リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


検査結果

2008.04.26 (Sat)

フィラリア検査の際に
ついでに頼んだ健康診断目的の血液検査。 検査結果が先日メールで届きました。

血球検査 15項目
血液化学スクリーニング検査 24項目
すべて問題なく 良好との結果でしたグッ
安心しました~ほっ…

リヴにゃん、朝いちのお散歩は
出勤前のパパと行く事が多いのですが
今日はリヴが寝坊していたので連れて行ってもらえず
ママと朝もお散歩でした。

ママコースだったので、昨日の夕方と同じコース。

お兄ちゃんたちと遊んだのが楽しかったんでしょう~。
今日も・・・
         誰もいないね

朝早くて、しかも曇り空の公園。
誰もいないのに、昨日お兄ちゃん達が遊んでいた
ブランコ方面を見つめますにっこり

また、会えるといいね。
また、遊んでくれるといいね。


ランキング参加中です。
リヴにゃんの寂しげな後姿にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良かったですね。

リヴ君、血液検査、何の問題もなくて、良かったです。
自分で訴えることができないから、気をつけてあげなくてはいけませんものね。
今日は、肌寒い日でしたね。
一緒に遊んでくれたお子さんたちがいなくて、リヴ君、がっかりだったのね。
明日は、お天気良くなって、楽しいお散歩ができるといいですね。

やっぱり血液検査とかした方がいいのかなぁ。
フィラリアの簡易検査はしてるのですが、後日結果が出る検査まではしたことないです。
TVで人間ドックならぬドッグドッグで、一見健康そうなワンコも初期の段階で隠れた病巣が発見。
そいうのを見るとやはり考えますね。

やっぱり、年1回くらい検査しているのですか?

よつばママさんへ
今日はありがとうございました。
そして、お誕生日おめでとうございます。
検査結果、なんでもなくて良かったです。
これからも元気いっぱいがんばりま~すv-91

3105さんへ
フィラリアの検査はフィラリアにかかってないかみるだけなので
全身の検査ではないんですよ。
家は先代のときからどうせ血を採るんだからついでだし(?)
血液採るときなら毎年忘れないので、この時期に検査してました。
若い頃は1年に1度。
歳をとってからは増やして半年に1度。
血液検査で概ね色んな疾患の予兆がわかるので
家では実施してますよ。
ミーコちゃんも絶対とは言いませんが
5歳を過ぎたら1年に1度健康診断を受けるといいですよ~~v-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

