リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


カルトナージュに挑戦!

2008.08.09 (Sat)

今日はnakkuさんで開かれた
カルトナージュ体験教室に参加してきました。 とっても優しい先生の下 ぶきっちょ母さんもトライ
          リヴ8月 040
一緒に参加してくれたのは nakkuさんのお客様達。
シュウ&カレンママさん、ベルナママさん、Cocoママさん
小麦ママさん そして主催者のkakoさん。
          リヴ8月 037
みんなでわいわいがやがや しかし手元は真剣
個性の出る生地やお飾り部分を選ぶときは 尚本気モード
飾りのレース選びに群がるママ達の手が アレコレ動く動く腟究
          リヴ8月 041

          リヴ8月 038
段々出来上がっていく過程が とっても楽しい~~
みんなで作るから 楽しさも倍増で あっという間の2時間。
完成したのは コレ
          リヴ8月 046
          リヴ8月 045
                  フォトフレーム
とってもポップな可愛いモノが出来ました~!
リヴにゃんのはじけてる写真を入れたら似合いそう~と自画自賛。

ちなみに全員の完成品は・・・・
          リヴ8月 043
それぞれに合った素敵な作品ですぅ~~膃

最後にお茶しつつ・・・
          リヴ8月 044
わんこ話をしながら 皆さんと楽しい時間を過ごしました。

久しぶりに長時間のお留守番をしたリヴにゃんは
          リヴ8月 036
ちょっとスネスネモードでした
はじけてる写真撮りたいから 早く涼しくなるといいねっ


ランキング参加中です。
なかなか上手く出来たママちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日は、楽しかったで~す^^
それぞれ好みに出来上がりましたねっ
おおざっぱ多数で良かった~~
リブちゃんスネスネでしたか~
はじけてる写真楽しみにしてます。
リブちゃん可愛いな~~♪♪
小麦達とも遊んで下さいね(^^)/

小麦ママさんへ
昨日はお世話になりました。
今日もお会いできて、2日連続で楽しかったですね~♪
小麦ママさんの作品もとっても可愛かったですv-10
A型とは思えぬ素早さ&大胆さに感服しました~(爆)
こちらこそ、小麦ちゃん達と遊ばせてくださいませ。

カルトナージュって何???って思いながら読んでたら
フォトフレームなんですね   とっても素敵!!
私もお近くなら参加したいです。 この中に入るのは
りヴちゃん?リロちゃん?それとも仲良しのお二人?

↓結婚記念日だったのですね おめでとうございます
あつあつのおすそ分けを戴いて 私も夫に感謝します(笑)

ガンバ・バーバさんへ
カルトナージュってフォトフレームの事じゃなくて
厚紙を使って作る厚紙手芸の事を言うそうです。
フランス生まれで針や糸を使わない手芸ということで
最近ハマってる人も多いとか・・。
厚紙で作った箱やこういうフォトフレームみたいなものを言うそうです。
他のモノもとっても可愛くて、もっと色々作ってみたくなりました。
ガンバ・バーバさんは多趣味だから、是非これも挑戦してみてください!

記念日のお祝いありがとうございます。
あつあつなんて年じゃありませんが(笑)
感謝の気持ちは忘れずにいたいですよね♪

こんばんわ~。
昨日はお世話になりました。
ママさんたちの個性が作品に出ましたね。
それをみるのも楽しかったです。
おしゃべりも楽しかったですよぉ!!
またご一緒してくださいね。
リブちゃんもお留守番お疲れ様~☆

berry mintさんへ
こちらこそ、先日はお世話になりました~。
久しぶりにお会いして、わらわら話せて楽しかったです。
私が集中していて、しばし無口になった所
「りろまま、静かだけどどうしたの?」
と言われて笑えました(爆)
berry mintさんのまったりとした雰囲気が
すごく癒されるので、また是非ご一緒させてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

