リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


見えない力に導かれて。

2008.06.04 (Wed)

今日はパパがお休み。
のんびり9時まで 寝ちゃいました汗 ブランチを食べ終えて 雨も降ってないし
今日はシャンプーするから汚れてもいいし
ろまんちっく村でも行って ボール投げしてこようか~と。
急いで用意をして 出発絵文字名を入力してください
家を出てすぐに なぜかパパが群馬に行こうと言い出した。

・・ということで 名犬牧場のドッグランに行きました。
リロは ここの子犬販売コーナーにいた子です。
でも、以前はこんなキレイな建物じゃなかったけど・・。
         名犬牧場

         名犬牧場

         名犬牧場

広い大・小のドッグランやプールもあります。
雨上がりやプールで汚れても セルフシャンプー室もあるので
安心です。
リヴも泥んこになっても洗えるので ここに遊びに~。
案の定 すぐに泥んこになりました苦笑い
         名犬牧場ランで

でも、と~っても楽しそうおんぷ。おんぷ。
         それ~!

曇ったり晴れたり 涼しくて広々とくれば・・
相変わらずのハリキリぶりで 2時間近く遊んじゃいました。

そんななか またまたパパがなぜか
泥んこリヴを リロが行っていたトリマーさんに洗ってもらおうと
言い出した絵文字名を入力してください
久しぶりに会いたいけれど いつも予約でいっぱいのお店。
きっと無理だろうけれど 電話してみた。
そうしたら 何故か今日はこの後の時間は予定がないという。

急遽 リヴをさ~っと流して(このままじゃ車乗せるの無理!)
         セルフシャンプー室

青山ケンネル前橋店へ。
電話や手紙で交流してはいたものの、久しぶりの再会。
そして、初めましてのリヴ。
もう泣けるやら 嬉しいやらで苦笑
ばたばたのうちにリヴを預けてきました。

約1時間 時間を潰す為に勝手知ったる街を
リロの思い出を語りつつ走る。
そしたら・・・そしたら・・・色々あってずっと連絡を取れずにいた
リロの唯一のキャバ友 ブルース君がたまたまお散歩してたびっくり
お家が近いのもわかってたし 時間的にはお散歩の時間。
でも、運転していた私がなぜその道を選んで通ったのか?
わからない・・・わからないけれど
信号を曲がった途端 そこにブルースがいた。
会いたかった・・ずっと気にかかっていた。
こんな風に書いているだけで 涙が出てきちゃううるうる涙
車を先の路地に急停車して 隣で寝ていたパパをほったらかし
飛び降りて 叫んで 駆け寄った。

ブックンのママも言っていたけれど 3分時間がずれていても
会えなかった・・・。

今日急に群馬に来たのも 
泥んこになって トリマーさんがなぜか空いていたのも
私がなぜか違う道を通ってお店に戻ろうとしたのも
すべて リロがセッティングしてくれたんだ。

見えない力に導かれて 会いたかったみんなに会えた泣くょ

興奮のあまり デジカメで写真を撮るのなんか吹っ飛んで
汚れたレンズの携帯で撮った1枚の写真。
         ブルース

今考えれば 
なんでもっとデジカメでちゃんと写真を撮らなかったのか・・と。
でも、写真なんてどうでも良かった。
ずっと変わらず優しいママさんと ブルースの大きい身体を
触っていたかった。
ブルース11歳。健康優良児。
もっともっと話していたかったけれど リヴのお迎え時間。
まだまだゆっくり会えるもんねにこ
今度はリヴにも会って欲しいな。
         リロとブルース

           在りし日のリロ(左)と若い頃のブルース(右)

リヴを迎えに行ってからも やはり愛犬をリロと同じ時期に亡くした
トリマーさんとの話も尽きず・・・
やっぱり写真も撮らぬまま 泣いたり笑ったり。

お家に着いたのは夜10時を過ぎてました。

リロ・・ありがとう。
トリマーさんは元気にしていたよ。
寂しい気持ちを抱えながら お仕事頑張ってたよ。
1歳年下だったブルースはリロより年上になって元気にしていたよ。
相変わらず大きくて 食いしん坊で バイバイがキライだった。
嬉しいね。ブックンが元気でいてくれて。
会わせてくれて ありがとう。
あなたがここにいないことがちょっぴり淋しいけれど
ずっとずっとつながっているんだね。



長々として記事を読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加中です。
リロがくれたキセキにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

凄ーい!!

読んで居てゾクゾクしちゃいました。
見えない導きってあるんですねぇ~!
前にリヴちゃんがりろちゃんの写真の前に座って
話してる様に見えたって話思い出しましたよ。
いつまでも いつまでも 家族なんですね!
とても温かな気持ちになりました。 良かったね!

すごいねぇ。

すごい出会いがあったんですね。
素晴らしい再会。
偶然のオンパレード。
きっと、りろままさんは、涙、涙だったんだろうなと、想像つきましたよ。
大丈夫ですか。
少しは、落ち着きましたか。v-236

でも、リロ君、大きくて、クッキーに似てると思いました。v-237
いつもお話ばかりだったけど、
ココで写真を紹介してもらって、見てみてビックリでした。
きっと、ずっとリヴ君、りろままさん、パパさんのこと、見守ってくれていますよ。
だから、元気出してがんばってくださいね。
素敵な報告、ありがとうございました。v-22

凄い!

初めてリロちゃんを見たわv-22
うんv-238やっぱり想像通り可愛いv-238
そして大きいv-221
でも、りろままさんの出来事を読んで思ったのは
リロちゃんとちゃんと繋るんだな~って事。
凄くいい話を聞かせてもらったわ~有難う!

ほんとに、凄いことだね!
偶然とは言え、その偶然が、重なるべくして重なった・・・

良かったですね!
色んな、痞えてたものが、きっとこれでスッキリとして・・・

繋がってるんですね、見えない何かで・・・

なんて不思議な
なんて素敵な一日だったんでしょう。
ホントにリロ君が導いているかのよう。

こんなことってあるんですね。
感極まって興奮状態のりろままさんの姿が眼に浮かびます。

ガンバ・バーバさんへ
本当にびっくりしました。
本当に良かったです(涙)
リロはやっぱりいつも側に居て
ずっとずっと家族でいてくれるんですね。
素晴らしい息子に感謝なのです。

よつばママさんへ
本当にすごいHappyな1日でした。
まだ落ち着いてないかも!?
でも、本当にリロはいつまでも家族なんだな~と感じました。
心の奥底に秘めていた心配をごく自然な形で解消してくれる・・。
こんな素晴らしい息子に出逢えたことに感謝です。
リロのお座りの座高で大きさがわかっていただけました?
でも、ブルースのほうがはるかに大きいんですよ♪

tomochiroさんへ
リロ、大きいでしょ?
可愛いですか?ありがとうございます。
この画像は写真をデジカメで撮ったので
映り悪いですがリロの写真は1周忌に書いた
11月17日の天国へのラブレターにたくさん載せてあります。
もし良かったら見てみてね(親ばか!)

これまでもリロを感じることはあったけれど
今回また改めていつも側にいてくれる・・
ちゃんと心は繋がっていると感じました。
本当に本当に嬉しかったです。
共感してくれて、ありがとう~♪

ナナハルさんへ
ありがとうございます。
本当に良かったです。

起こるべきことは偶然なんかなくて全部必然なんだって
以前テレビで聞いたことがありますが
そうなのかもしれないな~と思ったりしました。

ハルちゃんともきっときっと繋がっている・・。
ずっとずっと家族。

みゆさんへ
そう・・。
本当にみゆさんの言うように、不思議で素敵な1日でした。
見えない糸でしっかりと結ばれたような
孝行息子のやりそうな出来事でした。
感極まって興奮状態!
まさしく!!
目に浮かびます?? エヘヘv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

