リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


じめじめしてるから~~。

2009.07.04 (Sat)

気付けば 7月も4日過ぎておりました。
1日・1日がほんとに早い毎日です。
歳を取るって怖ろしいがーん 毎日 湿度がアリアリで~~
じめじめしてるからーーーーーーーflower2
          かゆかゆ~
リヴにゃんのお口まわりが かゆかゆさんになっちゃいました。
          赤いね・・。
お鼻の横も ハゲ気味で真っ赤><;

この時期は どうやらアレルギーにあたる草か何かあるらしく
去年もお口周りが赤くなったりしたんだけどねー。
お散歩後や食事後はよく拭いて対処してたのに・・・・。
今年はあまりにも カキカキするもんだから
ちょっと出血したのか かさぶたになってる所も

場所が口周りなだけに 薬を塗っても舐めちゃうし
これ以上悪化すると 他に飛び火しそうだったので
病院へ行ってきました。

やっぱ じめじめしてるから~
常在菌が増えて悪さをしていました。
ヘーヘーするとよだれも多くなるから 余計だよね・・。
          お薬
お薬 開始 ですメディカル
大きいオレンジが抗生物質で
小さい黄色がかったのが弱めのステロイド。
白い半錠のは胃を荒らさないように守るお薬です。

他に活性水素水??だったかな・・ネーミング汗あせ
赤くなっている部分を拭くときに使ってみて~と
先生からプレゼント。
先生、いつもありがとう~~ほんわか


本犬は・・・・・
          元気ですよ。
至って 元気にしております。
薬が大きいから 
小さくちぎったワンコ用チーズに埋め込んであげてるので
普段もらえないおやつをもらってる気分なのか
薬の袋を今朝出したら ダッシュで駆けつけ
立派なオスワリを披露してみせてましたたはー

早く良くなるといいね~~にっこり***


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リヴにゃん痛がゆそうですね・・・。
この時期は菜々も口のまわりをカキカキすることが増えますが、出血までは今のところ免れてます。
若もおゆずも、こーゆーことに無縁?なので助かってます。至って健康優良児!元気だけが取り柄デス。
皆、皆、ずっと元気でいてほしいですね。。。*^^*

お薬inチーズがもらえなくなっちゃうのは残念でしょうけど、リヴ君が早くお薬とサヨナラ出来る日が1日でも早く来ますように。
カワイイお口が早く良くなりますように☆

お大事にしてください。

リヴ君、お口周り、辛そうですね。
大丈夫かな。
早く完治しますように・・・。
しばらく、お薬がんばって飲んでくださいね。
お大事にしてくださいね。v-22

ありゃ~カユカユは辛いよねi-230
かゆいのに痛いのはもっと辛いですものねi-181
リヴにゃんの病院は複数の薬を1回分ずつにまとめてくれるんですね!
3つの薬を1つずつ出すって何気に大変なんですよねi-229
ルイさんちは急かすコがいるから余計にi-201
リヴにゃんのカユカユが早く治りますようにi-228
ルイ 肝臓の薬が復活してしまいましたi-181

あちゃ、リヴにゃん~カイカイですか?
赤くなってると心配だよね
お薬で早く良くなるといいね
まぁ、ジメジメが無くなるのがいちばんですけどねぇ
オレンジ抗生剤、アンディも貰ったことあるよ~~
ナカマだ。。。v-390

若菜ママさんへ
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
本当に元気が1番!!
健康であることは有難いことですよねー。

チーズは太りそうなので
早くお薬とサヨナラできることを私も願ってます。
がんばりま~すv-91

よつばママさんへ
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
薬のおかげで痒みは治まっているようです。
心配かけてしまって、すみません。
リヴはいつもはそう簡単にもらえないおやつをもらえて
嬉しそうです(笑)
薬がなくなっても欲しがりそうで、怖いです(汗)

早く良くなるように頑張りますねv-221

ルイねえさんへ
ルイちゃん、大丈夫?
年齢を重ねると病気も1歩進んでも
また逆戻りってことも多くて精神的に辛いでしょう~。
色々考えてアレコレ試行錯誤してると尚更だよね・・。
でも、今のルイちゃんが楽しそうで元気そうならいいや~って思って・・ね!

リヴにゃんのトコはこうして1回分をまとめてくれるんですよ。
分包料もとられていますけど(汗)
でも、こうしてくれると楽ですよね♪

ルイちゃんもお薬生活大変だけど
ガンバレ~~v-91

アンままさんへ
はい~(涙)
カイカイさんになっちゃいました。
こまめにケアしてたつもりだったんですけど~
細菌に負けた私です。

オレンジ・・処方されたことあるんですね。
これ・・大きすぎですよね(汗)
割るとせっかくのコーティングでごまかしてる味が出ちゃうし。
こんな大きいとさすがのリヴもチーズしないと
毎回は無理ですv-12
最近は院長先生に診てもらえないことも多いので
ちょっとのことで行く病院を
こっちでも見つけようかなーって思ってます。とほほ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

