リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


オシリの話。

2010.05.19 (Wed)

今日は 雨。
最近パパちゃんのお休みは雨が多いです。
神様がパパちゃんに休養を強いているのかしら??
相当疲れてますか~~パパちゃん
ガ・ン・バ・レ
そうそう
14日の行った病院での結果のコトを・・・。

肛門嚢はそんなに溜まっていないはずなのに
やたらとお尻をスリスリしてたリヴにゃん。
よく見てみたら肛門周りが荒れてる・・・
なので、ドクターに診ていただきました。

肛門嚢のスタンプ検査をしたところ
常在菌が悪さをしているようでした。
免疫力が少し弱ってたのかな?
皮膚が荒れてるのは 嚢の中の菌が原因の2次感染。

さっそく 肛門嚢の洗浄をしてもらって
スッキリ・サッパリさせて~
タリビット錠を1週間服用することに。
薬にめっぽう弱いリヴにゃんの体質は分かってるので
慎重に様子を見ながら・・との指示。

服用してすでに6日が経ちますが
今日までは食欲も落ちず 下痢などもせず
パフォーマンスもそんなに落ちてきませんでした。
・・・が、今朝 起きたら 
少量ですが吐いた後を発見
やっぱりちょっと胃が荒れちゃったのかも

本犬は食欲もあったし 大丈夫そうですが~。
いつもより心なしかウダウダしてるかも。
       リヴ5 002
金曜日には 
また病院に行って菌が減っているかの検査です。
薬が効いているといいんだけれど・・。

       リヴ5 003
       がんばれ~リヴにゃんの治癒能力クン
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

気温も湿度も上がって菌が活発になる季節になってきたしね
リヴにゃんにとってツライ季節の到来ですねe-444
胃も荒れちゃうのかぁ
もっと体に合うお薬があればいいのにな
リヴにゃん頑張れ!!

リヴにゃんもお薬に敏感なんですね~・・・。
菜々もすぐにウダーってなっちゃいます。
見てる方も辛いんですよね。
頑張れ!リヴにゃん。

昨日は残念ながら雨でしたけれど、
パパさん、ゆっくりお休み出来たでしょうか?
来週は、お天気になれば良いですねっ!
(我が家も同じく、そう願っている所です~)

リヴ君、その後お尻の具合はいかがですか?
お薬で胃も荒れてしまって、ちょっと辛いですね。
一日も早く良くなりますように!

リヴにゃん、敏感なトコロが・・・(´;Д;`)
オチリかゆかったのかな。。
胃が弱いとお薬も注意なんですね。
ライ坊も気をつけてあげなくっちゃ。

暑くなってきて、うちのチャーリーも皮膚病が悪化してますv-40
夏はイロイロしんどい季節ですねぇ。。

ルイねえさんへ
応援メッセージありがとう~!!
湿度が高くなる季節はホントに嫌ですね。
リヴはステロイドにめっぽう弱いんです。
今回は抗生物質だったので、まだマシでした。
免疫力UPに心がけますv-237

若菜ママさんへ
本日も失礼致しました(謎笑)

今回は抗生物質だから
そんなにグダグダしないはずなんだけど・・。
滅多に薬とか飲まないので
ステロイドじゃなくてもうだうだしちゃうのかな?
応援コメントありがとうございます!!

ちゃろママさんへ
パパちゃん、ゆっくり休んでました(笑)
さらにクマさんになったんじゃ??と
心配しています(爆)
来週の水曜日は晴れますよーに!!と
願ってますv-218

リヴのお尻の菌ちゃんは
ほぼやっつけられましたーー!!
優しいお気持ち、ありがとうございます。

またちゃー君と遊べる日を楽しみにしてます。
よろしくお願いしま~す!!

ポーコさんへ
ご心配おかけしました。
ホントに夏とか梅雨とかイヤですね~v-40
湿気大敵!!
チャーさん、ご機嫌も悪くなっちゃいますね。
チャーさんも頑張れ~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

