リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。



続・オシリの話。

2010.05.21 (Fri)

暑っ~~
爽やかな季節はどこ行った~~??
あまりに暑いので午後遅くなってから病院へ出発        訓練中
先月より車の中でのクレート訓練中ですの。

診察の結果。
オシリに繁栄して悪さをしていた菌ちゃん達は
ほぼ退散していましたーーー
でも、今すぐにお薬を止めてしまうと
またすぐに繁栄してしまう可能性もあるので
あと1週間継続して服用することに
食欲も落ちてないし 便も崩れていないし
嘔吐も1度だけで繰り返していないので
連続服用しても大丈夫だろうと・・・。


菌ちゃん達はいなくなったけれど
荒れてしまったオシリの周りの皮膚は
まだターンオーバー中・・。
乾燥して古い皮膚がカサカサしているので
このコンディショナーを塗ることに。
       保湿
1日1回 荒れてる部分にシュっとしてなじませます。
成分は尿素・乳酸・グリセリンなど。
人間の手荒れクリームみたいな成分だね~

お薬とシュシュッとで来週にはもっと改善してるといいな

明日はあさってからの雨続きに備えて
運動いっぱいして
ストレス解消させておこうと思います

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昨日は真夏のような暑さでしたね。
東京も30度を記録したようです。
本当の夏が来たら・・・どうなってしまうのでしょうv-404

リヴ君のお尻、良くなってよかったですね!
薬の副作用もないようなので安心しました。
皮膚のカサカサも早く治りますように。。。

ナナママさんへ

ホントに~~!!
毎年毎年 夏の暑さが上昇するばかりで
ワンコには辛い季節になりますよね。
でも、今年は冷夏との噂もチラホラ・・。
どうなってしまうんでしょ~~v-12

オシリ・・まだちょっと見た感じが痒そうで
ちょっと可哀相なのですが
元凶をリセットできたので良かったです。
優しいお言葉、ありがとうございます!

ナナママさんへ:追伸

リンク貼らせていただきました~!
事後報告ですみません(汗)
これからもよろしくお願いしま~すv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

