リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


Cava Mama 旅行。

2009.09.20 (Sun)

17・18日と CavaMama友さんと旅行に行ってきました。
春頃から計画していたこの旅行。
天気は朝から快晴~27 のんびりタイプの今回のMama友メンバーは
マメ九ママさん と ドルママちゃん

のんびりタイプの3人なので 出発もお昼頃~とスローペースほんわか
平日だし~連休前だし~のんびりでいいよねーっと。

旅行先は 羽鳥湖高原レジーナの森

マメ九ママさん運転のステップワゴンに皆で同乗して
わいわい~しながら まずは 那須高原SAで軽くお昼休憩。

ワンズ達は SAのドッグランでわさわさ気分転換。
          SAにて
今回の旅行前にリヴの股関節が悪いことがわかり
ママさん達にも、キャバズのみんなにも
いっぱい気を使わせてしまうかもしれないし・・
何より一緒にいつもボール遊びで駆け回っていたマロン&メロンに
ボール遊びを躊躇させてしまうなんて
すっごくすっごく可哀想だし・・
はしゃぎ屋のリヴに旅行に行っておとなしくー!なんて
絶対無理だと思ったし・・
辞退しようかと思っていましたが
マメ九ママさんやドルママちゃんは 一緒に行こうと言ってくれて
病院の先生も ボール・フリスビー・階段・ワンコからのマウンティング
坂道なんかに気をつければ大丈夫だよと言ってくれて
みんなの優しさに甘えて 予定通り 参加させてもらいました。

最初は ドッグランについてから やっぱりボールを出して!と
私がBAGを触るたびに催促してたリヴですが
久しぶりの広い自由な空間に テケテケと走ってましたにこり
          SAにて

おいしそう~なソフトクリームに見入るココ&リヴ。
          おいしそうね。
視線の先で マメ九ママさんが甘いニオイを漂わせていました。
もちろん、もらえませんjumee☆faceA105

しばらくゆっくりして いざ 目的地へ。
3時30分頃 無事到着。
早速、コテージのお庭でドタバタ~わらわら~~やる気
          コテージのお庭にて
なんだか忙しそうにあっちこちするリヴにゃん。
荷物をお部屋に入れて ドタバタがひとまず終了~。
泊まったコテージは3~4人用のコテージ。
写真を正面から取り忘れましたが・・・汗
玄関前に温水も出る足洗い場があり 
玄関には飛び出し防止ゲートもあり
          ワンコ用おやつ
わんこ用のおやつや食器・トイレグッズや足拭きタオルなどなど
アメニティはバッチリぴーす

          ココちゃん
             「おやつは引き受けま~す」  byココ

人用のアメニティもタオルを始めスリッパやアロマのバスグッズなど
          バスグッズ
充実してました26

お部屋の写真を撮り忘れたけど・・・ちょっと狭いかも。

ベッドルームは3~4人用なので2部屋。
          コテージのベッドルーム
私的には とっても寝心地のいいベッドでした。

お部屋で1番の難点だったのは
とにかく床が滑ること!!
愛犬が滑りにくく
歩きやすいように作られた床材を使用って謳っていたので 
リヴにゃんにもココちゃんにも(ココちゃんは膝蓋骨が悪い)OKって
安心していたのに
骨格のしっかりしているマロン君でさえ 慌てるとつるんと転ぶアップロードファイル
これには 終始ヒヤヒヤさせられました。

夕方は湖畔のお散歩へ出かけました。
          羽鳥湖からみた夕暮れのコテージ
見えている真ん中辺りの緑のコテージが泊まったコテージです。

リヴにゃん。
この頃のお家周りのお散歩では すっかりとぼとぼ歩きでしたが
ここでは元気いっぱい!
とにかく楽しそう~に 歩き回ります。
          お散歩~
湖を見つめ 物思うリヴにゃん。
          物思い??

自由犬なキャバズは それぞれがそれぞれにお散歩を満喫し
いよいよ お夕食で~す。

続く・・・・。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

