リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


寒気に負けた・・。

2009.01.26 (Mon)

冬だから・・仕方ないけど・・・
寒いのは本当に苦手な私です。 今年はなんだかすご~く寒さが身にしみて・・
(これって歳のせいかしら??)


リヴ家は 日当たりがとっても良いので
お天気が良い日の昼間は 暖房なしでも平気なくらいです。
午前中から~~
          10時頃
お昼になっても~
          お昼ごろ
午後のおやつの時間頃でも~
          午後2時頃
お日様を追いかけていれば 結構暖かいにこり

だから・・例年は
私の苦手なファンヒーターを使わずに
エアコン&ハロゲンを夕方からONすれば 過ごせていましたOK


でも・・今年は夕方からのヒエヒエ加減が ハンパないっアップロードファイル
朝なんて・・・そりゃ~~もう部屋が冷え切っていて
暖まるのにはタイマーで何時間か前に暖房をセットしておかないと
リヴにゃんも ちっとも起きてこない寒さです。
          朝。

なので・・・誠に不本意ではありますが
          ついに登場
ファンヒーター登場!
寒気に負けました・・・。

ハロゲンに ピッタリ張り付くリヴにゃんの安全を考慮して
お子チャマ用のガードを買って付けました。
なのに・・・・
          ここでストップ
意外にも これ以上は近づきませんjumee☆faceA1
せっかく買ったのに~kao07

不本意とか言ったけど やっぱ断然あったかい~~ほんわか
ファンヒーターちゃん、毛嫌いしていて ごめんよ29
去年はバカみたいに高かった灯油代も 今年は安いし
この冬は キミにお世話になることに致しますにっこり


ランキング参加中です。
よろしかったらポチっとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

温かいのが1番☆

そうですよ。風邪引いちゃったら、どうにもなりませんから、暖かくしてお過ごしく下さい。
灯油も、グ~ンと下がりましたからね。

リヴ君、お日様に当たって気持良さそうですね。v-395
一緒に、お昼寝したくなっちゃいました。
リヴ君も、ファンヒーターの前だと温かさが分かるんでしょうね。

インフルエンザが流行っているので、くれぐれも無理せず、お過ごし下さい。

ファンヒーターは、やっぱり暖かですよね。
ただ私は、石油を入れたりが面倒なので、使ったことがありません・・・て言うか我が家には無いのです。
ガードはあった方がいいですよ。
知り合いのお子ちゃまが、風呂上りに、そのガードにピッタリくっ付いて暖まっていて、お尻にくっきり、ガードの模様が付いてしまったんです。
ガードがあってもこうですから、絶対必要です。
でもリヴニャンはチャンと遠くにいて、お利口です。

うんうん 去年よりブログ上で寒いと言ってる回数が多い気がするi-278
リヴにゃんも起きてこないんだもの寒いのですよ
ルイもヒーターには近付かないんです
その代りコタツですけどi-229
ヒーターって灯油切れになったときがかな~り嫌ですよねi-201

キャバ子さんへ
キャバ子さんの住む街に比べたら
寒いなんて言っちゃ申し訳ないくらいですが(汗)
ハウスダストのアレルギーもある私は
下から風でほこりが舞い上がるのが苦手だったんですが
やっぱり直接火が燃えてるっていうのはあったかいですね~♪

加湿も気をつけて
風邪とインフルにも気をつけています。
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。

ナナハルさんへ
うわ~!
お子チャマがそんな事に~v-12
でも、火傷はしなかったってことはガードのおかげですよね~。
やっぱり何があるかわからないのでこのまま付けておきま~す。
ありがとうございます!

今は灯油もオートで入れられるし
栓も手が汚れないんですよ~。
私もつい最近まで知らなかったですが!
だって家は灯油はパパ任せ~(笑)

ルイねえさんへ
そうでしょ~!
でも、今年の方が去年より寒い・・よね??

ルイちゃんもヒーターには近づかないのね。
こたつか~!
リヴもこたつあったら絶対入って出てこないだろうな~(汗)

家の灯油係は パパちゃんです(笑)
かな~り嫌なのね~。
毎回心を込めて「ありがとう」を伝えます~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

