リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


3歩進んで2歩下がる。

2011.04.11 (Mon)

震災から1ヶ月。
被災地の方はもとより
戸惑いながら誰もが一生懸命に過ごしただろう月日。
ふだん
物事に対してなるべく良い方向に考えたいと思ってる私。

神様は乗り越えられない試練は与えない・・とか
世の中に無条件で悪いことはない・・とか
そういう考え方が好きな私。

でも・・なんでだろう
今回ばかりは なかなかそんな風に思考が切り替えられず
だけど・・
不自由なく過ごせる私にとっては
この時期を 元気に過ごすことの大切さもすごく分かっているから
努めて、意識して、過ごしてきた1ヶ月だったな~って。

努めていながらも、ワハハ~って笑う日もあったり
リヴと春のお散歩を楽しんだり
       春さんぽ
姉とショッピングに行ったり・・。

昨日 新聞をいつものように読んでいたら
1ヶ月っていうこともあってか
この震災で亡くなられた方のお名前が掲載されていました。
       4月10日の新聞
こんな小さな文字でびっしりと6面にわたって・・・。
その人数の多さに改めて言葉もなく

そして 今日は
雷とすごい雨の中 震度5弱の余震。
その後10分間隔くらいでずっと続く大小の余震。

否が応でも自然の力を思い知らされ
気持ちを引き戻される感覚。

「3歩進んで2歩下がる」・・そんな感覚。

でも、1歩は進んでるもんね。
それでいいじゃん。
そう思うことにする

これからも 努めて 元気に毎日を過ごしていこう・・


余談ですが
リヴにゃんは地震予知能力が備わっているようです。
このお話は また後日にでも。
       頭守ってます。
頭隠して尻隠さず・・な昨日のリヴにゃんです
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

