リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


真冬の夜の出来事。

2009.02.02 (Mon)

昨日、午前も午後も大好きなお友達と過ごし
お家に着いた夕方から ぐっすり寝ていたリヴにゃん。 午後8時頃 ムクっと起きだしたと思ったら
ゴッゴッとあのイヤ~な音が

吐いた・・・・。

内容物には 枯れ芝がたくさん・・。

あ~芝が喉にくっついて違和感なんだな~と
最初は軽く考えていましたが
その後も 何度も嘔吐汗
何度目からか・・・芝はもう出ていないのに嘔吐。
1時間強のうちに 7回も吐いた。

これはイカンな~と思って お友達にSOS!
どのくらいまで脱水にならないかしら~?
お水はあげないほうがいいかしら~?
などと 質問して アドバイスもらって 
気持ち落ち着けてもらってにこり

その後も何度か吐いて 夜中も気持ち悪いのか
落ち着かずウロウロするリヴにゃん。
午後11時以降は 吐いていなかったし
朝のお散歩にも行くって言ったし
ちょっとだけ試しにあげた ポカリの薄め水を飲んでも
吐き出さなかったし・・・
かかりつけの病院はきょうお休みだし・・・
様子を見ようかと思ったけれど 
いつもうるさいくらいに暴れてるリヴにゃんが
なんだかけだるそう~にしているのを見ているのも心配になり
お友達からも言われてたように 
近くの病院に朝から行ってみました。

結果としては・・・レントゲンに映ったのは
ガスがたくさん詰まってる腸の中。
これが・・原因かも~無言、汗
もしかしたら ガムとかアキレスとかが胃の中に詰まってることも
あり得るけれど・・・
触診では大丈夫そうな気配とのことで
本日のところは 制酸剤と吐き気止めを注射してもらい
様子を見ることにしました。
なんせ、初めての病院だし・・・。

これで 回復してくれるといいんだけど・・・jumee☆faceA80

1年に1度あるかないかの テンションの低いリヴにゃん。
          熟睡中
やっぱり リヴにゃんはハイテンションじゃないとね~にっこり***
がんばれ~リヴにゃんのお腹のなかさ~~~んアップロードファイル


ランキング参加中です。
よろしかったらポチっとしてくださると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いつも元気なリブにゃんどうしたのかな?
心配だね・・・
溜まっているガスがすっきり出るといいね
早く良くなりますよーに!

リヴく~ん

リヴ君、大丈夫ですか。
1時間強のうち、7回はリヴ君も辛かったでしょうね。
少しは、落ち着かれたようなので安心しましたが、やっぱり心配です。
そのまま、回復されますように、お祈りしています。v-353
無理はダメだけど、1日も早くハイテンションのリヴ君を見せて下さい。

昨日は、マロン君・メロンちゃんと元気いっぱいだったのに…。
マメ九ママさんのブログで、拝見させて頂きました。v-216

お大事にして下さい。

リヴにゃ~ん。
大丈夫かーい、
元気は出てきたかなぁv-236

1時間に7回は辛かったね。
早くリヴにゃんのお腹がよくなりますように。

大丈夫??

リヴ君、大丈夫ですか~。
びっくりですよ~。
昨日は、あんな笑顔で写真をいただいていたのに~。

くれぐれもお大事にしてください。
早く回復しますように、お祈りしてます。v-22

リヴくんの具合はいかがですか?
少しは落ち着いてきたでしょうか
いつも元気なのが当然と思っていたことが覆されると
本当に不安になりますよね
そしてそんな時に限って、病院お休みだし。。。
明日にはいつもの元気なリヴくんになっていることを願っています
どうぞお大事に。

リヴくん、おなかの調子大丈夫ですか??
急性胃腸炎かな??
寒いから冷えたかな?
いつも元気一杯なリヴくんだからこそ心配ですよね。

早く治りますように(^人^)byカ★シュ

リヴにゃん大丈夫?昼間あんなに元気だったのにいっぱい吐いちゃったんじゃ辛かったですね注射で良くなるといいですねりろままも体休めて下さいね

リヴ君のテンション低そうなお顔みてると・・・益々、心配デス。
だって、いっつも笑顔で元気に走り回ってるのを見てるから。。。 ;;
お注射のお陰で、だいぶ落ち着いたとは思いますが・・・どうですか?

早く笑顔のリヴ君にもどりますようにv-353

くるみママさんへ
ご心配かけてすみませんでした。
今日はだいぶ回復してきました。
くるみママさんの良くなりますように~☆が
きっと届いたのだと思います!
ありがとうございました。

キャバ子さんへ
ご心配かけてすみません。
お祈りが届いたみたいで、今日は元気が出てきました。
ハイテンションまではまだ到達してませんが(笑)
ほんと、昼間はすご~く元気だったんですけどね~。

みゆさんへ
ありがとうございます。
心配かけて、ごめんなさいです。
1時間に7回はホントにびっくりしました。
なんか中毒??とか思ったり(汗)

今日はご飯も食べたので元気が出てきました。
本調子まで、あと2日くらいかな~?

よつばママさんへ
ご心配おかけしました。
お祈り、ありがとうございます。
効いたみたいで、元気が出てきました。
朝からずっと元気だったのに
突然だったので私もビックリしました~。
驚かせてごめんなさいでした。

アンままさんへ
ご心配おかけしてすみません。
ほんとに突然の事だったので、ビックリしちゃいました。
優しいお友達のアドバイスに救われました~。
病院が休みの前の日に限って・・ね~(汗)

今日はだいぶ回復してきました。
ありがとうございます。

berry mintさんへ
ご心配おかけしてすみません。
どうやらいもあきれすが詰まってたのが原因だったみたいです。
私の勝手な推測ですけど(汗)

今日はだいぶ回復してきました。
ありがとうございました。

マメ九ママさんへ
ほんとビックリだよね~!
あんなに元気いっぱいだったのにね。
心配かけてごめんなさい。
今日は少し元気出てきました。
いつもありがとう~~♪

若菜ママさんへ
ご心配かけてすみませんでした。
本当に色々ありがとうございました。
今日は少しずつご飯も食べて
元気になりつつあります。
ホッとしました~。
早く笑顔のリヴにゃんをお届けできるように頑張りますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

