リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


七夕の出会い。

2007.07.07 (Sat)

今日は七夕。
でも、私の住んでいる所では星は見えないお天気アップロードファイル
織姫さまと彦星さま・・逢えたでしょうか・・。 私は、七夕の今日・・出会いがあった。
いつものように、夕方遅くリヴと散歩にでかけた。

近所のお家のおばさまが、玄関先でなにやら用事をしていた。
人好きのリヴ。
このおばさまを見逃す訳もなく、
いつものようにスマイル&腰フリフリ体勢で接近tan
おばさま・・リヴに気づくと声をかけて頭をなでてくれた。

おばさまは、昨年9月に16年一緒に過ごした
ダックスのゆうたくんを天国に見送ったそうだ泣くょ
リヴを抱きしめて、温かい・・と言って泣いていた。
私も昨年リロを亡くしているし、
ブリーダーさんのところで、やっぱり温かいリヴにグッときたから
気持ちはよ~くわかる。

たぶん、おばさま世代のかたにこの気持ちはあまり理解されなかった?
堰を切ったように、ゆうたくんの話をして涙した。
私も泣き・・たくさん話を聞いて、たくさん思い出に笑顔した。

犬を介しての出会いはいつも不思議。

どんなに年齢がはなれていても
犬という共通の愛するものについて触れると
まるでずっとお知り合いだったかのように、気持ちが近づく。

今日、この七夕の日の出会いも
リロとリヴが・・そしてゆうたくんがつないでくれた出会いキラキラ

帰りに「引き止めてごめんね。話できてうれしかったわ。」と
笑って手をふってくれたおばさま。

この出会い・・大切にしたいな。

                  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本当に不思議ですね。
私もキャバリアを連れている人であれば、よっぽど強面な人じゃない限り(笑)ともかく近寄っていって話しかけてしまいます。
また、散歩中すれ違う人たちのエルを見る視線で、その方が動物好きか否かわかりますね。そしてにっこり笑いかけてくれて、エルも気が付いてひょいとその方に注視すればもうその後の会話は成立です♪

ゆうたくんの飼い主さんもリロママさんとたくさんお話なさったことできっとお心が慰められたことと思います。
ワンはお星様になっても人間をつなぐ力になってくれるのですね。
無垢な存在とはそういうものなのかとあらためて感じます。

エルママさんへ
本当ですね。
無償の愛をくれる存在って、貴重です。
大切にしたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

