リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


イベリコ リヴにゃん。

2010.11.06 (Sat)

良いお天気が続いていますね。
いつの間にか11月になっていました
先日、義母も無事一時退院して
少しゆっくりとした毎日を過ごしている私です
木曜日には 姉のトコへ遊びに行き
あまりに良いお天気なので 
姉の家から車で20分くらいなのでまたまた渡良瀬へ。

       渡良瀬 
平日の午後3時。
人っ子一人いません・・・。
なので 自由に遊んじゃいました。

       なぜか走る!
       走れ~!
広い場所に来ると テンションがアゲアゲになるリヴにゃん。
ボールを追ってる訳でもないのに
突然ダッシュして 無駄に走り回り
それにつられて何故か走っちゃうしんのすけ。
       がんばれしんちゃん
11歳の立派なご長寿犬&足短っ!で頑張るしんちゃん。
たまには良い運動になるよね~

       走るリヴにゃん
活き活きと走るリヴにゃんですが
調子に乗りすぎはNGなので・・
30分ほど自由にさせたら、その後はおとなしくお散歩。
       夕日になってきたよ
日が短くなったから あっという間に夕日になってきた
       なんとなく不満?
なんとなく不満顔ですが
また遊びに来られるから ダイジョブだよ~


そうそう
この日 リヴにゃんが どんぐりを食べました
今までずっと気にしたり 口にしたりしたことなかったのに
細長いよくあるどんぐりじゃなくて 
まんまるの種類のどんぐりだったので コロコロ転がったのかな??
なんか口に入ってる!!って見てみたら
割と大きいどんぐりのオシリ(?)が見えて
「出して!!」って言ったのに
しんちゃんも居たからか・・
はたまた姉と2人で出せ!出せ!と騒ぎすぎたからか・・
そのままゴクンと丸呑みしちゃったーーーー

かなり大きめだったし 砕いていないので
胃とか腸とか詰まったらどうしよ~っと心配しましたが
動物医療を学んでいる甥っ子が「たぶん消化するよ」というので
そのまま様子をみることに・・。
その後 元気も食欲もあるしもきちんと出ているし
の中身にもサラダバーした芝はいても(キチャナイ話ですみません
どんぐりさんは見当たらないので ホントに消化したのか??

それにしても あんな大きいモノ よく飲み込めたね
来年になったら すぐに4歳なのに
まだまだ色んなコトをやらかすよね~
とほほ・・。


どんぐりを食べたワンコ。
       どんぐりを食べた犬
            イベリコ リヴにゃん です
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです!!

お天気が続いていますね。
お散歩日和で、何よりです。
リヴ君も、元気いっぱいで良かった~。
これからも、体調には気をつけて過ごしてね。

クッキーは、1歳時代に、どんぐり、かなり食べました。
でも、次の日に出てくるんですよ。
丸いのから、細いのから、いろいろと・・・。
リヴ君は、出てこないのは、やっぱり消化したのでしょうかね。
クンクンしているうちに、ぱくっとされちゃうので、気づかないこともあるしね。
まだまだクッキーには、要注意ですよ。
リヴ君は落ち着いているので、いつもいいな~って、あこがれのキャバちゃんです。v-22

よつばママさんへ

お返事遅くなってすみません。

クッキー君もどんぐり食べたんですね(笑)
まつぼっくりも好きだもんね!
だけどちゃんと翌日に出すとこはエライなp(^^)q
リウ゛は消化した(?)みたいですf^_^;
いつまでも心配させておく辺りがトホホなんです。
クッキー君の方が落ち着いてるし、お利口さんでうらやましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

