リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


やっぱり 怖いのね。

2008.06.10 (Tue)

昨日のことですが
リヴにゃんの住む街は 激しい雷雨に見舞われました。 今日も遠くからゴロゴロ聞こえてくると
高いところに登って 点検中。
聞き耳をたてていますうーん
         カミナリ確認中

こんな時は 何を話しかけても聞いてくれません絵文字名を入力してください

そして カミナリが本格的に鳴り始めると・・・・
         隠れる

部屋の隅の暗~い所から じ~っとこちらを見てました汗

やっぱり 怖いんだね~アップロードファイル

先代はカミナリなんて ちっとも気にしなかったから
これをどうやって克服すればいいのか・・・思案中です。

今日は 暑かった~~う~ん
夕方6時過ぎて 少し涼しくなってから お散歩です。
リヴ家がお気に入りだった 緑いっぱいの雑草公園が
この頃とっても虫が多いと聞いていたので
最近は砂の公園で ボール投げです。
         ボールお散歩

さすがのリヴも 今日はいつもよりバテバテです苦笑い
         バテバテだよ~

でも やっぱりボールしないと1日が終わらないみたいぷぷ

しかし・・帰ってきて足を洗っていたら 
狼爪の近くにある肉球が ちょっとすりむけてたアップロードファイル
砂の地面にザザーっとこすったんだね、きっと・・・。
お薬を塗って 舐めないようにピタっと包帯を巻いちゃいました。
砂の地面でのボールは ダメだね~アップロードファイル

ごめんよ・・リヴにゃんsc07


ランキング参加中です。
反省中のママにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはー。お久しぶりです♪
雷がなってる時のリヴ君警戒してるのが顔に出てますね(ノx`)
こっちも昨日雷がすごかったんですが
私が仕事で家にいなかったんで
まるがどんな反応を見せたのか知らないんです。汗
雷の音平気だといいんですけどねっ。。。
リヴ君足大丈夫ですか??早く治ると良いですねv-22

リヴにゃんは元気っ子だしママさんの処置は愛情たっぷりだもの、すぐに良くなるよね~i-179
昨日のi-5私も怖かったですi-201すっごい音にビクッとドキッとしちゃいましたよi-238
リヴにゃんは安全な所、安心できるところに避難するタイプなんですねi-190
ルイは誰かにピタッとくっ付くか膝の上に乗ってきますi-239

うわーー可哀相にv-406
こればっかりはね~どうしようも無いから。。
本当に何か対策は無いものかな。。
りろままさん地域って雷多い気がするんだけど。
春から雷鳴ってたよね??

リヴにゃん、肉球怪我しちゃった??
擦り傷かな~。。早く治ってまたボール遊びが出来ますようにv-22

リブ君雷が苦手なんですね。
そちらのほうは、雷が結構凄い地域じゃないですか?
だから余計になのかな。
暗いところのリブ君、ちょっとこわ~~~い。^^;
うちは多少の雷はへっちゃらだけど、この前のはかなり近かったみたいで、動きが止まったそうです(笑)

まるちゃんママさんへ
お久しぶりです。
そちらも雷鳴ったんですね~。
まるちゃん、大丈夫だったかな~?
家の先代もずっとお留守番で雷鳴ってたんですけど
全然平気だったのでまるちゃんもそうだと良いですね。

リヴの足はすり傷なんです~(汗)
早く良くなるように免疫力にガンバレ~と言っています(笑)

ルイねえさんへ
そちらもカミナリ凄かったんですね~。
こっちも地響きみたいで凄かったですv-12
ルイちゃん、くっつき虫になるんですか!
可愛い~~v-10

tomochiroさんへ
そうなんです~v-12
ここはカミナリの凄い地域なんです。
真夏はほぼ毎日雷様がおいでになります(泣)
同じ北関東でも以前住んでた所より、こちらのほうが数段すごいです。
今から夏が心配です(汗)

リヴの足は明らかにすり傷で(汗)
私の不注意ですv-40
ボール遊びは止められないみたいですけど
何事もすぎちゃ~いけませんね・・。

ナオユキさんへ
そうなんです。
こちらは雷様の凄い地域なんです。
だから慣れて欲しいんですけど、そううまくはいきませんね(汗)
暗い所のリヴ・・怖いですよね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

