リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


秋はすぐそこ。

2009.09.02 (Wed)

すっかりパソコンから離れる生活が身についてしまい
毎日を平凡に過ごしているうちに
9月になり・・・涼しい朝夕・・・秋はすぐそこ・・ね。

*注* 母のひとりごと長文ブログです。           はぐはぐ
              皆様~お元気ですか~~?? 


          はむはむ
             僕は元気にしていますよ~~!!

先週初めからドタバタとした 病院hospital week を過ごしていた私。
いつもの持病の定期診断やら
いつもだったら夏の間には発症しない主婦湿疹が
こんな時期に突如発症したりで皮膚科やら

極めつけは 7月の終わりに受けた健康診断の結果が
やってきてーーー。
   「右乳腺腫瘤の疑い」  外科を受診してください。
げげげっがーん 重たいやんかーーーガーン
このときの乳房検査は触診と超音波検査で
触診で異常はなかったんだけどな~なんて思いつつ
徒歩5分のトコに
運良く大学病院の乳腺外科のドクターのいる病院があるので
急いで受診しました。
やっぱり触診では異常なく・・・
超音波で乳腺の詰まりらしき画像あり・・・
でも 「心配いらないものだよー」
とか言いつつ  「念のためマンモグラフィーしとこうか」
がびょーーーーん落ち込み
検診のとき マンモは痛い=怖い から 避けて
超音波だけでOKの検診コースを選んだのにーー汗あせ
結局は ズルはできない ってことかしら無言、汗
・・・で 2日後の予約で いざ 初・マンモ!!
貧乳が更に貧乳になるんじゃないか??と
心配になるほどの検査でしたが 
我慢できない程の痛みじゃなかったですテヘ
たぶん・・・ホルモン関係の時期的に良い時期だったみたい。
結果も 乳腺症 で 特に心配も治療もいらないとのこと。
でも、半年後に一応また超音波受けとくといいよってほんわか
良かったーーー。
集団検診の結果は そんなに心配ないものでも 
念の為にきちんと診察を受けて欲しい・・・としていることが
多いそうです。
だから 再度受診の結果が返ってきても
怖がらずにきちんと診察を受けたほうがいいそうですよ。

他・・2・3引っかかってる箇所は 持病のせいが多々あるので
こちらは持病を診てもらってるドクターに申告。
こちらも 病気と投薬のせいもあるし継続して様子見でOK。

ま~とりあえずは 大きな心配なく 無事でした26

リヴにゃんの為にも 健康で元気でいないとねにこり
検診はそのためにも必要だから 40を超えたこれからは
病院嫌い・痛いのにめっぽう弱い私ですが
きちんと受けようと思ったのでした顔

日曜日・・・遊びに来ためまママちゃんに甘えるリヴにゃん。
          ふふふん
お客様にピッタリと密着するのが 最近のリヴブームですjumee☆faceA63
お客様が帰ってしまうと 寂しくて
          ふて寝
ふて寝 ですアップロードファイル

お客様が多いこの頃 すっかりお客様っ子に成長中です。
トホホ笑




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

秋・・・ホントすぐそこですね。
秋は、人にもワンにも過ごしやすい季節でいいですよね◎食欲の秋でもあり、チト恐ろしいですが・・・(笑)
マンモ、私も2度やった事がありますが、みんなが言う程、痛くはなかったです。確かに受ける時期によるみたいですね。
可愛いリヴちゃんの為にも~くれぐれもお身体ご自愛下さいね(^_^)

バーバ地方も涼しさを堪能してますよ
秋ですねぇ~! もう暑さにはうんざりです

リヴちゃん元気そうでなによりですね
ママは初マンモだったのですね
実は私も今年初マンモを経験したんですよ
そんなにつぶれません!って言うほど潰されて(笑)
でも、何事も無く安心しました

ママも良い結果で良かったですね
1つの予防は10の治療に勝ると言いましから
パパさんやリヴちゃんの為にも元気で居ないとネッ!!

もしや リヴにゃんが着けている緑っぽいものはルイと一緒のアレですかi-198

「右乳腺腫瘤の疑い」にはかなり驚きましたよi-204
そして恐怖のマンモグラフィーお疲れ様でしたi-201
絶対やりたくないってウチで話してたのにね
検診て いっそのこと強制だったらいいのに
じゃないと私も受けないからi-229
でも結果が悪いものじゃなくてよかったですi-228

ゆかりさんへ
お久しぶりです。
本当に秋はいい季節~美味しいモノもいっぱいで~v-10

ゆかりさん、マンモ2回も経験したんですね~。
すご~~いv-218
やっぱり、ホルモン時期が関係するんですね!
次も受診するときは痛くない時期を選んで受けなくちゃ!!
歳を重ねるのは嫌ではないけれど
こういう身体関係の煩わしさは増えてくるんですね。
憂鬱だけど、頑張らなくちゃ~v-91

ガンバ・バーバさんへ
お忙しい&お疲れのなか、優しいコメントありがとうございます。

バーバさんも今年初!だったんですね。
前評判がみんな痛い痛いっていうので
かなり緊張&怯えていざ!!だったんですけど
案外大丈夫でホッとしましたーー。
早期発見・早期治療が肝心ですもんね。
健康なときは分からない健康の有難さは
リロに教わっているので頑張りますv-217

それに、私が健康でないとリヴが1番負担を受けますもんね!
そのことを思えば・・頑張ります!
ありがとうございました~!

ルイねえさんへ
そう!そう!
ルイねえさんお手製のシュシュです♪
ルイちゃんとお揃い~~v-238

驚いた!?
私もーーー!
腫瘤って何?? ヘビーだよ~って(笑)
でも、腫瘤はそんなに珍しくはないみたいです。
良かったですv-221

強制だったらねー。
そしたら私も仕方なく受けるわね、きっと。
でも、歳と共に受けなきゃなーって気持ちは出てきましたよ。
マンモは耐えられない痛みじゃなかったので、案外大丈夫でした。
次に会ったら実演付きでご説明しますわよん(笑)

お久しぶりで~す!
検診、気が重いですよね・・・
私もここのところ、2年ほどサボってしまって・・・(汗)
検診で引っかかる所って同じ所なんですよね
そして再検査をして大丈夫の繰り返し
面倒になってサボっています
でも、やっぱりたまには受けないと駄目ね
マンモ受けたことありますよ(1回)
痛かった(>_<)
検診は家族への義務だと思って受けていました
りろままさんも結果安心できて良かったですね

くるみママさんへ

お久しぶりです!
検診は家族への義務という言葉に、納得しちゃいました。
そう思えば嫌だけど頑張ろうって思いますよね。
くるみママさんも今年中に頑張ってぜひ受診してみてくださいね!
マンモ検査…結構皆さん経験者なんですね。

お体大丈夫ですか?

昨日は大変失礼しました。サラママが大きな勘違いをしていました。「ごめんなさい」と言っておりましたm(_)m。
でも、りヴちゃんと行き会って、とっても嬉しかったぁ。以前と変わらず愛嬌良しで可愛かったねぇ。のびのびと育ってる感じがしましたよ。
ところで、お体の方、その後いかがですか?お大事にしてくださいね!

sarachamさんへ
ほんとに偶然でしたね~。
「あ!キャバちゃんだ」と思ったら
サラちゃんだった~~!!
パパさんもママさんも相変わらずお元気そうで良かったです♪
私も大丈夫! 元気ですよーー!!
サラちゃん、心臓のお薬を飲み始めたそうで・・。
お大事にしてくださいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

