リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


待合室での四方山話。

2009.06.14 (Sun)

朝方5時頃・・・すごい雨と風とカミナリがなって
ビックリして起きちゃったびっくり
急に「ゴロゴロ~~」って鳴ったので地震かと思ったらしいパパ。 すかさずリヴにゃんを抱っこして お腹の下に入れてました。
ちょっと、ちょっと~~
貴方が守るのはリヴにゃんだけですかーー??うしし

そうそう・・昨日の動物病院での四方山話。
私が受付を済まし 椅子に座ると隣と隣の飼い主さんが
家とすれ違いに出て行ったわんこの飼い主さんの
お話をしていました。

その飼い主さん、ワンコをおとなしくさせたい為か・・・
しきりにおやつ(フード?)をあげていたらしく
隣に座っていたワンコちゃんがおやつ欲しさに前のめりに~~。
それで 飼い主さんは前のめりワンコを叱っていたそう・・・。
その前のめりワンコちゃんが家の隣のワンコちゃん。
家には全然ちょっかいも出さず すっごいお利口さん。
それを見ていた隣の隣の飼い主さんが
おやつワンコ飼い主さんがいなくなった所で
前のめりワンコの飼い主さんを相手に四方山話をしていた。

「こんな所でおやつをあげる方が間違ってるのに
 あなた(前のめりワンコ)が怒られちゃうなんてねー。」

確かに・・・。
こんな近くで美味しいニオイがして こんな近くで食べてたら
何?何?? 見せて! 欲しいよ~! って なるよね~~

前のめりワンコのママさん ホッとした様子で
「カフェとかでも ガムとかあげるワンコがいるんですよねー。」
「すぐに無くなるワンコメニューとかだったら大丈夫なんですけど
 ガムとかずっと食べてるコがいると いつもこうなっちゃうんです。
 食いしん坊で・・・」
って 申し訳なさそうに言ってたけど
申し訳なくなんてないよねー。
確かに いつ・どんな時でも お利口に待てるようしつけるべきだけど
狭い空間で美味しいニオイがして
しかもワンコが美味しそうに食べてるのを見たら
 たまらん!!って思うよね。
それで叱られちゃうワンコは ちょっと可哀想かも・・・。
なんて 甘甘の飼い主な私は思っちゃったのでした絵文字名を入力してください

自分では 
良かれと思ってしていることでも
他人には思いもしない所で迷惑かけてることもあるんだな。
周りにきちんと目を向けて リヴとの色んなシーンを楽しみたいな
って 改めて考えさせられた 四方山話でした。

          マナーを守ろう
   これからも色んなマナーに注意して過ごしたいと思います。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

