リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


味の違いがわからない

2008.03.25 (Tue)

草をもしゃもしゃ食べるリヴ。
先代きゃばリロは草を食べたことなんてなかった。 でも、きゃばちゃんって結構みんな草食べるのを
目撃&認識苦笑い

最近までは枯れ草をハフハフしていたのに
春が来て 緑の草もチラホラみえるようになると
この頃はやっと頑張って生えてきた葉っぱを・・・
ムリムリッと引っこ抜いて 食べちゃうアップロードファイル

あ~可哀想だよ~。
なんてむごいことをするのよ~~アップロードファイル

実は今月の初め頃 日頃から草を食べるリヴのことを
グチっていた私を見かねてか
ココロママさんから 
  「犬が食べても良い犬草」
を もらっていたんです。

だいぶ青々と育った頃 
さ~さ~リヴにゃん、これは食べてもいいんだよ~。
早速た~んとお食べなさい~とにっこり
         犬草

なんだか 疑いの眼差し??
しつこく ほれほれ食べんさいと勧めるママに 匂いを確認アップロードファイル
         犬草確認

違うんだな~これが・・・。
         犬草無視


ええ~~ 食べないの~!?
青々としてますよ~、食べてもいいんですよ~ふたば

ココロママさんのご好意もむなしく・・
こうしてリヴにゃんは いまだに新緑の雑草ちゃんを
むごい程 残酷に ちぎっては胃の中に収穫しています絵文字名を入力してください

食べる草と食べない草  
残念ながら・・・
味の違いがママには わからな~い落ち込み


ランキング参加中です。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あははっ
違いの分かる男なんだねぇv-10
同じ兄弟でもウチのそらは、あまり草を食べませんねぇ。
時々じゃれて噛んでるけど
むしゃむしゃ食べることは無いなぁ・・・

そうそう!!
我が家も草を食べるならといってこの草を買って置きましたがなぜかこれは食べてくれません
どうしてでしょうね・・・

あはは・・・。

リヴ君、草の違いがわかるなんて、すごいですね。
クッキーは、両方食べますね。
何でもいいんですって、感じ。
でも、どうして、草食べるんでしょうかね。他においしいものが一杯あるような気もするのですが・・・。

エルは胃の調子が悪い時、ベランダにある唯一の緑であるオリヅルランの葉先を食べます。
オリヅルランは毒性がないのでまあいいか、と思っているのですが、厳しいかかりつけの獣医さんはそういうものは食べれない場所へ置いておくように、というようなことを言うのです。
でもね~いくら肉食だっていったって、実際健康なワンちゃんだって草を食べたがるのですからいいじゃないかな~と私は思うのです。
さてさてどちらが正しいのやら。
りろままさんの期待に反して選り好みするリヴちゃん!
セリフとお写真の表情がすっごくまっちんぐ~(笑

ははは!なかなかうまいこといかんですな~
猫草って見た事あるけど
犬草って初めて見ましたよ!
でも雑草でも「新芽」!なんとなく
栄養が有りそうじゃない??(笑)

リヴ君も、葉っぱ食べる派なんですね。
菜々もよーーーく食べます。
けど、若は全く食べません。
この違いは何なんでしょう?
それに、柔らかーい葉っぱを好みますよね。 これもとっても美味しそうに青々と柔らかそうなのに。
ねぇねぇリヴ君、何が違うの~?v-286
↓の記事ですが、まめまめさんのお洋服ですよね? 私もチェックの方のお洋服、かわいいな~って思ってたんですよ。v-345
うーん、こうして見るとやっぱり可愛い♪
きっとリヴにゃんが着るからなんでしょうねぇv-352

あーママさんへ
そらちゃんは草食べないんだ~。
いいな~(笑)
やっぱりリヴのほうが野生児なのね~(汗)

くるみママさんへ
あ~やっぱり食べませんか!
これをもらったココロちゃんも、お友達わんこも
この草は食べないそうなんですよ~。
なんでなんでしょうね~v-236

よつばママさんへ
クッキー君は食べるんだ~。
この草食べるって聞いた子はクッキー君が初めて~!!
じゃ~やっぱり食べる子は食べるんですね。
一般的に胸焼けしてると食べるとか昔から言うけど
そんなに胸焼けカンケーしてない気がします。
だっていつでも食べるもん(汗)

エルママさんへ
エルちゃんは具合の悪いときに食べるんですね~。
それは、薬草の意味とかあるのかな?
でも、獣医さんは注意してって言うのは仕方ないかもしれませんね。
家の歴代の犬種で草を食べるのはリヴが初めてです(笑)
野生児なんでしょうね~きっと・・。

tomochiroさんへ
たぶんその猫草と同じものかと思われます。
新芽は柔らかいから食べるのか・・。
それとも緑の濃い匂いに誘われるのか・・・。
tomochiroさんはいつもリヴの?なところを
ポジティブに捉えてくれるので、嬉しいな~~v-238

若菜ママさんへ
菜々ちゃんは食べるけど、若ちゃんは食べないんですか~。
家もいろんな犬種を小さい頃から飼ってますが
リヴが草を食べる初めての子です(笑)
なんでしょうね~??
それに、コレはとってもおいしそうなのに・・。
ほんとに何が違うのか??

まめまめさんのお洋服、チェックしてました?
若ちゃんも菜々ちゃんもきっと似合うよ~~v-10
ピンクとグリーンとか色違いでなんてGOOD!!
リヴなんかより、きっと似合うはず~v-218
リヴはガラッパチなので、もう1枚のほうが合ってるかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

