リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


やっとUP(sunsui 編)

2010.01.24 (Sun)

先週の水曜日。
この日は春のような1日でした。
朝 お休みのパパちゃんが
出かけよう~って言っちゃうくらいの暖かさ顔 ニコ ・・・ということで
リヴ家から車で40分くらいのトコに出来た
「sunsui」 に行ってみることにしました。
      sunsui
そんなに広いランではないけれど テラス席も多く
店内もワンコOKOK
メニューも和~洋まであって豊富。

この日は 貸切~~ほんわか
ボール遊びとかしてるワンコがいたら 騒ぐかなぁ とか
少々私としては不安を抱えつつ到着したので
ちょっとホッとしたりして照れ笑い

それでも 広い場所にきたら~~
      やっぱり走るのだ。
やっぱり無条件に走り出しちゃうのうふ

パパちゃんは たまには少し走らせてもいい って考えで
リヴはボール大好き・遊ぶの大好き・走るの大好きなんだから
足の事ばかり気にして 制限しすぎるな~って・・・。

最近は 私もそう思っています。

たくさん走るお友達がいたりすると
休まずに 必要以上に頑張ってしまうし
それを制限するのはリヴにもストレスがかかるけれど
シチュエーションによってはいいかな~って・・・。
もちろん以前のようにボールダッシュダッシュ
なんてのはさせられないけれど・・・

この日も 「ボール持ってないの?」 と
      ボール出さないの?
なので ボールじゃなくてボーン型のおもちゃを骨
      らららら~~ん
1回だけ近めに投げて持ってこさせ
後は投げたフリをして
「あれ~?どこ行っちゃった??探してきて!!」
そう言って探させます。
      探してます
「あった? ないね~。 どこ行っちゃったんだろう?」
なんて声かけながらいることで
リヴは自分のペースで走りながら探します。
股関節に良くないダッシュ時の負担もかからずに
程よく運動にもなっている感じ。
ある程度探している間に 
パパちゃんがそっとおもちゃを隠します。
(写真の奥で木の陰におもちゃを隠すパパが映ってます)
探し出したらまた1回だけ投げて~探して~の繰り返し照れ笑い
      いいお顔です
やっぱりこういう時のリヴにゃんは良いお顔ですheart
親ばかな母は こんなお顔を写真でマジマジと見ると
ウルっときてしまいます泣く

お昼は 暖かくて気持ちよかったのでお外の席で
      ランチ
パパちゃんはうどん&丼のセットで私はクリームコロッケ。

リヴにゃんは 休憩中~眠
      うとうと。

お昼の後は 
1度隠した場所はすぐに覚えていて
まず探しに行ってしまうので 最初にいたランではない
小型犬専用のランの方で 遊びました。
      持ってない??
       パパちゃん。ポケットに隠してない??
とっても元気に遊ぶリヴにゃん。
もちろん足の様子に細心の注意を払いつつ
たくさんリヴにゃんらしい姿を見ることができました。
      近すぎ!

sunsuiの後は シャンプータイム風呂
車でホームセンターに行き
セルフシャンプー室でゴシゴシ
      助けてー!
      アフター
完成~~26
大風量のドライヤーのおかげで
ふんわりさらさら~な仕上がりキラキラ(オレンジ)
後片付けがないっていうのも最大の魅力ですね。


リヴにゃんもたくさん遊んで
パパとママもリヴの楽しいお顔がたくさん見れて
楽しい時間が過ごせました。
      いっぱい遊んだね
ありがとね~~リヴにゃん。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

