リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


感謝。

2009.09.13 (Sun)

リヴにゃんのボール命犬引退表明にあたり
たくさんの皆様からの 励ましやアドバイスをいただき
心から感謝致します。 たくさんのパワーをもらって 
とっても とっても 心強く 感じました笑顔

くよくよしてリヴの足が良くなるのなら
それこそ食べるのも寝るのも惜しんで
くよくよする覚悟はいつでもありますが汗あせ
くよくよしていても 笑っていても 同じ時間が過ぎていきます。

先代のリロは 生涯ずっとずっと何かしかの病気と向き合って
闘っていましたが
私達が笑っていれば いつもご機嫌でした。

リヴと違って
人見知り・犬見知りな性格も手伝っていたとは思いますが・・・笑

心配だけど・・
いつも心配な目で見られてばかりじゃ 気ぃ使うわーむぅ・・・
と、私ならきっと言う(笑)
そんな母が育てた息子なので
きっとリヴが喋れたら やっぱりそんな風に言うかもね~とテヘ

病気も1つの個性と捉える余裕も先代リロに教えてもらったし
神経質にならないよう のんびりと付き合っていく気持ちで
これからのワンコライフを
我が家なりに 楽しんで過ごしていきたいと思っています。

皆さん、温かいハートheartしっかりキャッチさせていただきました。

ありがとうございました。


本日のリヴにゃん。
運動制限はしなきゃいけないけど 関節のためには運動も必要。
関節を支えてくれる筋肉をあまり衰えさせすぎてはいけないし。
この加減が難しい・・・。
初めの1週間の先週は安静が基本の週だったのですが
今日からは短い距離を数回に分けてお散歩に行ったり~と
色々試している段階です。

そして、良い筋肉の生成にはお日様が大切。
          暑いね。
日光浴には ちょっと暑いくらいだったね汗
          へーへーですけど・・。
              ヘーヘーですけど 元気です!!


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご苦労様でした。

りろままさん、少しは落ち着きましたか。大丈夫かな。
リヴ君、ちょっとずつお散歩できたのね。がんばったね。
これからも、ずっと応援しています。
私でできることがあったら、何でも言ってね。
りろままさんの笑顔が、リヴ君にとっては、最高のエネルギーですよ。v-22

応援しているよ!

りろままさん、先日は、勇気付けのお言葉もできずに、すみませんでした。

リヴ君のためにも、りろままさん、パパさんがいつも笑顔でいるのが1番ですよ。
お散歩、頑張りましたね。
これからも、ずっとエールを送り続けますからね。
そのくらいしかできませんが、見守り、応援しています。v-91

日向ぼっこのリヴくん、とっても気持ちよさそう。
これからの季節、日光浴に持ってこいですよね。
運動制限と筋肉維持の運動、とっても難しそうだけど頑張ってください。
陰ながらミーコと応援してます。

↓ミーコは泳げると言うか、パピーの頃用水路に落ちて泳いだことはあります。
以前は水辺とかとっても苦手だったけど、最近では足までならOKになりました。

久しぶりに更新されているのを見たら。。
こんなことになっていたなんて!!!
血のつながりがあるだけに、気になる内容です。
ゆずも、後ろ足をひきずることがあり(たぶん、フローリングの影響と思いますが)
バランスドッグマッサージなるものを教えてもらい、たまにやっています。
最近、犬のきもちにも紹介されていました。
不思議と、これをやったあとの足取りは違うのです。

ボール遊び大好きだっただけに、ショックも大きいと思いますが、
もっと楽しいと思えることが待っているかもしれないし!

ママさんの楽しそうな笑顔がリヴにゃんの一番の元気の源だと思いますよ!
イロイロと気をつけて過ごすのは大変なことと思いますが、がんばってくださいね。

よつばママさんへ
お返事遅くなってすみません。
そして、ご心配おかけしてごめんなさい。
ダイジョブですv-218
ありがとうございます。
リヴに会ったら、また可愛がってやってくださいね。
よろしくお願いします。
応援、力になりますv-91

キャバ子さんへ
お返事遅くなってすみません。
いえいえ~いっぱい勇気いただきましたよ!!
いつも本当にありがとうございます。
エール、力になりますv-91
笑顔でのんびり・・。
まだまだ長~いリヴの犬生。
頑張って過ごしていきます。
これからもよろしくお願いします。

3105さんへ
お返事遅くなってすみません。
応援、ありがとうございます。
力になりますv-91
運動制限と筋肉維持はホントに難しい~(汗)
でも、あまり神経質にならずに
リヴの様子を見ながら頑張りたいと思ってます。

ミーコちゃん、用水路に落ちた!?
すごい出来事ですね!!

ゆずママさんへ
応援ありがとうございます。
そして、ご心配かけてすみません。
そうですよねー。
ゆずちゃんもご親戚さん。
リヴのおばさんに当たるキャバちゃんも股関節に疾患があったので
気をつけてみてあげてくださいね。
いぬのきもちは購読していないのでわかりませんが
バランスドッグマッサージの事は知っていました。
以前、何か他の雑誌で読んだことがあるような??
リヴも近くに教えてくださるトコがあれば
是非ご指南いただきたかったな~。

何か他に楽しい事!!
のんびりと探していきます。
ありがとうございますv-237

お久しぶりです♪
可愛いリヴにゃんの足が股関節形成不全だなんて、
りろままさんもご心配された事でしょう・・・・
私もワンの事の方は、とっても弱いです(汗)

私はやっぱり獣医さんに病気のお話をお聞きした時が
とっても凹んじゃいました。
あまり無理せず、リヴにゃんのアンヨが良くなります様…
お大事になさってくださいね。
める☆ぽぽも応援しているのだワン!(^^)!

めるままさんへ

お返事遅くなってすみませんでした。
リウ゛を応援していただいてありがとうございます。なかなか難しい疾患ですが、のんびりした気持ちであまり神経質にならないよう気をつけながら、これからもリウ゛らしく過ごせるように頑張っていきます
ワンコには良い季節になりましたね。
めるぽぽちゃんも元気に秋を満喫してくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

