リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


いもフライ。

2008.11.04 (Tue)

リヴにゃんとは 
まるで関係のない本日のままのひとりごとです。 今日は夕ご飯に いもフライを作りました。
          リヴ11月 010

・・・が 同じ県内出身の家のパパさんの実家の方では
いもフライと言うと このパン粉の揚げ物ではなく
じゃがいもに小麦粉のみ付けて揚げる料理のことをいいます。

それじゃ~いもフライじゃなくて いも天ぷらじゃん!?
と いつも思う私なのです。

地域によって 料理もいろいろあっておもしろいよね~18

今日は昼間 お友達とランチに。
写真はまたまたありません汗
なんかブログとかしてないお友達とご飯とかするときに
お料理が来て おもむろに写真を撮るとかって
なんか興ざめしそうで出来ないんだよね~。
何より話が盛り上がっていて 写真とか忘れちゃうし~アップロードファイル

わんことは全然関係ない友達とのひととき。
なんか話しているうちに すっごく仕事したくなってきた~びっくり
やっぱりお家にばかりこもったり 好きな事だけしてたんじゃ~
人間は大きく成長できませんな~って気持ちになってにまにま
こういうことに気づかせてくれる刺激しあえる友達がいることに
心から ありがたいな~ って思います。

おととし・去年と避けちゃったゴスペルも 
また再開しようかな~?
こうして また一緒にやろうよ~と誘いにきてくれるんだもんね。

リヴにゃんは ランチの後に家に寄っていった友達に
甘えて 暴れて はしゃぎまくり
          ぐ~ぐ~ぐっすり
ちょっと寝顔が半目になってるんだけど~苦笑い



ランキング参加中です。
よろしかったらポチっとしていってくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コレよコレコレ!

イモフライ~といえばコレよコレi-184
なんだかウチのママのイモフライそっくり~i-179
切り方、パン粉のつき方・・・・
ん~なつかしい母の味i-237

別に、存命だし近くにいるけど、
ずっとこんなカンジの母の味、食べてないな~i-182
寂しいi-241

美味しそうですね。
でも、いもフライ?初耳です。
試してみたくなりました。
同じ県内でも、また微妙に違うのですか?

ゴスペルされるんですか?すごいっ。
聞いてみたいですね。

リブ君、お留守番ご苦労様でした。
お疲れはとれましたか?

いもフライ。。。
串にさしてソースたっぷり~
いつ食べてもおいしいよね~~
やっぱこれだよね~~~

まーぶるのままさんへ
やっぱ、コレ?
だよね~(笑)
でも、もしかしたらまーぱぱさんの実家のほうは違うんじゃない?

こんなんで良ければいつでも作りますよ~。
食べに来てください♪
でも、ママに作ってもらうのが1番だねv-10

キャバ子さんへ
キャバ子さん、初耳~?
じゃがいも取れ取れの北海道なのに?
いもフライってローカルフードだったのか~!!
ジャガイモ茹でて、後は普通にフライを作るのと
一緒なので試してみてください。
意外にイケますよ~v-221

ゴスペルは以前住んでた街で
サークルに入ってやっていました。
12月は施設やショッピングセンターなどに
ボランティアで行ったりするんですよ。
とはいえ・・声が出るのか??(爆)

アンままさんへ
さすが・・同郷!!
わかってますわ~~v-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

