リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


素敵でした!

2009.02.11 (Wed)

1日、1日、暖かかったり寒かったりして
季節が変わり目になっているんだな~って思います。
今日は リヴ の話題ではありません汗 珍しく・・・TVの話題。

感動しました!

素敵でしたびっくり

「森のラブレター」

北の大地の素晴らしさ
1年を通して 身体で感じてみたいと思いました。

里山で暮らす 老夫婦。
お互いを思いやり 自然と共に暮らす。
素敵なご夫婦でした。

今よりもっともっと エコについて考え
小さな事からでも実践したいと思いました。

私が小さい頃・・・ほんの30年くらい前は
こんなにいろんな事が便利じゃなかったけど
普通に生活出来ていた。

わんこだってお外飼いの子は 
夏にはてんこ盛りに土を掘って 冷たい土の中で涼を取り
室内飼いの子は
お風呂場のタイルの上や 廊下の移動を繰り返し涼を取り
冬には使い古しの毛布にくるまって暖を取り
人間のお尻に密着しては暖を取っていた。
これは人間の方も暖かいから よく姉と犬を取り合ったな~ほんわか

なんだか懐かしいな~~うふ

昨日の夜の 我が家のリヴにゃん。
          パパのお腹ベッド
パパのでっぷりお腹の上に乗って すやすや~眠
リヴにゃんは ちゃ~んと知ってるんだね。
肉布団が、暖かくて安らいで寝られる場所だって・・・。

今日の2時間の放送の間・・。
とても勉強になり とても感動し 
とても贅沢な時間を過ごさせてもらっちゃいました。

そんなこんなで ままのひとりごと でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

同感

私も見てたよ~。
地球の46億年の歴史が460mになっている小道の番組・・・倉本聡さんが出演してたのかな??
久々にじっくりみたTVだったなぁ~。
富良野にあるんだよね。
北海道~~に行ってみたくなった!!
あの道をかみしめて歩いてみたくなりました。

ベルナママさんへ
ママさんも見ました~?
私もじっくり見てしまいました。
なんだか変なんですけど・・・
リロに通じる世界のような気がして
目が離せなくなり・・・
色々考えたりして。
私もあの道を裸足で目隠しして
五感をフル活用して歩いてみたくなりました。
あのご夫婦のように 歳を取るごとに思いやりを重ねて
パパと過ごしてゆきたいと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

