リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


身体は正直。

2011.07.21 (Thu)

台風が去って 
今日は涼しい・・というか寒いくらい
夕方までは風もビュービュー


ビュービュー風もやんできた夕方は
久しぶりに農道ロングお散歩コースへ・・・。

農道コースはゼロ日陰&外灯ゼロで真っ暗だから
暑くなってからは全然来てなかったから
      念入り
クンクンが念入りで 超のんびり~


狂犬病ワクチンのアレルギー反応がおきてから
もうすぐ1ヶ月。

ワクチン後は拒否反応のせいで免疫力が弱ったらしく
膿皮症にかかってしまっていました。
きっかけはたぶん
ワクチン前日にしたトリミングでのスリッカー負けじゃないかって。
(かかりつけの先生的見解)
だからワクチンのせいではないけど・・
膿皮症に発展しちゃったのはやっぱり身体が下降気味だったからで
でも、幸いそんなに酷くなる前に対処できたので
すっかり良くなりました

良くなったところで 昨日は薬用シャンプーでゴシゴシ。
皮疹もシャンプーしてキレイになって
      さっぱり
さっぱりしたね~~

膿皮症が関係してるのか・・
ちょっと毛質が変わったなーって思うので
免疫力UPの食材に加え オメガ脂肪酸系も増やしていかなきゃ。

身体は正直だよねーー。
かけられた負担に対してある意味きちんと対応


そして そして 来年からの狂犬病ワクチン。
かかりつけの先生に今回のコト話したら
「来年からは受けなくていいよ~~。」と あっさり。
どう考えても拒否らしき反応が出てるのに
リスクを侵してまで受けなくていいよって。
普段のワンコ生活で狂犬病にかかる可能性はそんなないから
心配しなくていいよって言ってもらえて安心しました。
は~~良かった、良かった。
こんな風にきちんと飼い主に答えを出してくれるから
遠くてもやっぱりこの病院がかかりつけです
先生に感謝。感謝。


あとは・・夏恒例のお口カユカユさんが悪化しないように
頑張らなくっちゃね
      どよん
眠い時の顔って笑える
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです。
狂犬病予防注射で大変な目にあいましたね。
来年からは免除で良かったです。

ナナもてんかん発作を起こしてから猶予して頂いています。
身体の負担になるものはできるだけ避けたいですよね。
食べ物で免疫力を付けて健康な身体を作って
元気に過ごせるように頑張りましょう!!

こちらは今日はとっても涼しくて過ごしやすかったです。
明日からはまた暑くなるようですね。
リヴにゃんもママさんもお身体ご自愛くださいませ。

ナナママさんへ
お久しぶりです。
ナナちゃん、暑いけど元気にしてますか~!
狂犬病ワクチン・・トホホでした。
ナナちゃんはてんかんの件で免除になってるんですか?
なんか・・いろいろ問題アリみたいで
狂犬病については調べるの怖くなりました。
だから、免除になって良かった~って思うようにしました。
でも、ワンコOKの施設とかで証明書とかどうなんだろ??
免除の証明書とかもらえるんですかね。
今度お会いできたら教えてくださいませ。
涼しくなったらまた那須とか遊びにきてくださーい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

