リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


本当にあるのかも・・。

2007.08.16 (Thu)

すごく不思議なお話を聞いた。
お盆だったし・・この話を聞けたのも、何か贈り物のような気がする。
ご近所の60代くらいのおばさま。
リヴのおさんぽをしていて知り合った、
昨年ダックスのゆうたくんを亡くしたおばさまにお買い物先で会った。
こんな所で会うのも偶然とは思えないような・・。

久しぶりにお会いしたので、
いろいろ話しているうちにおばさまが見た夢の話をし始めた。

その夢はゆうたくんの夢。
亡くなってから初めて見たそうだ。

ゆうたくんはとても広い草原のようなところにいて、
そこは、お花もたくさん咲いていて、キレイな湖みたいのもあって
なんだかとってもおいしそうな匂いもしているところに
たくさんのワンコといて、とても楽しそうに走っていたそうだ。
おばさまが思わず「ゆうた~」と叫ぶとほんとにすぐ近くまでやってきて
笑っているような顔でおばさまを見たそうだ。
でも、「おいで」と言っても困ったような顔をして見ていて
しばらくすると仲間らしきワンコ達と一緒に草原に戻ってしまったそう・・。
何度もおばさまを振り返り、振り返り・・
最後に振り返ったときはなんだか幸せそうに見えたらしい。

「初めて見た夢がそんな夢で、ゆうたくんがもう心配しないで・・。」
って言っているように感じたって話してくれた。

私は聞いた。
「おばさま、虹の橋って知ってる?」
おそらく年配で、パソコンや情報には疎そうだったから
知るはずもないとは思っていたけれど、どうしても聞かずにはいられなかった。
案の定おばさまは虹の橋の話を知らず、私はこんな話があるんですよと教えてあげた。
とても、嬉しそうにうなずいていたおばさまに別れをつげた。

本当にあるのかもしれない・・。
本当にあるんだ!きっと・・!!

リロもそこにいて、幸せに楽しく過ごしているんだ。
そして、心臓も悪くなくて、走れて、いっぱい食べて、笑ってるんだ!!
私を待っていてくれるんだ・・。

なんだかとても温かい気持ちに包まれて・・私は帰路の車中で泣いていた。

あんなところでおばさまに会って、
こんな話を聞けるなんて、きっとリロの贈り物だね。
ゆうたくんとお友達になったのかな?
ゆうたくん、素敵なお話運んでくれてありがとう!!

今日も熱を出しているときのような暑さ。
体温をはるかに超えているからもうしんどい・・アップロードファイル
リヴは今日も朝からぐったり。
そして夜はひづめ退治。
初めての夏がこんな酷暑で、きっとびっくりしてるんだろうねアップロードファイル
でもね・・変わらない普通の毎日に感謝だよニコニコ顔文字       
       きゃば開き

       またまた懲りずにひづめと格闘

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

虹の橋はきっとあります。
とっても不思議だけれど、素敵なお話ですね(^^)
ゆうた君もリロ君も、昔めまママの実家で飼っていたポチもスーも、みんなきっと待っていてくれてるんですね。
いつかきっと会えます。
本当に素敵なお話ですね☆

リロちゃんきっと楽しく過ごして、こちらを見守っているんでしょうね。
素敵なお話でした。夢で会えるって素敵ですね。

返信遅れてすみません。

めまママさんへ
そうですね。
きっと・・み~んな待っています!!
会えるときまで、精一杯生きなければいけませんね!!

hayaさんへ
見守ってくれていますよね~きっと・・。
まだ・・夢には出てきてくれません。
未練を残している気持ちが強いうちは、
夢には出てきてくれないって・・本当でしょうか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

