リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


情けないです・・。

2011.03.18 (Fri)


リヴにゃんのサプリを
どうしてもネット注文しなくてはいけなくて
久しぶりにPCを開いたので
ちょこっと更新。
運良く 地震当日の午前中に買い物に行ってた私。
細々と食べたりしていれば特に問題なく
先日初めてスーパーに買い物に行きました。

節電のため 薄暗く静かな店内で
目の色変えて我先に買い物する人達に恐怖感すら感じました。

赤ちゃんや小さな子供、お年寄りのためとか
守るべきもののためであれば仕方ないけれど
どうやらそうでない感じの人ばかりに見受けられ・・・
本当に情けなく思いました。

そんなにトイレットペーパー、必要ですか?
そんなにレトルト食品やカップ麺、本当に食べますか?
そんなにお水・・買わなきゃダメですか?

そんなにガソリンを入れて今まで毎日過ごしてましたか?

ガソリンの供給が安定しないために
実母の1周忌のお墓参りに行けませんでした。
お墓は茨城県にあり、余震も続いていましたが
せめて・・お線香だけでも手向けたかったです。


私は今42歳です。
自分は子供に恵まれませんでしたが 
多感で大切な時期の子育てをしている年代の方が同年代かと・・。
今・・オトナになろうとしている子供達は
きっと私たちを見ています。

もっと小さな子供達には
こういう事態になった時の親の行動や言動は
どんな道徳の授業よりも
子供たちの心に深く印象づくと思うのです。


この甚大なる災害に対して どうかかわっていくのか
子供達や若い方たちに示していかなければならない立場の
イイオトナな私達です。
被災地の方々や
これ以上の災害にならないよう尽くしてくれている方々に
心を寄せて
気持ちと行動をひとつにして
我慢する姿勢を見せていきましょう。

東北や関東の企業がダメージを受けていても
西日本の方達がいるじゃありませんか!!
きっと力になってくれます!!
そして、もうすぐいろんなことが落ち着いてきます。

私の住む栃木県では 
まだ断水などの被害が続いている家庭も多く
そして隣県である福島などに知人や友人も多い方もたくさん。
安否を気にかけながら過ごしている方もいます。
断水しているご家庭では給水所にいくガソリンもない方もいます。
もう1度、一呼吸おいて考えてください。
本当にガソリン・・必要ですか??
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

