リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


固まるリヴにゃん。

2008.12.05 (Fri)

今日は午後から雨になってしまいました。
風もあって強く降る雨が窓を叩きますアップロードファイル 冷たい雨に 思わず 風邪引きそう~って呟いた。
でも、一向に風邪は引かない○○な私にまにま

さて、昨日流血騒ぎを起こし 
皆様にご心配をおかけしたリヴにゃんですが
今朝のお散歩は ノリノリな感じで歩いていたそうで
ご飯もモリモリグッドと 至って元気にしています。

ただ・・・やっぱり バンテージが気になるのか?
少し違和感があるのか?
散歩の後や 動き始めのときに
バンテージの上から 足を舐めています。

昨夜、パパが帰ってきてから
お留守番時の練習も兼ねて・・・と言われ
エリザベスカラーを装着。

去勢手術したチビッコのときも
全くエリザベスカラーを気にすることなく過ごしてたリヴ。
多少は嫌がるかもしれないけれど すぐに慣れると思ってました。

しかし・・・・
          固まる
付けた時点の態勢のまま 微動だにしません無言、汗
首も動かせません。
お座りもできません。

そのうち慣れるだろうと おやつで釣っても動きません
とにかく ず~っとこの立ち姿でこの場所にたたずんでいる・・・。
足が痛いのに・・これじゃ拷問かもと思い 撤収。


今朝・・・・再度 挑戦tan
もうエリザベスを見ただけで スゴスゴと逃げの姿勢。
          イヤなの・・
そして このまま固まって 固まって 固まり続けていました。

そして 午後。
再・再・再挑戦。
          へっぴり腰
大好きな窓辺なら 首くらいは動かすかも・・と
窓辺に装着後 運んでみましたが

へっぴり腰のまま Freeze

しまいには ガタガタ震えてきちゃって・・・アップロードファイル
このままじゃ ストレスで他の病気になりそうだったので
あえなくママが降参おちこみ
お留守番時も バンテージで過ごさせることにしました。
幸い今日の2時間強のお留守番時は
バンテージをはがしてもいる訳でもなく 
ずっと舐めてた風でもなく
普通に待っていられたようですほんわか


かつて 生後7ヶ月の頃はエリザベスしてても
こ~んなに眠れちゃうほどだったのに
          かつてのお姿
大人になるって ややこしいわよね絵文字名を入力してください


ランキング参加中です。
今日のリヴの頑固度はハンパないっすにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リヴにゃんの傷、大事にならなくて本当によかったです!
足が真っ赤になっていただなんて、想像しただけで私の方が
先に泣けてきそうです。
どうぞお大事になさってください!

エリザベスカラーに固まるご様子がエルにそっくりで、
ボール投げが大好きなのにボールをなかなか離さないところも
エルにそっくりで、皆さんもそうかもしれないけど
血筋かな~♪なんて思うと、なんだか嬉しくなっちゃいました。

10歳のキャバちゃんの堂々ぷり、憧れます。
お茶目まっさかりのリヴちゃんとのツーショット、
とっても素敵なお写真でした♪

ではまた来させていただきまーす☆

リヴにゃん、流血だなんてビックリしたよ~i-282
でも元気そうでよかったぁi-203i-228
りろままさんも心臓バクバクでしたねi-229

エリザベスつけると固まっちゃうのねi-277
変なものがまとわりついてるi-204って感じで怖いのかな?
このままカミカミしないといいですねi-179
早くケガが治りますよーにi-228
どうかお大事になさってくださいi-260

エルママさんへ
ご心配かけてすみません。
そして優しいお言葉ありがとうございます。
すっかりパワーを取り戻していますので
そんなに痛くはないみたいです。
それだけが救いです。

エルちゃんも固まるんですね!
ボールはそらぽんもなかなか離さないし・・。
血筋説・・有力ですね!と納得(笑)

かなちゃんとのツーショット。
あまりにかなちゃんが自由過ぎて
撮るのはかなり大変でした(爆)
さすがシニアキャバちゃんです。

ルイねえさんへ
びっくりさせてごめんね~(汗)
私もあの爪を見たときは、大事じゃ~と思って焦りました。
でも、すっかりいつものリヴにゃんです。
ボールできない事を覗いては・・ね(笑)

いつもありがとう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

