リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


6ヶ月検診

2007.07.13 (Fri)

リヴも生後6ヶ月を無事先日迎えた。
ということで、フィラリア・フロントラインを貰いがてら
検診を受けることに・・。 歯・・乳歯1本を残して全部生え変わり済み。
先天性の奇形・・無。
骨格と体重の比率・・良好。
等々、一応すべて良好グッド
体重はやっぱりジャスト5キロ。
特にやせすぎとかもないみたいで、良かった~アップロードファイル

去勢は、今月は手術予定がすべて埋まってしまっているとの事で
来月以降に繰り越し~。
お盆もあるし、9月になっちゃいそうはてさて
出来れば8月下旬を希望。

先生のところにワンコが新入りsc02
チャウチャウのマウイくんに、妹が出来ていた!!
奥様先生は、パピー同士リヴと遊ばせたかったのに、
リヴは待合室で、ビーグルに噛みつかれそうになって超凹んでいて
イマイチな反応。
先生達も心配して、大丈夫だったか~とか診てくれた。
しばらく様子をみていたら、匂い嗅ぎ合いじゃれたりしてご挨拶終了。
ふくちゃん、ありがとうね・ω<

  先生のとこの新入り ブルドックのふくちゃん。ぷよぷよ。
  生後2ヶ月で体重6キロ超。 ワンダフル!!
           ふくちゃん

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良かったねぇ~

リヴちゃん、健康診断したんですね!
健康体で良かったですねぇ~
これからの成長が、益々楽しみですね!
そうそう、勇気の体重が100g増えましたぁ~
たった、100gなのに嬉しいです(^o^)

2ヶ月で6㌔とは スゴイですね(笑)
ブルちゃんはお手入れが大変とか?
でも、ふくちゃんは強い味方が居るから大丈夫ですね!
リブちゃん検診無事パスしたんですね!良かった~(ホッ!)
去勢手術を受けるんですか?メルシーも1歳6ヶ月になりましたが避妊手術を考えてます。

sachirinさんへ
ありがとうございます。
100グラムでも、嬉しいですよね!!
勇気くんの場合は更に嬉しいですよね!!
良かったです。
勇気くんもリヴも一緒に成長していきましょうね~。


ガンバ・バーバさんへ
そうなんです。
先代のリロは病気がちだったので、
手術に抵抗があり去勢せずにいたのですが、
リヴは健康体なので、去勢しようと思ってます。
女の子は、子供を産まないなら避妊したほうが、
乳腺腫瘍とか子宮の病気を防げる確立が高いんですよね。
全身麻酔の手術は、若いうちのほうが
危険度も少なくて良いそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

