リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


200g減!!

2011.03.04 (Fri)

去年・12月頃から
どんどん増加傾向だったリヴにゃんの体重。
寒い時期は脂肪を蓄えようとするから
仕方ない摂理なんだけれど・・・ね。
でもさ~。
寒いときは
ホカホカなヒーターのお部屋で過ごしてるキミ。
       特等席
脂肪を蓄えとかなきゃいけない必要なんてないよね~??

・・という訳で
今年に入ってから 少しずつダイエットしてたリヴにゃん。

おやつもママ手作りのモノや野菜などの自然モノにして
アレルギーがあってお米などがNGのため
時々トッピングくらいしかしてなかったご飯も
夜は穀物抜きの完全手作り食に。
とはいえ・・テキトーです
       ある日のごはん
       ある日のご飯
       ある日の御飯
基本はスープ食。
       スープなご飯
最近は生肉にも少しずつ挑戦中

お散歩も 暖かくなってきた2月中旬くらいからは
1日に3~4回 近所をトコトコ歩いてます。
この1日に何度もトコトコ少し早歩きは
関節の悪いリヴにゃんにはGOODな筋力UP法で

ガンガン走るのは関節に悪いし・・
でも運動しないと筋力は低下しちゃうし・・
運動しないと体重が重くなって関節に悪いし・・

という 悪循環を払拭してくれるらしいです。

関節の悪い子にはロングお散歩よりも
短いちょこっと運動のほうがやさしい運動なんだって~!!
(諸説あると思いますので・・ご了承ください)

そんなこんなで
1日が家事と散歩とであっという間に過ぎてしまい
ますますパソコンから遠ざかる私
お友達ブログも読み逃げばかりで~申し訳ないっす!!とか
考えてしまう・・・

でも~その甲斐あってか
先週 病院で計測したリヴにゃんの体重。
200g減ってましたーーー
あんまり急激に減らしたくないので
私的には理想の減り方です

関節の悪い子は やせっぽち ぐらいが良いそうで
でも、私はホントは~ぽちゃワンコくらいが好きで
中を取って(?)あと300g減くらいを夏くらいまでに
目指したいと思います。

       僕ばっかりだね
          ママちゃんが痩せるべきかと思われます・・。

とほっ
ソコ・・言っちゃう~?
       クリスピークリームドーナッツ
お土産のクリスピークリームドーナッツ
食べてから 頑張る~~かも
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

頑張っておられますねーっ!!
うちのくるりも細々とダイエット中ですぅ。
避妊手術前の7キロ台まで、少しずつ・・・と思ってます。

テキトーなんかじゃないですヨー
すごく美味しそう♪
ワンコ飯のレシピなど、教えて下さい!
生肉、うちもいつかは挑戦してみようっ
・・・で、何の肉からがいいんですかね?

ともぶーさんへ
えっ!くるりちゃんってすごく小さい(6kgくらい?)
ちびキャバちゃんかと勝手に想像してました~(笑)
だって、可愛いんだもん!!
7キロ台目標ってことは・・??
一緒に頑張りましょ~~(爆)

レシピなんて!!
もう本当にテキトーで(汗)
人間の余り野菜を煮込んで、肉・魚・豆類なんかを
これまたテキトーにくわえてるだけなんですよ。
ただ・・野菜は5種類以上を目安にしています。
ダイエット目的なので、根菜類やこんにゃくとか
食物繊維の多いものを入れるっていうのも気をつけてます。
スープもだしで煮たり、豆乳で煮たり、トマトベースにしたり
食感に飽きないように調理の仕方も煮込み・蒸し・焼きなど
つゆだくご飯だけにならないようにも注意してます。
パスタも大好きですよ~。
お肉はリヴはチキンがNGなので、馬からはじめてみました。
馬はダイエット向きらしいですよ~。

りろままさんこんばんは。
シエルのこと心配してくれてありがとう!
今は手術前より元気になってきました。

土曜日にまた検査ですが、結果がよいといいな。
後もう一度CTの検査をしてから近くの病院に戻ろうと思っています。
リヴちゃんもアレルギーはうちのシエルと同じチキンとおコメなんですよねぇ。
うちも馬はいいかと思ったんだけど、
どうも食べさせた後に眼がどよーんってなってダメみたいなんです。

カリカリも今はお魚に落ち着いてますが、
ほんと、どれがいいのか困ります。

大丈夫ですか

地震は大丈夫でしたか?
みなさまお怪我はありませんか?
心配しています。

コロンママさんへ
お返事遅くなりすぎて・・すみません。
その後、シエルちゃんはいかがですか?
節電&計画停電につき、ブログにお邪魔できず・・涙。

シエルちゃん、馬は合わないんですね。
リヴは大丈夫みたいですよ。
カリカリはやっぱりお魚のフィッシュ4というものを
療法食と交互にあげてます。

シエルちゃんの元気を心から願っています・・。

ちゃちゃさんへ
ご心配おかけしました。
お礼がとっても遅くなってごめんなさい。
ありがとう~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

