たちは、生産者さん明記。
虫さんたちが食べたあとが たくさんあります。
          リヴ1月 158

カタログには、使った肥料やお薬(木酢液とか)も表記!!
こういう努力があっての 安心なのかな~?

ま~今回の問題は論外のような気もしますが・・・。

リヴの話題からと~ってもずれてる話題でした汗
でも、リヴも毎朝一緒に手作り野菜ジュースを飲んでるから
関係ナシとも言えませんね~笑

老後は海外生活を考えている夫婦。
しかし・・もし日本にいたら 土いじりもいいな~~にこ

ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうですよね。

食の安全って、大切ですよね。
いつもいつも、食品会社の問題が出るたびに、悲しくなります。
うちのパパさんの会社も、ある意味、食品会社なので、最近はとっても大変みたいです。昔より、神経使うようになってしまったって・・・。
健康に過ごすためにも、食事管理、がんばっていきましょう。

ホントに、怖いですよねー。
私、忙しいのを理由にけっこう冷凍食品使ってましたけど、なんだか買えなくなりました。これを機に手作り料理頑張ろうっと。。。
新鮮野菜っていいですね。
私も実家に帰ると、近くに道の駅があるのでお野菜よく買ってきます。

我が家ではお野菜は全て、完全無農薬の祖母の手作りです☆
なるべく季節野菜を食べるようにしているので、あまりスーパーでは買わないです。
本当に最近は外食するのも怖いぐらいですよね(>д<)
めんまのご飯も気を使っているつもりですが、なかなか難しいですよね。

こんにちは♪先日はまるのブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございます(o'∀'o)リンクまで勝手に貼っちゃいました(汗
本当に最近は食の偽造とか安全性のニュースを見ない日はないですね~。
私は食材には無頓着な方なのでりろままさんの考え方には関心させられます☆
ワンちゃんって、野菜ジュース飲むんですか??飲みっぷりもいいですか?
なんだか健康に良さそうでいいですね~♪

生協でもそれぞれ違うのかなー・・・
「よつば生協(?)」さんは
きちっとされてるのね。安心だわ~
私も生協愛好者なのですが(爆)
今回は生協も関係してますもんね。
その前に冷凍食品は基本的に
買わないのですが
普通の野菜の農薬・・・蓄積は怖いですもんね。

よつばママさんへ
そうだ~!
クッキーパパさんは食品関係でしたね~。
家の姉も食品関係の会社の事務ですが
やっぱり大変みたいです(汗)
でも、口に入るものだからやっぱり大変でも
頑張って欲しいですv-91
パパさんによろしくお伝えくださ~いv-218

hayaさんへ
道の駅の野菜も新鮮ですよね!
冷食使ってましたか~?
今回のニュースとかで、お弁当とかだけじゃなく
お夕飯にも冷食とか使うんご家庭が結構あるんだな~って
びっくりしました。
家はあまりお夕飯に冷凍モノを使ったことなかったので(汗)
やっぱり手作りが1番!
お互い頑張りましょうね~v-221

めまママさんへ
いいな~♪
おばあちゃんのお野菜。
家もパパの実家では少しだけ作ってますよ~。
リヴもお米とか玄米とか穀類のアレルギーがなかったら
手作り食にしたかったです(涙)
でも、今は基本のドライフードを作ってもらっているお店を
信頼しているので、ちょっとだけ安心かな・・?
キリないけど、気をつけられるとこは気をつけてあげたいですよね。

まるちゃんママさんへ
こちらこそ、遊びに来ていただきありがとうございます♪
しかも・・リンクも貼ってくれたなんて!!
私もリンク貼らせてくださいね♪
まるちゃん、あまりにもかわええので
コメントせずにはいられませんでしたよ~(萌)

わんこ、皆かどうかわかりませんが
リヴは家に来たときから私達が毎朝飲む野菜ジュースを飲んでます(汗)
ジューサーの音がすると、スタンバッております。
ガブガブ飲みますよ~!
容器も洗ったように舐めまくりです。
ここだけの話?青汁も大好きですv-10

tomochiroさんへ
そうなんです!
よつば生協さんは、いわゆる生協とは違うんです。
お野菜もお肉もお菓子に至るまで
素性のわからないものはないみたいです。
その代わりそんなに商品数も多くないし
台風や気温など天候によっても
お届けできませんでした~ってものもままあります(汗)
虫さんがいることもあるかも!?
でも、そもそも収穫できないことがあったり
虫さんが食べるってことが本当なんですよね~。

我が家は、若菜やゆずの食事&おやつ&身に触る物には気をつかっていたけど、自分達には・・・って感じでしたが、最近はこのような問題も増えてきて、考え方がすこしずつ変わってきました。。。
老後が海外だなんて、素敵な夢ですねv-353
私だったらオーストラリアがいいなァv-345

それから、若丸元気になりました。
ご心配おかけしましたv-435

若菜ママさんへ
若丸ちゃん、元気になったんですね~♪
良かった~~v-221

家もわんこの方がたぶんワンゲル係数は高いと思います(笑)
でも、人間も元気にいないとね~♪

オーストラリア・・いいですねv-238
家は夫婦共々大好きなハワイが候補です。
なので、パパはお家を売ってるのにお家を買わずに借家住まいです(泣)
わんこはお庭がなくて可哀想ですけど(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

