リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。



なまず犬 リヴにゃん。

2011.04.26 (Tue)

あっという間に 4月も最終週。
すっかりパソコン無の生活が身についた私
夏の節電に向けて
90年代初めの頃の生活をすれば電気の需要は足りるんだ~って
ニュースかなんかで言ってた。
20年前・・・も今みたいに個人に1台なんて時代じゃなかったけど
ぜーんぜん不自由してなかったし、楽しかった~~
そんな私は いつでもタイムスリップ生活出来そうです(笑)

そうそう
前記事にちょこっと書いたリヴにゃんの地震予知能力。

うすうす~だったのが やっぱりー!!って確信に変わった。

実は今日も・・朝から様子がおかしくて
出勤前のパパちゃんにまた大きい地震来るかもよ~って言ったのです。
そしたら~先ほど震度4の30秒ほどの強い揺れがきて

具体的な様子としては・・・
       隠れていたいの
隠れる。
       警戒中
とにかく狭いトコに隠れて 掘りたがる。

       緊張・・。
何もない空間を見つめて 緊張してる。

       抱っこを強要
無理ムリに抱っこを強行。

       ブルーな表情
ブルーな表情でジッと見つめる。

ナドナド・・。

いつもは一緒に行けない買い物などのお出かけは
何も言わなくても承知しているのか・・ぷ~んと寝てるのに
震度4以上の地震がくる~っとリヴにゃん的に思ってる時は
必要以上に着いて周り「置いてくの?」的な様子を見せる。
最近は様子がおかしいときはいつも大きな地震がある確立大なので
そんな時には外出しない・・もしくは連れて出ています。
だって~あまりにも不安そうで

そのときに寄って行動はイロイロなんだけど
なんていうか・・・
伝わってくる不安感が いつも一緒に居る私には
ヒシヒシとわかるもんがあって

今思えば・・3月11日の2日程前からもこの行動をしていて
4月の11日も、13日も、16日も

これは・・・我が家的には
なまず犬リヴにゃん として認定せざるおえません

ただ・・このなまず犬予報。
地震の2日前なのか・・前日なのか・・当日なのかが
確定しておらず
この予報を察知するハハとしては
無駄に緊張する1日を過ごしたりするのであります

       nakkuのお庭
地震予報のない時のリヴにゃんは
毎日元気に過ごしていま~~す
先日もnakkuさんのお庭でハハのお買い物を横目に
走りまくっていました



 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

