リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


デキタコト。

2011.04.27 (Wed)


節電。
パソコン開くの最小限に。
エアコンやレンジ等などコンセントから抜きまくり。
家事は極力ピーク時間を避けて。
暖房便座をやめて便座カバーに。
小さいコトばかりだけど日々続行。
募金。
たいした金額ではないけれど人と動物と両方に。
4月の11日にも募金して
これからしばらくは毎月11日は募金の日にしようと
心に決めたりして・・。
スーパーなどでも募金箱を見つけたら小銭をチャリーーン。
小さい金額ばかりだけど日々心掛ける。


お花見。
       東雲お花見散歩
       お花見
毎年恒例のお花見。
今年の桜は偲ぶ気持ちで見たような・・。
自然は何ごともありのまま受け止め 歩みを止めない。
スゴイことだ。
なんて思いつつ・・なんとも儚げに見えた2011年のサクラ。


大好きなお友達に会う。
       若くんと菜々ちゃん
菜々ちゃんと若くんとsunsuiでリフレッシュ。
若菜家の地域は我が家の方よりも被害が大きく
震災当日から断水も3日も続き・・
繊細な男の子同士(?)
若くんも地震以来リヴにゃんと同様な様子も聞いていたので
とても心配していた。
若菜ママさんもとても謙虚な方だから
会って元気な顔見るまでは心配していた。
       寝ちゃった~笑
ドッグランの片隅で 
どーんと横になって本気寝の菜々ちゃん
笑う若菜ママさん。
安心した
       楽しいね。
若菜ママさんに回遊魚みたい・・と笑われるほど
たくさんホネおもちゃ投げで遊んだリヴにゃん。
早くもっと安心してこんな笑顔のワンコ達を
いっぱいいっぱい見たいと心から思う。


署名。
       想いが届きますように
リヴにゃんの親戚さんライナス君のブログで知った
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
かかりつけの動物病院のスタッフさんや
DogCafe SunSuiのマスターやお客様や
ご近所の犬好きの皆様やお友達。
ギリギリまでかかりましたが
113名もの皆さんに協力していただけました。
この場でもう1度・・・
みなさーーん!!本当にありがとうございました
本日無事郵便局から投函しましたーー!!
当初の目標は1万名だったこの署名。
今現在14万名近い署名が集まっているようです。
たくさんのみんなの想いが届いて
1日も早く飼い主さんと動物達に安心できる空間ができますように。



そして・・・もうひとつデキタコト。

それは自分が無力であると気付けた事。
今までの人生の中で 
こんなに無力感に襲われる出来事は経験したことがありませんでした。
起こっている事が理解できないほどの出来事に
シアワセかなこの42年間遭遇したことがなかったのです。
ちっぽけな自分に気付けたコトで
今まで以上にたくさんのコトに感謝し
朝目覚めてから夜眠るまでの時間を大切にし
支えてくれているたくさんの人がいて自分があることを忘れず
今後の人生を歩んでいけそうです。

これからも
デキタコトをデキルコトと位置付けて
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり凄いな。。。りろままさんは。
感受性が強く豊かで、心も強く優しい。
リヴくんにそっくりね!
あ、リヴくんがママに似たのか。*^^*

それからね、無力って事は決してないと思います。
だって、現に署名が113名集まったのですから。
113人のチカラを集めたって凄いチカラじゃないですか!
行動に移せること、誰かのために労を費やせること、本当に素晴らしいって思いますよ。


若菜ママさんへ
コメントのお返事・・すごーーく遅くなってしまって
本当にごめんなさい(涙)
こんな私は若菜ママさんが
コメントくださったような人柄にはほど遠いですが
周りのお友達や家族などなどに恵まれ、助けられ
こうして過ごしていられます(^^)
署名も・・・。
だけど、
無力であってもアクションを起こすことは大切ですもんね!

行動力は発揮していきたいとこれからも思っていますよ~!

もしかして・・いや、やっぱり
リヴにゃんが回遊魚で落ち着きないのは私似ってことかしら~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

