リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


プロ撮り リヴにゃん。

2008.10.11 (Sat)

スーパードッグカーニバル で行われていた
プロのカメラマンさんが写真を撮ってくれる撮影会での
写真が出来上がっていました。 このとき リヴにゃんは会場に着いたばかりで
ソワソワ~キョロキョロ~と落ち着きがなく
ママも直前に親戚さんのくるみちゃんを発見して
ドキドキ~ウハウハ~だったので
はてさて・・・どんな写真になっているのかと苦笑い
          フォトノマ4
ニャハッ苦笑2 おかまちゃん座りだし・・・12


          フォトノマ5
おいしそうなもん あったアップロードファイル


          フォトノマ1
これは~なかなかGOOD26
良かったよ~ちゃんと撮れてる写真もあって~23

たくさんのワンコが写真を撮ってたよね~。
皆さんのワンコの写真はいかがでしたか?
良く撮れてると いいねっキラキラ(オレンジ)


年初めに行ったニューイヤードッグパーティーでも 今回のイベントでも
すっごく思った事。
それは・・・
すっごくトイレのマナーがなっていないな~って事。
会場の入り口やブース内でも かなりおチッコを見かけたし17
さすがにうんちは落ちてなかったけど。
こういうイベントに来るくらい わんこを可愛がってるなら
トイレシーツを持っていこうよ~。
もし粗相しちゃったら シーツで吸って 後片付けしようよ~。
会場の外も 門までの道のりがすっごくチッコ臭かったおちこみ
お外だからOKじゃなくて イベントで借りてる会場内くらい
チッコしたらシーツで吸うなり お水をかけていくなりしようよ~。

お掃除のおじさん達が トイレシーツで外のチッコを吸い取ったり
お水と消臭剤を使ってお掃除してくれてる姿は
一愛犬家として かなり情けない思いになりました。

他にも~普段見かける中で
人間用の食器に入ってるものを そのままわんこに舐めさせたり

家の方は田舎だからか・・公園でブラッシングする人もいる。
うんちを放置していく人もいる・・・。
私はそういう人を見かけると 必ず!1発かまします。
あるじーさんはうんちは土に返るから土に置けばいいと抜かした!
あのね~おじさん
土に返るときにばい菌はいっぱい繁殖するんだよ~と説明し
うんち袋を渡したのに持っていかず・・・私が持ち帰った。
ある子供は 自転車でわんこを引いていて
そのまま放置したので 「拾って行ってね~」 と大声で言ったら
ちゃんと戻ってきて拾っていった。

家のパパは 一緒に散歩に出かけたときに
たま~にそういう私に遭遇する。
すると・・・今の時代何で恨まれるかわからない・・・
刺されたりするかもしれないから やめなさい ときつく言う。

でも・・見過ごせないよ~。
わんこ好きな私だって 道路や道端の落し物には
正直嫌な気持ちがする。
わんこ嫌いな人なら なおさらだよね~。
わんこ嫌いな人に無理に好きになって欲しいとは思わないけど
迷惑かけたり 不快な思いをさせてしまうのは
わんこ自体とは離れたところで わんこ嫌いにしてしまいそう。

わんこ好きな人も嫌いな人も 気持ちよく過ごしていくには
わんこに責任はなく 飼い主に責任があるんだよね。

あれれ??
なんか~プロ撮りしてもらったリヴにゃんから
すっごく遠~い話になっちゃったアップロードファイル

気を取り直して もう1枚。
          フォトノマ2
門松がもう少しちゃんとフレームインしてたら
年賀状に使えそうだったのにな~~にこり


長々とした本文を読んでくださった方に感謝します。

明日は久しぶりの渡良瀬の会。
リンタマキッズファミリーに会えないのが残念だけど
お天気も良いみたいし ベルナさんやマリナさんも久しぶり~。
楽しんできま~す。


ランキング参加中です。
宜しかったらポチっとしていってくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リヴ君、一足お先に、お正月を迎えましたね。
どのお写真も、良いお顔ですよ~。
オカマちゃんお座り、可愛い。(笑)

マナーの悪い方って、どこにでもいるんですね。
我が町も、マナーの悪い人がいるお陰で、いろいろと噂が立ち、今まで集まっていた公園に、ワンちゃんもが来なくなってしまいました。
最小限のマナーだけは、守って欲しいものです。v-359
そのように、放置していく人がいるせいで、ワンちゃんを飼っている人は皆同じに思われてしまいます。
ごめんなさい。訳の分からない事を書いてしまいました。

りろままさんは、ワンちゃんについてお詳しいようなので、お聞きしたいのですが、ワンちゃんを、飛行機に乗せるのはどんなものでしょうか?

明日は、渡良瀬の会でまた、たくさんのワンちゃんが集合するんでしょうね。羨ましいです。
皆様に、よろしくお伝え下さい。と、皆さんとお友達面する、キャバ子です。すみません。

長々文章になってしまい、すみませんでした。

リヴにゃんは
v-90お正月バージョンだったのね…v-354可愛い~v-354

会場内のトイレマナーはホントに
マナー違反多かった…(+_+)
でも、日曜日は
スタッフさんが頑張って
トイレシートと消臭スプレー持って
駆けずり回っていました(偉いっ!)
でもチッチ臭かったヮ~~(残念っ)
りろママさんはえらいわ!
なかなか
言えない人もいるわけでして。。。
でも、我が家のPAPAは河原でうんPが
あるとちゃんととります。
だってR&Rがクンクンしちゃって
困るからね・・・(>_<)。
ワンコマナーがちゃんと守られれば
もっとペット環境変わるのにねv-344

*渡良瀬の会はあるの?

リヴ君ラブリーですぅおかまちゃん座り萌
マナーは我が家も気を付けていますが、近所の散歩道にもたくさんウンPが放置されています
カフェなどに行ってマナーバンドしてると、包帯して、怪我してるんですかと聞かれたり意外と皆さん知らないのかな買い物に行くホームセンターでもかなりカートでチッコしちゃってるワンを見かけます皆で使う物なのにと残念ですって言えるほど我が家も完璧には出来ていませんが
長くなってしまいましたが、明日は宜しくお願いしま

わー、かわいいv-238十分年賀状に使えそうですよー。
三枚目の笑顔は最高に素敵です。
マナーって考えますよね。
前の家の近くもすっごく素敵な道なのに落し物が多くて歩くのが嫌になった事があります。
イベントなんかではなおさらですね。
再認識できる記事でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リヴにゃん、プロが撮ってくれたお写真、とても可愛いですね!(^^)!
私も3枚目の笑顔のお写真がお気に入りです!!

マナーのない方結構多くて、驚いちゃいますよね!!
ワンコを飼っているのならモラルを持って欲しいと思っちゃいます(>_<)
落し物や、しっこの処理などちゃんとするのが当たり前なのに・・・
悲しい現実にいつも心が傷んじゃいます(+o+)

キャバ子さんへ
そうなんですよね~。
誰かマナーが悪いと、みんなそうだと思われちゃうv-40
最低限のことはしてほしいですよね!

飛行機の件ですが
私は今までわんこを飛行機に乗せた経験はないので
どうとか言えないんですけど
短頭種のわんこは事故があったりして
乗れなくなってしまったんですよね?
各航空会社によって違うみたいですけど
乗せるなら要確認は必須なんじゃないでしょうか?
クレートでおとなしくしているのが苦だと、ちょっと可哀想なのかな??
なんかお返事にならなくて、ごめんなさい(汗)

リン&リッキーママさんへ
日曜日はスタッフさんがお掃除してたんですね~。
あれだけ多くのわんこが用を足すんだから
臭くない訳ないですよね~。
でも、最初のケアで随分違うと思うのに
それさえしない人がたくさんいるのでビックリしました。

私は言っちゃうんですよね~(汗)
でも、パパには何されるかわからないから~と叱られます(笑)
でも、言わなきゃ分かってもらえませんからねv-237
こういうマナーが守られて 
もっとわんこOKな場所が増えること願ってますの~v-221

マメ九ママさんへ
家だって完璧にマナー守れてまっすって
言えるかどうかわからないけど
落し物くらいは持って帰って欲しいよね~。
それと、人が使う食器とか使わせるのは・・ね~v-12
お店の人困るだろうし・・。
もっとワンコマナーがしっかり定着して
わんこ連れでも肩身狭くない環境作りしていきたいよね。
お互い頑張ろう~ね~v-91

hayaさんへ
マナーの考え方も人それぞれだからなかなか難しいけれど
落し物は基本だもんね~。
そのくらいは小さな事から啓発していきたいですよね!
イベント行ったらビックリするよ~v-12

めるままさんへ
ほんとに驚きました!
ニューイヤーパーティーが初のイベント参加だったんですが
愛犬家の集まりがこんなことになってるなんて
想像もしてなかったです(泣)
これじゃ~
会場貸したくなくなるんじゃないの~と思うほどv-40
本当に寂しくなりますね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

