リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


続・続・オシリの話。

2010.05.30 (Sun)

金曜日。
1週間経ったので また病院へ。
3回目のオシリ治療です 抗生剤を飲んで2週間。

保湿を心がけて1週間。

肛門嚢の中の悪さをしてた菌は減ったけど

保湿を頑張っても
皮膚のターンオーバーには時間がかかるけど

それにしても・・あんまりにも見た目の状態が変わらない

なので
とうとう
ステロイドに頼ることになりました。

でも
ステロイドにめっぽう弱いリヴにゃんの体質を考慮して
経口薬ではなく まずは軟膏で
       オシリの軟膏
1日1回塗って 2日経ちますが
すこ~~しだけ赤みが引いたような??

また1週間 この軟膏で治療してみて来週病院へ。

       ゆっくりね
早く良くなるといいけど
身体に負担をかけずに ゆっくり治していこうね

この日は この後にお楽しみもあったのですが
そのことはまた次回・・記したいと思います。


はてさて 私の扁桃腺ですが
ブログを書いたあと いっきに急成長(?)して
およそ10年ぶりくらいに38.7度まで熱があがり~
熱が下がったら 咳と鼻水は少々残るも
体調はすこぶる良くなって まもなく全快か~と思いきや
昨日から突然 声がまったく出なくなりました

私は扁桃腺肥大持ちなので 幼い頃から扁桃腺を腫らすのは
得意なほうで
オトナになってからも何度かこういう経過の風邪は経験してますが
酒やけしたスナックのママみたいな声にはなることがあっても
ここまで声が出なくなったのは 初

ベルナママさんに相談したところ
耳鼻咽喉科に行きなさい・・とご指南いただき
さっそく月曜日に行ってこよう~と思っています。

声が出ないと リヴにゃんとの意思疎通も難しい~~

どなたか同じような経験をされた事ある方~
何か良い方法とかありましたら 教えてくださいませ

なるべく声を出さずに安静第一の週末です
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も久々に熱を出しました
のどが痛くて(>_<) プロポリスの飴で凌ぎました
プロポリスキャンディーは少々高めで1袋600円位ですが
良いみたいです お試しください

大人百日咳も流行ってるとか?お身体お大事にして下さいね

リヴにゃんもママさんも大丈夫ですか??

ネブライザー、しばらく続ければ
きっと声も復活すると思います!!
でも、声が出ないと受付で説明するのも一苦労ですね

お大事にしてくださいね
復活したら遊んでください~!

お二人?ともお大事に

リヴにゃんのおしりの記事を拝見してから
ゆずのおしりを、マジマジと見てしまいましたよ。
一応、我が家は大丈夫そうでしたが。。。
リヴにゃん、早く良くなると良いね!
ママさんも大変そうで。。。
私は、のどはめったにやられないのでアドバイスはできませーん。
のどが痛い時は(声が出ないのとは違うけど)大根しょうがのど飴をなめています。すっとはしないけど、のどに優しくて、気持ちがよくなるんです。

リヴにゃんとゆっくり休んでくださいね。早く良くなりますよーに!!

私も扁桃腺肥大です。
良く扁桃腺腫れて大変なことになります。
3~4年前だったか扁桃腺腫れて熱が39度近くになり
それが4~5日続いて内科で手に負えず
耳鼻科に行ったことがあります。
耳鼻科の先生に「良くここまで頑張ったね」と言われました(笑)
耳鼻科の先生には手術したほうが良いと言われましたが
結局手術せず今に至ります。
やっぱり耳鼻科に行くのがオススメです。

リヴ君もママさんも早く良くなりますように。。

ガンバ・バーバさんへ

バーバさんも風邪だったんですね。
ホントに変な陽気のせいで体調がついていけません(汗)

プロポリスキャンディって効きそうです。
どこで売ってるんだろ~。探してみます!
情報ありがとうございました。

ドルママさんへ

ご心配おかけしておりますm(__)m

リウ゛のお尻も私の喉も徐々に回復してます。
ネブライザー、月曜火曜と通いました~!
劇的な復活とはいきませんでしたが、会話できるだけで有り難い気持ちです(笑)

こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしていますのでまた遊んでくださいね!

ゆずママさんへ

ご心配おかけしてすみませんでした。
少しずつですが回復に向かって声も復活してきました!
ありがとうございました!
ホントに気温差が激しくて困りますね。
ゆずママさんも体調に気をつけてくださいませ。

ナナママさんへ

ナナママさんも扁桃腺持ちですか(>_<)
大人になってからの高熱はかなりシンドイですよね。でも手術なんて私は絶対無理です(汗)

ナナママさんも気温差と乾燥に気をつけてくださいませ。
ご心配おかけしてすみませんでした。

りろまま、その後大丈夫ですか~??

声戻ってきました??

そんなに悪化してたとは思ってなくて、びっくりしちゃいましたv-356

今週末は大丈夫かなぁ??

無理しないでくださいね!!



PS:ブログ復活しました★

リサちゃんへ
身体は元気いっぱいなのよ~!!
心配かけて、ごめんね(汗)
声は出るようになってきましたよ♪
昨日は風邪引いたオーヤンフィフィくらいで~
今日は中村あゆみくらい(爆)
日々回復中~です!!
今週末もまだ濁声かも~ですが元気いっぱいなので
OKだよ~~!
お初の~なのに、可愛い美声(笑)で会えないのが
残念だわっ!!

P.S 復活おめでとう~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

