リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


オシリの話・again。

2010.07.16 (Fri)

先月 完結したはずのオシリの話ですが

実は・・
ここ4~5日またオシリをよく擦ってたんですよね~
でも赤くなったり荒れたりはしていなかったので
肛門嚢が溜まってきたのかな~と。

なので 本日 いつもの耳掃除等で病院へ行き
先生に絞ってもらったモノを一応検査してもらったら
またまた菌が少し増えてきているようで

オシリの話・againとなってしまいました

早めの軽い処置として
本日よりまた1日1回 抗生物質を少量 
2週間服用することになりました。

       ショック??
         ショックのあまり寝込んでいます(嘘)

何が悪い・・って特に原因はないみたいで
だとすると防ぎようもなく
自分流に思うには やっぱ免疫力強化??

リロと違って リヴにゃんは元気いっぱいなので
最近は動物医療の進化とかについて
かなり勉強不足気味
ちゃんといつもアンテナ張って 勉強しなきゃねーー


そうそう・・。
病院ではじめまして~のキャバオーナーさんに会いました。
今日はキャバちゃんは一緒じゃなかったのですが
ラナちゃんというブレンの2歳の女の子のママさんでした。
写真を見せてくれて~とっても可愛いコでした
お互い診察になっちゃったりして ドタバタで別れちゃったけど
ママさんもとっても可愛いお方だったし
また会えるといいな~~

       よく寝るね~
        またオシリのワル菌を増やさぬよう頑張ります

しかし・・・
この頃1日のうちのほとんど寝てるね、キミ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こん☆★は~♪

毎日 暑い日が続きますね
こんな時は人もワンコもトラブルが多い様です
リヴちゃんお尻痒いと辛いね
痛いより痒い方が辛いと言いますものね

我が家はノミでまた悩んでます
メルシーもサンクも短くカットしてノミ対策
頑張ってるのですが・・・(汗)

ガンバ・バーバさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
姉の入院や母の新盆などでバタバタし、そんな中でも遊びを忘れず(笑)ブログを放置している私で~す。リウ゛にゃんのオシリの痒みは良くなってきたようで、最近スリスリはしなくなりました。
いつも心配して下さってありがとうございます!

ノミ…バーバさんはフロントラインはつけない派ですか?
湿気と暑さでノミも繁殖していそうですね(*_*)
アレルギーにならないように気をつけてくださいね!
それにしても異常な暑さの毎日。
心臓の悪いコをみていた身としては、こんな暑い時に居たとしたら辛かったろうなーってついつい思ってしまったりしませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

