リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


リヴにゃんじゃ・・ないみたい。

2009.07.06 (Mon)

お口周り かゆかゆさん から 3日。
赤みも少しひいてきたみたい。 お薬を飲んだその日から あんなにカキカキしてた口周り
私が見ている範囲では
1回も掻いてないんですっびっくり

恐るべし! ステロイド!!

でも、掻かないことによって
2次感染は確実に防げているんでしょう。
かさぶたはすっかり良くなってきましたほんわか

だけど・・・やっぱり恐るべし! ステロイド??
一般的にステロイド入れると 眠くなったりするのはわかってるけど
ステロイドのせいかどうか わかんないけど・・・
          眠いのね
土曜日から ず~っと 眠ってばかりです。
          眠いのよ
大好きなお散歩も とぼとぼ歩きで
て~んで 元気がありませんの・・・・・・・。

なんだか リヴにゃんじゃ・・・ないみたい汗あせ

いつもは 
     「もうちょっと落ち着いてくれないかしら~?」
     「少し静かに!!」
な~んて言ってるのに
ホントに静かになっちゃうと ヤケに心配になったりして無言、汗

親心・・・の 自分勝手も 恐るべしアップロードファイル



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かゆかゆ治まってきてよかったですねi-228
すご~いけどピタッと治まるほど強いってことですもんねi-202
ステロイドって眠くなるんですか!覚えておきます!
やっぱり リヴにゃん=元気
ですよねi-179

リヴにゃん・・・ ;;

リヴにゃんの事が心配で何度も覗きに来ちゃってます。^^;
コメント連続ですみませんv-356

そうなんですよね・・・ステロイド・・・。
効き目抜群ですが結構キツイお薬なので少しだるい感じがするのでしょう。
菜々もやっぱりそうだった時があります。
私自身、ちょっときつめの抗生剤を飲んだ時も、だるくて眠くてめまいをした経験があるのでなんとなく気持ちが分かります。

いつもの元気いっぱいのリヴにゃんが恋しいです。
リヴにゃんを苦しめるなんて・・・梅雨のおばかさん!(怒)

やっぱりリヴにゃんもなんだ!
この間、話してましたもんね。
お薬のおかげで落ち着いてきたみたいで良かったです
ココもひどくなってきました
多分、ココは今がピークなんじゃないかな~と
もうちょっとの辛抱なんだけど、この時期はつらいですね~
草もイヤだし~
カエルも食べちゃうからイヤだし~
今朝なんて玄関先にヘビがいたし~キャーッ
死ぬかと思いました

ネムネムのリヴにゃんはリヴにゃんじゃない~~v-355
お薬の副作用と思っても、いつもと違うと心配になりますよね
やはりわんぱくでも・・・だねv-433

ルイねえさんへ
そうなのよ。
ステロイドは眠くなる・尿量が増える・水をたくさん飲む
食欲の亢進などの症状が出るの。
でも、犬にとって痒いのは相当なストレスになるから
きちんと服用すれば悪いお薬じゃないと思ってます。
解ってはいるんだけど・・・
日頃の暴れっぷりからか、静かなリヴにゃんが
相当堪えているように見えちゃう親達です(汗)

若菜ママさんへ
ご心配おかけしてすみません(汗)
優しい若菜ママさんのコメントに
うるっときちゃう親ばかな私です・笑

ホントですね~。
いろんな弊害もあるってリロのときで承知しているつもりだし
自分だって抗生物質とか飲んだら
やたらだるいし眠いしって解ってるのにね。

あまりに静かに1日中寝ているリヴにゃんに
ビックリしちゃったりして(汗)
普段どんだけ騒いでるんだかって感じですよね(笑)

元気なリヴにゃんの様子を
早く若菜ママさんに伝えられるといいな~って思ってます。
ありがとうございます。

ドルママさんへ
ココちゃんも悪化してきたのね(涙)
この間家でもすごく掻いてたもんね。
お口真っ赤になってたしv-12
痒い所を掻いた足で違う場所を掻いたりすると
またそこに移ったりして・・と悪化しすぎると悪い連鎖が起こるので
ココちゃんも気をつけてあげてくださいね。

ヘビーーーv-40
そりゃ~怖いね。
リヴはカエルちゃんとか興味ないから良かったよー。
ココちゃんはヘビとも戦っちゃいそうだもんね(汗)
気をつけるんだよーv-222

アンままさんへ
ご心配かけてすみません(汗)
いろんな症状については解ってるつもりなのに
なんとなくあまりの普段とのギャップに心配したりして(汗)

わんぱく・・はホドホドがいいですけど~元気いっぱいやんちゃ君くらいは
リヴにゃんのリヴにゃんたるお姿ということに(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

